ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



食欲の秋

といえば《食欲の秋》!食べ物が美味しい季節です!!

10年来のお友達のなごんさんから、秋の味覚が送られてきましたー

ジャーン!!でーす!!
20061006210846.jpg


箱を開けたとたん、梨の甘~い香りが部屋中に!!
おおぉぅ!!だぁー!!間違いない!!(って、何と間違うというのか・・・)
わぁおぅ!!なんて立派な梨ぃ


7個入りで5㎏・・・ってことは、1個約700g!?
華と比べてみると・・・
20061006212105.jpg

デ・デ・デカイッ!!

こまち家食後のデザートに決定!!(欽ちゃん風)
この、本当にズッシリ重い!!
そして、包丁を入れると、溢れる果汁!!
むき終わる頃には、果汁が手首まで垂れてました!
うぅおぉぅっ!!

お味は、もちろん絶品
まいう~でございましたぁ~!
こんな大きくてジューシーなを食べたのは、生まれて初めてでございます!
気分はすっかりセレブです

そしてそして、今までを勧めてもプイッとお召し上がりにならなかった華様までが!!

「しゃりしゃりしゃりしゃり。。。」
20061006214046.jpg

食べてるぅ!?

し・し・し・しかも。。。
「しゃりしゃりしゃりしゃり。。。。。。」
20061006214525.jpg

華さん、お顔怖いです
しゃりしゃりしすぎで、ブレまくりです!!

しゃりしゃりと幸せな音がこまち家に鳴り響いていました。
華さん、食べすぎじゃありませんか??

「んんっ!?華さん!?」
20061006215610.jpg

もしや、食べ過ぎてに??

「んなわけない」
20061006220420.jpg

って、華、いつからタモリに??(→しつこい)

なごんさんから送られた秋の味覚ヒデさん芸術コラボでした!!
特別出演・華さん

【グルメ情報】梨は、千葉県産《新高》という品種です!

う~ん、満喫

なごんさん、美味しいをありがとうございました!!

*Comment

いけてます! 

今回のコラボ,かな~りいけてます!おっきな梨に描かれた華さんのお顔そっくり~♪梨と華さんのお顔も同じぐらいの大きさですね!でっかい梨ですなあ.
シロコも梨大好きですよん.梨やリンゴをむいてると,キッチンの台に突進してきておねだりしま~す(^^;A
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.10/06 23:59分 
  • [Edit]

華ちゃんの似顔絵~ 

サラっと描いているのに似てる~っ!v-398ヒデさんうまいじゃあないですかっ!
なんだか楽しいファミリーですね!v-411それにしても華ちゃんのシャリシャリ顔が
こわカワイイ~!
ちゃぴこも前にりんごをあげた時、びびりながら
シャリシャリ(ゆっくり確かめながら・・・)食べて
ました!
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.10/07 00:54分 
  • [Edit]

コロさんへ 

華顔梨と華のコラボ、いけてましたかぁ~v-363
デッカイ梨でしたよぉー!!
梨を見てたら、華の頭に似てる・・・と思って、画伯ヒデさんに描いてもらったのe-319
シロコちゃんも、梨好きですかぁ。かぁいーぃe-266
華は、リンゴとみかん、メロンとブドウの汁に続き、梨の美味しさも知ったみたい!
華は、ゆで卵の殻をむく音に、期待マンマンのお顔で突進してきます!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/07 10:20分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

似てますかぁ~?本人、喜ぶと思います。
そーいえば、いつもサラっと描いてますなぁ。
ヘタウマ系の似顔絵を得意とするヒデさんです(笑)

華の、《うんめー顔》は、ときどき怖いの・・・。
ああぁぁぁ~、このまま元に戻らなかったらぁ~とドキドキワクワク(?)することも・・・。
ちゃぴこちゃん、りんご食べるのね~。
びびりながら(ゆっくり確かめながら)しゃりしゃり食べるちゃぴこちゃん、めんけぇーv-10
高くて不安定なトコに登る、ちゃぷこちゃんの意外な一面だぁーv-411
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/07 10:28分 
  • [Edit]

