ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



芸術の秋

秋晴れの空の下、週末、こまち家は中央公園に行ってきました
目的は《お外オヤツ》
芝生の上にシートを敷いて、焼きたてパンを食べるのだ!
・・・って、ハイジか!?

「じぃーーー」
20061002105740.jpg

華さん、激見!!

あっ、華には、『すなぎもふわり』ね!

「うひゃー」
20061002111136.jpg


「んめぇーー」
20061002111623.jpg


やっぱり、お外で食べるって美味しい

オヤツの後は、だし、やっぱ芸術よねってことで・・・

「ひゅひょー、ぶひゅひょひょーー」
20061002112544.jpg

コーラのペットボトルで音楽を奏でるヒデさん!
華さん、興味津々のご様子!!
もしや、聞き惚れてますか??

近づく華さん。。。

「ひゅひょー、ぶひゅひょひょーー」
20061002113348.jpg

へぼい演奏は続く。。。

そのとき、
「その、ひゅひょーっての何だぁーー
「ひいぃぃぃーー」
20061002113720.jpg




ヒデさん、撃沈!!

「ぶふーっ!!スッキリ!!」
20061002114458.jpg


どうやら、華の求める芸術は、かなりレベルが高いようです。。。

*Comment

 

ははははっ~~
ヒデさん&華ちゃん、ナイス・コンビ!!☆
前に、川原で「オカリナ」の音色に聞き惚れてた華ちゃん。
・・・ヒデさんの「ペットボトル笛」じゃ、ご不満?(笑)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.10/02 13:36分 
  • [Edit]

こんばんは~(^^♪ 

ペットボトル笛の音は聞くに堪えられないものがあったとか???
我が家も稲刈りで忙しくなる前にお弁当持って公園に行こうと。。もちろんワンコと3人で。。思ってます。

  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.10/02 20:47分 
  • [Edit]

うふふ☆ 

ヒデさん、そうですよね。
そういえば、浜辺?で何かのテーマ曲を吹くという特技があると聞いたような気がします。テーマ曲もなかなか懐かしい爽やかな曲だったような気が。

瓶で演奏するヒデさん深いっす。

ウチで口笛を吹くと、エミリが何?何?とやはり顔を近づけてくるけど、人間が何か吹くと不思議なんですな~。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.10/03 09:49分 
  • [Edit]

sakuraさんへ 

いつも《音関係》で華&ヒデさんの闘いが勃発!!
10割で華の勝ちだけど。。。
華は、公園でサックスを吹いてたお兄さんの演奏をお座りしてじーっと聞く、なかなかの音楽通(?)。
ベル子(こまち母)の影響で演歌も好きだが・・・。
しかし、ヒデさんの芸術は理解できないようで・・・。
ヒデさんは、孤高の芸術家か・・・??なわけない(タモリ風)

ヴェルママ さんへ 

ペットボトル笛の音は、なんとも表しがたい、この世の終わりみたいな音色でした・・・。v-12
華の怒りも頂点に達したのね・・・。うんうんわかる!
華の襲撃を受けてるヒデさんを見て、実は、心の中でひゃーひゃっひゃっひゃと高らかに笑ってましたぁv-391

ヴェルママさんはお米作ってるの?
稲刈りは大仕事ですよねー!!(やったことないですが・・・)
その前に、ひと息ワン達と、まったりしてくださーい。

なごんさんへ 

ヒデさん、深いっすか??常人離れはしてますよね。。。
そーいえば、リコーダーを買った当時は、昔の歌やCMソングなんかをよく吹いてたっす。
爽やか(?)だったっていう曲は、もしや清涼飲料水のCMのかも。
超運動神経のイイ方々が、人間離れした技を披露するCMで、けっこう頭の中をぐるぐるまわる曲調だったなぁ・・・。
なんだったかなぁ~?

おとなしいエミリちゃんも、反応するのかぁ!
やっぱり、何か吹くと不思議なのねぇ~。

仲よいですねえ♪ 

こまちさん,よくヒデさんとお出かけするんですね~ほのぼのしていて羨ましい…(^^)
公園で食べる焼き立てパンも美味しそう♪
私も今度シロコと行きますかねえ.しかし最近,シロコのおねだりが激しくて,ゆっくり食べてられないかも….
「そのひゅひょーってなんだあ」には笑いました!
いつものことながら東北弁が何ともいい味出してますね(^^)v
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.10/03 18:39分 
  • [Edit]

お願い☆ 

たびたびのコロです.
こちらのブログもうちにリンクさせていただいてよろしいでしょうか?可愛い華さんを紹介させていただきとうございますm(_ _)m
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.10/03 18:42分 
  • [Edit]

こちらこそ~(゚ー゚☆キラッ 

こちらこそ、こまちさんの所とリンク貼って良いですか♪(* ̄ω ̄)v
よろしくお願いしますv-218
華ちゃん、良い味出してます!かわいい~~。
ウチのりゅうとは「ジャイアン(by ドOえもん)」だし、美りかは「お姫様(というか、女王様?)」の片鱗が見え隠れしていますv-40
それではまた~v-266

