ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



網張温泉の効能

日差しが降り注ぐ秋晴れの昨日日曜日、
こまち家は温泉に行ってきました
場所は、車で1時間弱岩手山の中腹に位置する網張温泉
硫黄の臭いぷんっぷんの、こまち家お気に入りの温泉です

もちろん華さんも(むりやり)同行!!
「あぢー
20060925141351.jpg

秋の爽やかな風も華さんには爽やかではないようです。。。
溶けかかってます。。。



なんとか溶ける前に到着!!
標高500メートルくらいでしょーか??
空気がおいしくって、とっても気持ちがいい!!
硫黄の臭いぷんっぷんです!!

「わぁ!!いい景色ぃ~!!」
20060925144536.jpg


まずは、華さんのお散歩だぁー
「うっひゃー!」
20060925145637.jpg

林の中の散策路は、びっくりするほど涼しい!!
華も完全復活!!
溶けかかってたお顔もキリッ(?)となりました!

さてさて、いよいよ温泉です!!
じゃーん!!千年の名湯《網張温泉》!!
20060925150758.jpg

20060925153729.jpg


露天風呂無料の休憩所もあって、入浴料は大人500円!
とってもお得!

華さんを車で待たせるのもかわいそうだし、景色もイイから、
ヒデさんとこまちは交代で温泉に入ることに。
ヒデさんの入浴中、こまち&華は温泉館の中庭でまったり

20060925153004.jpg

タオルを首に巻いたこまちに抱っこされ景色を楽しむ華さん。
温泉で芯から温まり、自然の風に吹かれる気持ちよさ!!
温泉サイコー!!

「ぶふー。」
20060925152404.jpg

温泉には入れなかったけど、華さんも気持ちよさげです。

そして、温泉の後のお楽しみ
20060925154810.jpg

バニラソフトクリーム蕎麦茶ソフトクリーム
蕎麦茶ソフトクリームはサッパリしてて美味しかったです。
華も大好物のチーズとゆで卵の黄身をパクパク。

網張温泉ですが、とってもイイお湯です!
芯から温まり湯冷めも感じないし、身体が軽~くなった感じ!
温泉からあがった後もこまち家は、しばらくまったりしてました。

名残惜しいなぁ。。。
夕方、こまち家は帰途につきました
20060925155253.jpg


驚いたことに、帰宅後もまだ身体から硫黄の臭いが!!
網張温泉、すごいぞぉ~!!

そしてそして、翌朝、さらにビックリなことがぁっ!!

な・な・なんと、から硫黄臭が!!

朝から、臭いについて語り合うヒデさん&こまち。
温泉の水は飲んでないにもかかわらずっである!!

恐るべし、網張温泉効能!!

*Comment

どもっどもっ 

うひゃひゃひやひゃっ(^0^)
おかしぃ…
e-283から硫黄臭!!??!!??
六一〇ハップもビックリのパワーでございますね^^
「こまちさんとヒデさんの今日も元気だ!
e-283は硫黄臭」


それにしても上の方の華さん・・・
冗談ぬきで溶けかかっていますな~(~~;)
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.09/25 18:04分 
  • [Edit]

 

えぇっv-405
e-283から温泉臭とは驚きだぁー。
皮膚から硫黄成分、吸収してるんだね~~。
すっ、すっ、すごい!!!
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.09/25 18:12分 
  • [Edit]

おお! 

これは、おいしそうなソフトクリームですね!
秋といえば栗ですが、そのうちに小布施の栗ソフト食べに行こうっと。
華ちゃん幸せそうで、めんげ~。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.09/25 21:39分 
  • [Edit]

お~~凄いぞ~ 

v-294から硫黄の匂い・・・私も温泉好きでよく行くけど 未だv-294から硫黄の匂いがするような温泉には行き当たりません。さぞかしお肌ツルツルになられた事でしょうね~。えっ温泉の効き目はう○こだけ?

あのあの お友達ブログに登録させてくださいませ~。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.09/25 22:34分 
  • [Edit]

 

うわぁ~!!本当に気持ちよさそう!!