どもっ 

"新高"はおいしいですよねぇ^^
華さんも美味しそうに食べてますねー。
梨になっちゃった??笑える(_ _;)
masaも梨好きなんだけど
梨食べると"胸やけ"しませんか(^^;)?
あと焼きうどんも"胸やけ"します。
ちなみに海老や蟹食べると耳が痒くなります。
…以上!!
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.10/07 16:59分 
  • [Edit]

 

梨、美味しいよね~~
私、果物の中で梨が一番好きだよ~ん(^^)
ヒデさん、絵がお上手!v-354
華ちゃんにソックリだよ(≧▽≦)
マジで、華ちゃんが梨になったのかと思ったv-405
(↑↑↑そんなわけ無いし・・・・笑!)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.10/07 17:48分 
  • [Edit]

こんばんわ~ 

梨、おいしそう!
我が家のワン達も好きです。
果物なら何でも「くれ!くれ!」言いますが。
リンゴもスイカも好きです。
蜜柑も大好き!
酸っぱい蜜柑はさすがにこっそりと口から出してますが・・・。

masasanへ 

リンゴ、ミカン、メロンとブドウの汁に続き、梨の美味しさも満喫した華。
なかなかの食べっぷりでございました。
ズ・ファミリーのワンコの皆さま方も、果物好きですか?

梨で胸やけはしないですなぁ。。。
焼きうどんなど、飲みながらガンガン食べるし。
海老と蟹は、大大大好物ですぞー!!
お寿司のネタでは、ぼたん海老が一番好きです!
あっ、また海老を熱く語ってしまいそうになった。。。
・・・以上!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/08 11:42分 
  • [Edit]

sakuraさんへ 

華梨、なかなかの出来でしたか?
ヒデさん、ヘタウマ系の似顔絵がお上手なのです!
本人も出来に惚れ惚れ(?)してたなぁ。

おっ、そうでしたな!sakuraさんは梨が好物でしたねーe-435(→この絵文字、ミカンか!?)
華も、かなりお気に入りのご様子!!
ポンズちゃんは梨食べる?
この梨を上から見ると、なんかペキの頭頂部に似てる・・・(笑)
お月見団子の《あんこ》も激ベロベロしてたし、食欲の秋だわぁ~。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/08 11:53分 
  • [Edit]

こんちゃんへ 

こんちゃん家のワン達も好物ですかぁ~。
シャリシャリ食べる顔は怖いかわいいですよねーv-344
華もリンゴは好きだけど、スイカは、プイッ!

蜜甘も食べるんだぁ~。すごーい!
でも、こっそり口から出すのね。
こっそり・・・ってのが、かわいい!
華なんて、缶詰に混ぜたドライフード(カリカリ)を、思いっきり、ペッペッて口から飛ばしてるよ!!
こまち母は、その様を《紋次郎》と呼んでるよ・・・v-406

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/08 12:02分 
  • [Edit]

ヒデさんに座布団一枚! 

華ちゃんのイラストお上手です♪
また、イラストと華ちゃんとのツーショット写真が笑えました。

面白いですね~。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:53分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

イラスト、褒めていただいて光栄です!
アーティストくまごろうさんに褒めていただき、ヒデさんはますます調子に乗っています!v-16
おそらく、次は、座布団3枚を目指してるんじゃないでしょーか??v-411

華は、若干、ウザそーにしてました。とほほ。。。

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:33分 
  • [Edit]

嬉ぴ~! 

梨の送り主、なごんでございますぅ~。
ブログのデザイン、変えたのね。秋らしいっす。小さい秋を口ずさみそうになるデザインっすね。

梨、こんなに大きく取り上げてくれて、とっても嬉しいっす!感激☆

送り主が言うのもナンですが、あの新高は、確かに半端な大きさではないと思うっすよ。

新高は梨の王様よね。お菓子の王様ナボナみたいね。

アミノ燃焼系、そうそう、思い出しました!!
あ~、しかし、頭の中で燃焼系が回りだしてしまった~。誰か燃焼系を止めて~。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.10/10 17:06分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

なごんさーん、梨完食しましたぁ!激ウマでございましたぁ!
ごちになりましたぁ!!v-363
ホントにデカイ梨だすよねー!!梨の王様だすe-354
ナボナ、なつかぴぃーe-266
そして、こちらでも、燃焼系がグールグルでございま~すi-6
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/11 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