なごんさんへ 

例のCM曲、思い出しました!!
♪燃焼系燃焼系ア~ミノ式♪っていう清涼飲料水の歌でした!
スッキリv-411

コロさんへ 

実は、ひとり行動も多いんですが、ブログにアップするときは、ヒデさんと一緒のネタが多いんですよねぇ~。^^?
焼きたてパンは美味しかったですよ~。
今月いっぱいくらいは、《お外ご飯》できるかなぁ・・・。
根性で雪降るまでやろうかなぁ♪

シロコちゃんも、食には貪欲ですか?(笑)
やはり、華とキャラかぶってるぅv-411
ブログのリンク、よろしくです。
こちらでも、シロコちゃんのブログリンクさせていただきまぁすe-266

こんちゃんへ 

りゅうとちゃんはジャイアンで、美りかちゃんは女王様ですかぁ~v-411
それは大変!!
華ももちろん女王様ですよぉ~。
ペキは、そんな感じですよねぇ。
パグの恵びすちゃんは、おされっぱなしとか!?
楽しそうな一家ですなぁ~。
華は、お友達のパグのロン君をいぢめたおしてますよ(苦笑)

リンクよろしくです!
こちらもペキ&パグの楽しいブログリンクさせていただきますe-266

笛といえば・・・ 

「ブッシュマン」という映画で、飛行機から投げ落としたコーラのびんを、ブッシュマンの家族の子供が笛代わりに吹いてましたっけ。

そうそう、近所のカインズホームに、白ペキがいました!
かわいいです!
で、その様子が華ちゃんによく似てました。
ペキニーズって、そのふるまいというか存在が、他のワンちゃんにはない独特のものがありますね。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.10/03 21:45分 
  • [Edit]

アーティストですな! 

中央公園って
アイスアリーナの近くの公園ですか?
こんなに綺麗な場所とは
思いませんでした・・・
こまちさんのブログを読んでると
再発見が、いっぱいです。
ヒデさんは、絵も音楽も得意?とは
アーティストですな!
お会いした時に、華ちゃんとの闘いと
一緒に見たいです(笑)
  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.10/04 00:26分 
  • [Edit]

 

お外でおやつっていいねー♪
それに外で食べると、いつもと味が違う気がするしねー。(・∀・)
美味しいんだよに~。

華ちゃんはペットボトルの笛はお気に召さなかったのかにゃ?w
ヒデさんを撃沈した後の華ちゃんの笑みが勝ち誇った感じですなww
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.10/04 09:49分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

あはははーv-411
そーいえば、ありましたねー!!
ヒデさんは、子供のような感性を持つ人かもです(褒めすぎか??)
数年前、ヒデさんと歩いていたとき、私の友人に「探検家みたいな人だね・・・」と微妙な評価をされたヒデさん。。。

白ペキ、いましたかぁ~。いいなぁ~。見たいっす!
そーですねー。ペキって独特ですねー。
そして、ヒデさんも。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/04 11:29分 
  • [Edit]

ごんパパ さんへ 

ピンポーンです!アイスアリーナ近くの公園です!
芝生が広々して、岩手山もよく見えるし、こまち家お気に入りの公園です。
あの辺は、盛南開発で、ずいぶん変わりましたよ。

ヒデさん、絵も音楽も得意・・・というか、好きなようです(苦笑)
自分の世界に浸る、動物占いでは《おおかみ》です。
自称アーティスト・・・でしょうか??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/04 11:35分 
  • [Edit]

みんさんへ 

うんうん!そうなのだ!
お外で食べるのは美味しーいv-237
ハイジの気持ちがわかったよぉ~。

華は、ペットボトル笛は気に入らなかったみたいだす。
吹くのを止めるまで、攻撃の手(足?)をゆるめなかったよ・・・v-40
勝利の後の笑顔ですなぁ~。
いつもながら、自分大好き・自分1番の華でした。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/04 11:39分 
  • [Edit]

 

すいません。
今回もオチを探そうと、くまなく写真の隅々まで凝視したんですが、結局見つけられませんでした。

秋田の実家でも動物を飼っているんですが、アメショなのに名前はなぜか「ロン」

母親が付けたのですが、特に麻雀が好きなわけでもないのですが・・・

何度本人に聞いても「なぜその名前にしたかは不明」だとか

長野もいよいよ寒くなり、そろそろ本格的に鍋の時期です。
今度の連休に家ではしょっつる鍋をやろうと思っています。

次回はなんとしてでもオチを見つけたいと思います。 
  • posted by 生禿げ 
  • URL 
  • 2006.10/06 00:37分 
  • [Edit]

生禿げさんへ 

あいぃーv-411
そっだに、オチっこ考えでくれだんだなー。
なんと、わりなぁ~。
んだども、さすが、秋田県人だ!!
秋田県人は、オチに貪欲だもんなぁ~。
まんず、気にしねで見でってけれ!
オチだばねくても生禿げさんのコメントだば、笑える!!

生禿げさんの実家、アメショ飼ってるってがぁ。
なんとめんけべぇ?
なんでロンだべかなぁ~?
実家で昔飼ってた犬(茶ペキ)は、ポリだったなぁ~。
ちなみに、ポリバケツから命名したんだぁ~。
なんだかなぁ~。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/06 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

