ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



初ドッグカフェ!

9月2日(土)、華さんは無事(?)ドッグカフェ・デビュー
果たしました!!
盛岡で唯一(?)のドッグカフェル・テリエさん。
とってもおしゃれなテラス席に通されました。

「おっ!?なんかワクワク!!」
20060911122433.jpg

華さん、けっこうノリノリです。

腹ペコこまち家の元に、美味しそうな料理が運ばれてきました!

オムライスとペペロンチーノ♪
20060911123214.jpg

コンソメスープ、サラダ、デザート、ドリンクもついてます♪


「おおぉぉっ!?食いもんか!?」
20060911123331.jpg

あっ。。。華は食べられないの。ごめんね。。。
あとで、お隣のショップでオヤツ買ってあげるから!


「。。。。。
20060911124705.jpg

ふてくされ、床にペタリンコする華さん。

ワンコ用のメニューはなし。残念!!!
かわいいお皿にお水はもらえるけどね
今度来るときは忘れずに華のオヤツ持参だ

こまちとヒデさんがお料理を楽しむ横で、
哀れ華さんはテラス探索

隣の席のロマンスグレーの皆様から、かわいがられたり、
お店側の写真撮影に快く応じなかったりと、
ちょっぴりハラハラドキドキの
華さんドッグカフェ・デビューでした。

食事後、隣のショップで買った物は、

キーホルダー(こまち用)
20060911131017.jpg


マグネット(冷蔵庫用)
20060911131110.jpg

ペキグッズ、ゲッツ!!ナイスゲッツ!!(ダンディー風)

あっ、華さんには、オヤツとぬいぐるみを買ってあげました

ぞうさんのぬいぐるみ
20060911131422.jpg

ぞうさんの鼻に日々くいつく華さん。
う~ん、予想通り、楽しんでもらえている!!

きのこのぬいぐるみ
20060911131700.jpg

きのこのいしづきの部分を押すと
キュッキュッと音が鳴るのだが、
かさの部分をカジカジするのみの華さん。
ときどき、こまちがキュッキュッと鳴らすが、
華さんは軽く無視。。。
ちょっとさみしい。。。

しかし、このきのこ、ちょっと劇画調だなぁ。。。



*Comment

 

ドッグカフェデビュー、おめでと~うv-314
カフェのHPも見させてもらったよ~
な、な、なんとデッキから山々が見えるではありませんかv-405
都会的なカフェ、そしてそこから見える山々・・・。
そのミスマッチ(?!)が魅惑的だわ~~v-344
ショップにはペキグッズがっ?
まぁ、なんと素晴しい~~v-352
お料理も美味しそうで、楽しい一日だったんですねv-410
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.09/11 17:19分 
  • [Edit]

充実してますな~ 

色々と揃っていて素敵なカフェですね。
ご飯も美味しそう~
是非、遊びに行きたいです。
ワンコ連れだとテラス席ですか?
冬は寒そうだな・・・
そうそう!紫波に
ドックラン付きのカフェがあるそうですよ。
  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.09/11 23:30分 
  • [Edit]

 

テンプレートもリニューアルして、初耳のドッグカフェという言葉も中々新鮮でしたよ。

素人全開の疑問なんですが、犬用のメニューがないのに、なぜドッグカフェというんですか?
不思議でたまりません。
  • posted by 生禿げ 
  • URL 
  • 2006.09/12 00:56分 
  • [Edit]

sakuraさんへ 

ありがとー!!ついに、デビューしたよぉーi-237
田舎者&田舎犬だから、都会的でドキドキしちゃったよぉ~。
そうそう!テラスからの眺めはよかったです!!
なんか、森の中にあるテラス席みたいな雰囲気だったなぁ♪
盛岡はちょっと車で走ると山が近くなるんだよねv-364
ペキグッズもゲッツできて大満足でしたぁ!!
ワンコ用メニューもあれば最高なんだけどなぁv-286

ごんパパさんへ 

とっても素敵なカフェでしたv-352
田舎者&田舎犬は、素敵すぎて緊張してしまいましたよぉ~i-229
ペキグッズがあったのは感動でしたぁ!
ご飯も美味しかったですよ♪
スープ、サラダ、デザート、ドリンク付きで、1000円未満はありがたい!
ワンコ連れだとテラス席みたいです。
あの日は暑い日で、けっこう、食べてたら汗かいちゃいました。。。
冬はどうだろう??
ストーブらしきモノがあったような気もしますが。。。

紫波ですか!!そーいえば。。。
盛岡からは近いし、行ってみよー^^

生禿げさんへ 

盛岡もすっかり秋だぁ~。
テンプレートも秋らしいめんけえのにしてみだ。
ドッグカフェ、なかなかハイカラなトコだったや~。
さっとこ緊張したなぁ。
料理だば、うめがったや~v-410