実は今週末に3年振りの北海道、函館に旅行に
行ってきますv-233ワクワクe-343

温泉に入るのがたんのしみ~っv-48

それにしても硫黄臭のe-283
初めて聞きましたv-411
北海道ではかなり温泉に入ったけど
経験ないなぁ~・・・
不思議だっi-237






  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.09/25 22:52分 
  • [Edit]

あら?いいね~~ 

おぉ!?網張だぁ!!
冬に実家に、帰ると網張か八幡平に
滑りに行くんですよ~(一人で・・・)
網張は、リフト券を買うと
温泉無料券が付いてました。
けど、入湯した事はないです(一人だから・・・)
初秋の網張も、綺麗な場所ですね。
華ちゃんも、お散歩して楽しそう~

匂うのは、温泉が毛穴から入るのかな?
恐るべしですな(笑)
  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.09/26 00:30分 
  • [Edit]

masasanへ 

そーなんですよねー!
e-283臭が見事に硫黄臭に負け(?)てましたよぉー!
華も入れてやりたかったなぁ。
あっ、でも、華には六一〇ハップがありましたなe-319
今朝のe-283からは、もう硫黄臭はしませんでした!
ヒデさんとこまちは毎日うんもりですなe-283e-283e-283

華には、まだまだ暑いようで・・・。
溶けても、元通りに固まるといいんですが・・・(笑)

sakuraさんへ 

ねー!ねー!
毛穴から硫黄成分が入ったのかもねー!!
お肌にも良いかなぁ♪
今のとこ、変わりないけど・・・。
ちなみに今朝のe-283、流さずにしばらくクンクン臭ってたけど、もう硫黄臭はしなかったなぁ・・・。
ちょっと、さみしい・・・e-263

くまごろう さんへ 

蕎麦茶ソフト美味しかったですよ!
蕎麦のいい香りがしました!
あっ、小布施の栗、美味しいですよねぇ~。
栗ソフト食べたことありませーん!!
食べたいなぁ~。
ブログアップ期待してまぁす♪
長野にもずいぶん行ってないなぁ・・・。
なつかしー!!

ヴェルママさんへ 

硫黄臭のe-283は、こまちも初体験!
びっくらたまげました!
ちなみに、今朝のe-283からは、硫黄臭しなかったです・・・。
しばらく流さずにクンクンしてたけど。
ちょっと、さみしい・・・??
お肌は、う~ん、いつもどーりアブラギッシュ!?
も・し・や、効能はe-283だけかぁ~~??
ガビチョビーン!!
あっ、こちらもお友達ブログに登録させてくださぁい♪
ヨロシクで~す♪

eryccoさんへ 

温泉、とーっても気持ちよかったですよーv-398
硫黄臭のe-283、こまちも初体験!!
不思議だよねぇ~。
今のところ、効能は、硫黄臭のe-283だけ・・・のような(笑)
しかも、今朝のe-283はフツーの臭い(?)だった・・・。

今週末、3年ぶりの北海道旅行なんだねー!
ちゃぴこちゃんも一緒ですか?
初秋の北海道、いいなぁ~。
北海道旅のブログ期待してまぁ~す♪

ごんパパ さんへ 

ごんパパさん、スキーヤーなんですねー。
網張も八幡平もとってもイイ温泉ですよぉ~。
スキーの後は、疲れもとれ、温まること間違いナシ!!
ぜひぜひ、翌朝のe-283臭、クンクンしてみてくださぁーいe-457
ちなみに、今朝のe-283はフツーの臭い(?)でした・・・。
華の他にも、ワンコいましたよ♪
近くにキャンプ場もあるし、ワンコも楽しめそうですv-286

 

温泉か~!いいですね~
まさかe-283まで硫黄の臭いとは・・・
相当源泉に近い温泉だったんでしょうね。

しかし今回はv-367e-283の見事なコラボがたまらなかったですよ!

今回も何とかオチを見つけることができました。
  • posted by 生禿げ 
  • URL 
  • 2006.09/27 02:04分 
  • [Edit]

生禿げさんへ 

温泉いがったやぁ~。
秋田も岩手もイイ温泉あるよなぁ~。
んだな、厳選に近かったんだべなぁ~。
だども、ここまで硫黄の臭いのするe-283が出るとは思わねがったぁ~。
そして、ここまで自分のe-283と長い時間を共にしたのは初めてだった!!

v-367e-283のコラボ・・・!?
さすが、生禿げさんは、目のつけどころが違うな!
毎回、いいオチつけてもらっで、座布団10枚やらねばねな。
今度、コーンにe-283のっけて、UPする!(←ばす)

こんばんは~ 

お邪魔します~v-7やってきました~。
硫黄系の温泉ですね~。いいですね!
私の出身の町にも硫黄温泉v-48がありますよ~。
最近行ってないな~。
白いタオルが黄色くなるんですよね~。で、洗っても落ちない!
これからもよろしくです~v-16
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/27 23:16分 
  • [Edit]

硫黄プリプリ☆ 

硫黄プリプリ温泉は、関東人には憧れっす。
温泉は皮膚からも吸収するから、しっかり腸に辿り着いたのね。オ~!ヘルシ~!

