ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries

スポンサーサイト


増える

東北は、朝晩涼しくなってきました。っていうか、寒い!!
ちょっと前までは、「あぢー」とブーブー言ってたこまち家ですが、
なんだかさみしい今日この頃。。。
秋だなぁ。。。鼻炎だなぁ。。。

先週末、盛岡では、秋祭りがありました。
各町内の勇壮な山車が盛岡の町を練り歩きました。

岩手名物《わんこそば》がテーマ(?)の山車も
20060921143817.jpg

わんこ娘、なかなかかわいいぞ!


そして、恒例の衣替えをしているこまちの横では、

ひやひやのテーブルの上でペタリンコと涼んでる華さん。。。
20060921145331.jpg

夏の間は許していた《テーブルぽんぽ冷やし》をまだやってる。。。

「華さん、もう秋なんで《テーブルぽんぽ冷やし》はやめませんか?」
「。。。。。。。」
20060921150020.jpg


あああぁぁぁぁー、華が増えてるぅー!?
グレムリンかよ!?

見事分身の術をマスターした華でしたぁ
スポンサーサイト

*Comment

ちわーっ 

一枚目の写真にある「わんこ娘」…
見世物小屋にいる犬と娘が合体した生物かと
思ってしまいました。
ほらほら---男性陣が客引きしているように
見えませんか(^-^;)>

分身華ちゃん
1000円札で見た逆さ富士っぽいと思いましたが
グレムリンだったのですね。
水を与えてはいけませんよ、増えますから
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.09/21 16:45分 
  • [Edit]

わんこそば 

食べたい♪わんこそばw
未体験なのよw
一度食してみたいわ^^

もう朝晩は涼しい通り越して、寒いって時があるよw
そういう時は、ちょっとは軽快なんだけどねw
キャンディもwww
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.09/21 21:15分 
  • [Edit]

masasanさんへ 

ちは~^^/
わんこ娘、なかなかの衝撃でした・・・。
山車を引いている男らしい方々とはなんかミスマッチのような気がして・・・。
でも、客引きとみれば、納得!!(←失礼か??)
ふふふ。分身華さん、逆さ富士ならぬ逆さペキですな♪v-411
これ以上増えぬよう、水は厳禁ですな^^

あっ、楳図かずお先生でしたね!ついつい《まことちゃん》と合体させちゃいました!
これもみな鼻炎のせいだなぁ~。

リンダさんへ 

わんこそば未体験なんだ~!
最初の10杯くらいまでは美味しいよ!ふふふ・・・。
あとはね、苦行・・・v-40
食べるのやめたくても、タイミング逃すと、はい~って蕎麦入れられるんだよね・・・。
でも、一度は経験して欲しいなぁ。
こまちは35杯くらいだったかな?

朝晩はなんか寒いよね。
華だけは快適そうだけどねぇ~。

秋祭り 

おぉ~、もうそんな時期ですな!
一度だけ見た事がありますよ~
初めて山車を見て、大きさにビックリしました。
朝晩は、だいぶ冷えてきたようですね。
こちらは、いくらか涼しくなりましたが
ごんぞうコンビには、まだまだ暑いです。

あら?華ちゃんは、水を掛けると増えるの???
じゃぁ~ごん太の嫁さんに・・・

わんこ蕎麦は、70杯程食べましたよ~
隣に団体さんが入ってて蕎麦が
思うように廻ってこなかった・・・
パカパカ食べれば、もう少し食べれたな。
  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.09/23 00:40分 
  • [Edit]

 

「増える」ってタイトル見て、
「おぉっ、ついに多頭飼いかv-364」って思いましたよ(^^)
華ちゃん分身の術でしたか(笑)
次は、どんな忍術マスターするのかな~
期待してるよ~(^^)v
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.09/23 08:47分 
  • [Edit]

 

隣の県に何十年も住んでいながら、実はわんこそばを食したことがないんですよ。

TVでよく100杯とか軽く食べてたけど、そんなにたやすいものかなぁと思って見ていたけど、話を聞くと意外に難しそうですね。
  • posted by 生禿げ 
  • URL 
  • 2006.09/23 09:02分 
  • [Edit]

こんにちは~!! 