それはそうと、なま禿げさん、ナイス不思議発見v-363
んだやなー。なして、ドッグカフェで犬用メニューがねえんだ??
なま禿げさんに、ひとし君人形だな。

でびゅーおめでとう♪ 

ドッグカフェいってきたんですね~。
華ちゃんの「くいものか??」発言の顔はすっごいイイ笑顔だ~w
ちょっと笑っちゃった~。(華ちゃんメンゴw)
それにペキグッツもお隣のお店で売ってたんですね~。
キーフォルダー可愛いわん♪
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.09/12 11:13分 
  • [Edit]

みんさんへ 

ありがとーv-354
華と一緒にのんびりお茶できるのがうれしい♪
華も、なにげに、馴染んでたしe-319
華は、食べ物が来ると目つきが変わるんだよねぇ~。
毎回、『アタシのでしょ?くれくれ!』的な反応。
そのわりに、あげても、プイッとしたり。。。
きまぐれちゃんだす。
そうそう!めったにお目にかかれないペキグッズもナイスゲッツできて、感動したよぉ~。
キーホルダーは、一番出番の多いバッグでゆらゆらしてまっす。

 

おっ!
masaがちょこっとPCから離れている間に
華さんカフェデビューのご報告ですねー^^
愛犬華麗ちゃんと一緒の食事はさぞ
楽しかったでしょーね(^-^)

にしても希少価値?なペキグッズがある
カフェなのにワンコの食事はないんですねーっ

  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.09/14 22:35分 
  • [Edit]

復活しました! 

こまちワミリーは、いつのまにこんなキュートなところに行っていたのですね~。ドッグカフェ、とてもおシャレっす~。オムライス、ペペロン美味しそうっす。オムライスの卵がトロトロに見えるぅ~。ステキ~ん☆

ノリの悪いネコには、キャットカフェなどはないでしょうな・・・。

お土産もなかなかキュートだし、華さまがお土産と戯れるお姿、想像するとかなり微笑ましいっす。アップの顔もとっても可愛いっす~。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.09/15 10:42分 
  • [Edit]

masasanへ 

初ドッグカフェ、楽しかったですよぉ~!
華もなにげにはしゃいでおりました♪
masasanに前に教えてもらったドッグカフェは、な・な・なんと、閉店・・・T_T
一度行きたかった。。。残念!!
そうですよねー!ペキグッズは稀少ですよねー!!
ほんと、ナイスゲッツ!でしたぁ♪
にしても、ワンコメニューがないのは、まさに不思議発見でっす!!

なごんさんへ 

祝なごんちゃま復活!!お帰りなさいですぅ!!
盛岡には珍しいおしゃれなドッグカフェだったっす!
庶民的なこまち家は、妙にテンション上がったっす。
なごんちゃまの眼力どおり、オムライスの卵はとろっとろでしたぁ♪
パスタもぷりっぷりでまいう~でしたよぉ~。
また行くじょー^^/

 

華ちゃん、そりゃすねるよね~・・・といいつつ、ふてくされて姿もなかなかめんこいよお(笑)

写真撮影に快く応じ・・・なかったりというところがいかにも華ちゃんらしくてついぷっと吹いてしまいました。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.09/15 21:53分 
  • [Edit]

こっちにも来ちゃいました。 

偶然にも同じnyaoさんのテンプレートなんですね。
ペギニーズのワンちゃん ウチの近所にも一匹居ますよ~。でも、お外禁止ワンちゃんなんで 中々会えません。
カフェデビューですかv-290ウチの近所(ちょっとだけ)にも カフェが出来たんで 今度ショコラを連れて行ってみようと思ってるんです。楽しそうですねv-398よ~し 我が家もカフェに行くぞ~~~v-354
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.09/15 22:05分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

思いっきり落胆&すねてブーブー言ってました。。。v-16
カフェでは、ロマンスグレーの皆様方になでなでしていただいたお返しに皮の靴にブシューッと鼻しぶきをかけたり、お店のカメラお姉さんをウザそうに黙殺したりと、華なりに発散(?)していたようでした(汗)

ヴェルママさんへ 

いらっしゃいませですv-290
nyaoさんのテンプレかわいいですよねーv-343
このテンプレのひとつ前もnyaoさんの夏らしいテンプレにしてました!
カフェ、楽しかったですよぉ~(人間は)♪
ご近所のペキちゃんは、かなりの箱入りですねー?
こまち実家のご近所にヨーキー(♂)がいるんだけど、いつも家の前を通る度に華に吠えられ、ぷるぷる震えている!ごめんね。。。v-406
ちっちゃいから食べ物だと思ってるのかなぁ・・・。おいおい!!

コメントありがとう! 

コメントありがとう!!
ブログとっても可愛いですね☆
いろいろと勉強の為に訪問させてください(>ж<)
またお散歩で会いましょう・・・。
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2006.09/16 20:10分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

遊びに来てくれてありがとうです♪
こまちもちょくちょく遊びに行きます^^/
お散歩でまた会いましょうねーo^^o

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