温泉も雰囲気良さそうだし、景色はいいし、食べ物も美味しいし東北はやっぱり違うね。

しかし、顔にピンクの目張り(?)かなり怪しいんですけど・・・。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.09/28 10:41分 
  • [Edit]

こんちゃんへ 

こんにちは~。いらっしゃいませ~v-291
白いタオル、黄ばみますよね~。
これからの季節は、温泉だぁ~。
岩手の国見温泉ってとこには、ペット用露天風呂があるらしいんですよ!
噂によると、お湯が緑とか・・・。
次は華も温泉に挑戦だぁー!!
恵びすちゃんも、温泉と手ぬぐいが似合いそうv-364

なごんさんへ 

ピンクの目張り、怪しいですか?
そこだけ、爽やかじゃないですもんねー!!ははは~。

やっぱり、皮膚から吸収したのだねぇーv-398
ほおぉ~、さすが硫黄プリプリv-363
いつものe-283も、どこか愛しくて、流すのにためらいましたぁ!
1週間の疲れも取れたし、景色もサイコーだったし♪
これからは温泉の季節ですなぁ。
そうそう、キノコも美味しいですよ!
秋の東北旅思い出しますね・・・。
あっ、秋の交通安全週間にご注意!!

 

初めまして~いつも楽しく拝見してます~
華さん,いつも幸せそうですね!今回は特に格別って感じです.
犬さんは自然の中が幸せなのでしょう!
網張温泉,とっても効きそうですね~私も行ってみたいです.身体の中まで硫黄ピカピカになりそう♪こちら関東なので簡単には行けませんが(T T)
また,華さんの温泉紀行楽しみにしてますね☆

そうそう,うちも白ペキ飼ってるんですよ.よろしかったら覗いてみて下さいな(^^)
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.09/28 19:49分 
  • [Edit]

コロさんへ 

初めまして。いらっしゃいませ~v-291
華は、涼しくて気持ちよさそうでしたぁ!
ほんのり、華の毛からも硫黄の臭いが・・・(笑)

華は、お留守番が大キライv-393
気がめっぽう強いわりに、さみしがりなんです!
なんで、顔が溶けかかっても、「アタイ連いてくよ~」って感じで、連れてくと、ひゃっほーっと喜んでくださいます。
華とおバカ夫婦の《みちのく旅》、またUPしますので遊びに来てくださーい♪
こちらも遊びに行きまぁす♪ヨロシクです。

 

いつも楽しみに拝見してますv-266華ちゃんはいつも一緒で幸わせですねv-218網張には私もv-48好きなので行きますv-105でもクゥーはお留守番です
コメントいつもありがとう
うれしいです
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2006.09/29 20:12分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

網張いいですよね♪
これからは温泉がいい季節ですねv-48
クゥーちゃん、お利口さんだから、いい子でお留守番なんですね~。
華は、お留守番大嫌いだから、困っちゃいます。。。
自己主張が強いので、やむを得ず一緒にお出かけのことが多いですv-388

温泉いいなー。 

これからもっと温泉の季節がやってきますね~。
あたしは結構冷え性なので温泉でポカポカ温まりたいなー。

それにしても網張温泉の効能ってすごいねー。
あたしもv-294について旦那と語り合うだろうな~w

マチガイナイ。
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.09/30 14:18分 
  • [Edit]

みんさんへ 

網張温泉の効能はすごかったよv-405
硫黄臭のe-283には感動したっ!!
みんさんも是非旦那様と語り合って欲しい。。。
冷え性にもイイと思うよ。うん。
こまち家はどっちかというと、ホットフラッシュな感じだから熱いくらいだったっすv-15

最近すごいですね! 

こまちさん、最近アクセスがすごい勢いで伸びてますね!
独特の面白さがあります。
華ちゃんと今度は誰がからむのか、興味津々です。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.10/03 21:49分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

そーいえば、伸びてますね!!v-405
実は、友人・知人にちょこちょこブログのことを教えてるおかげもあったりします♪
新しい方の訪問があったりすると、とってもうれしい♪
やっぱり、ブログを見てもらえるのって、うれしいですv-354

独特のおもしろさ・・・ですか?
ありがとうございます♪
アーティストのくまごろうさんにそう言っていただくと、こまち調子に乗っちゃいそうですーv-16
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/04 11:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩手山について-日本の自然を見つめる瞳

岩手山所在地=岩手県盛岡市、八幡平市、滝沢村、雫石町|山系=奥羽山脈|種類=火山|成層火山|}}岩手山(いわてさん)は、東北、奥羽山脈北部の山。標高は2,038mで、二つの外輪山からなる複式火山。奥羽山脈の主稜からは離れており、独立峰にちかい形態である。岩手県最高峰。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