机の上の華ちゃんの 後ろ足が可愛いわぁ~。よくそんなに足開くよねv-290
私もワンコ蕎麦ってのを一度でいいから食してみたいものです。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.09/23 11:10分 
  • [Edit]

わんこそば 

お祭りはいいもんですよねん。
ラテンな人間でもない生粋の日本人なのに、なぜか血が騒ぐわ!

今度はわんこそばを食すこまちファミリーを見たいす。

こっちも、今日は急にTシャツが心もとなくなる涼しい日でしたわ。

夏も終わりね。サビシイわん。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.09/23 18:39分 
  • [Edit]

お祭りいいなー 

あたしは小さい時からお祭り好きで
なんだかワクワクしてきますね~~ぇ。(´∀`)

お祭りに出る屋台とかに目がいっちゃうんだけどねw

うちのシャオも華ちゃんみたいにポンポン冷やししてるよ~。もう少し涼しくならないとやめないのかもね?w
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.09/24 09:42分 
  • [Edit]

ごんパパ さんへ 

こっちはすっかり秋ですよぉ~v-34
昨日も近所の栄澤稲荷神社(だったかな?)の秋祭りでした!
御神輿や《きつねそば早食い大会》とか、楽しげなお祭りでしたよ~♪
増えた華をごんちゃんのお嫁さんにしましょーかv-343
クローン華なら、ごんちゃん喰われるかもしれません・・・v-40
わんこそば、70杯とはすごーい!!
ヒデさんとこまち母も70杯でした。
こまちは、天ぷらが欲しかったなぁ~。

sakuraさんへ 

ははは!!ほんとに増えるといいなぁv-352
盛岡のペットショップに、7月生まれの白ペキの女の子が売られてたんだけど、な・な・なんと28万円!!v-405
誰が買うんですかぁ~??
華の2倍のお値段ですよぉ~!!
かわいかったのになぁ~。
こうなったら、華に水かけて増やすしかないじょー!!

生禿げさんへ 

わんこそばどこ甘く見でだら、やらえるなぁ~。
もっど、けだと思うけど、途中から、わんこそばの蓋閉じることばし、考えでたからなぁ~。
長野も蕎麦うめよな!
昔、安曇野で食べた蕎麦うめがったなぁ~。
《常念なんとか》ってどごだったなぁ。
ヒデさんとこまち母は、70杯食べたど。

ヴェルママ さんへ 

そうだよねー!ぺたっと座るとすんごい方向に足開いてるんだよねぇーv-326
ヴェルちゃんやショコラちゃんは、華みたいに開かない?
わんこそばは、奥が深いよぉ~。
わんこ娘(おばさん?)との駆け引きがなかなか楽しいんだけど、やり手にあたるとなかなかの苦行になるんだよね・・・。
そして、食後も、ゲップで蕎麦を味わえるとこがまたお得(?)ねv-363
機会があったら、試してみてねぇ~v-290

なごんさんへ 

こまちも、なごんちゃまほどラテン系ではありませぬが、血が騒ぎますぅ~。
しかも、《わんこ娘》だしぃ~。
心の中で、「ありえねー」と叫んでおりましたよv-411
地方は、なかなかおもしろいお祭りが目白押しっす。
東北旅行のとき、お風呂で一緒に見た、《金精様》も村々を練り歩いとりますよv-356

盛岡はTシャツどころか、けっこう寒くて、鍋の季節だす!
昨日はキムチ鍋でしたぁ!キリタンポ鍋も食べましたわんv-410

みん さんへ 

お祭り、いいよねぇ~v-363
お祭りと聞くと、とりあえず、行ってみるこまち家。
屋台も楽しいよねぇ~。
わんこ娘、けっこうインパクトあったなぁ。
さすがの華も無言でした・・・。
シャオ君も、ぽんぽ冷やしするんだぁ~。
大理石プレートが華熱で暖まると、テーブルにあげろコールなんだよね・・・。
人間には涼しい季節だけど、ペキ的にはまだ暑いのかもね。う~ん・・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

