ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



大雨強風洪水警報!!

盛岡の3連休の始まりは、台風並みの低気圧でした!!
強風を伴う雨に、こまち家一同ビックリ

いつものお散歩コースの川べりは、というと。。。
20061010121251.jpg

大理石ベンチがあった遊歩道がなくなってるー!!
走り回ってた河原にも水がぁー!!

たいへんだー

最近は秋晴れが続き、ベランダでまったりすることが多かった華さん。
しか~し、当然、ベランダ出入り禁止!!

「お部屋の中で、嵐が過ぎるのを待とうねー」



しか~し、華は、《お外派》のアウトドアわんこ(?)
もぉ~ど~にもたまら~ん的な感じだったので、仕方なく、重装備(?)でお散歩。。。

放出後の華さんは、というと。。。

「うんめぇーー」
20061010123128.jpg

『ササミボーン』をご堪能中!!

連休2日目は曇り、そして連休最終日は秋晴れになりました

いつものお散歩コースも、元通り!!
20061010123705.jpg

遊歩道も復活!!

そして、華さん待望のベランダ解放!!

「ぶふぅーー」
20061010124224.jpg

久々のベランダの感触を確かめる(?)華さん。

華さんの脳裏に何がよみがえっているのか??



「。。。。。ぶぅー。」
20061010124515.jpg


どうやら、眠かっただけらしいです。。。


*Comment

荒天でしたね~。 

こっちも平日の週末、(つまり木・金、なんか回りくどい言い方してしもた)、けっこうな暴風雨で傘が役に立たない天気でしたよ~。

あのキレイな川も荒れているわね。産卵のために鮭が川を上っていたわよね。。。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.10/10 17:11分 
  • [Edit]

祝!晴天 

すごい嵐でしたね~すごい増水~!
犬さんたちはストレス溜まり気味….華さん,レインコートちゃんと着てくれましたか~?(こまちさんに流血がなかったかコロは心配です…(汗))
シロコもうんちは外派!やむなく家でするときは,家中大騒ぎです(^^;A
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.10/10 19:20分 
  • [Edit]

すごい天気だったんですね! 

そちらはすごかったんですね~。
此方はちょっと強い風と、ちょっと強めの雨ですみましたv-290
でも、同じ道南でも被害が多いところもありv-404、低気圧とは言えまるで「台風v-474」!
我が町は被害が無くて良かったと胸をなで下ろしました。
ウチのワン達は家の中で暖房をたいて、まったりしてましたv-344

あぁっーーー 

大理石ベンチがっ・・・、
川原が・・・、
なくなってるし~~~~v-356
すっごい大雨だったんだね~。
でも華ちゃん、ベランダ解禁になって良かった、良かった(^^)
・・・って、寝るだけかい、華ちゃんv-408

今度、ヒデさんにポンズの似顔絵を書いてほしいなぁ(^^)
こまちさんヒデさんにお願いしてみて~~~v-354
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.10/10 20:14分 
  • [Edit]

これって台風でしょ・・ 

と、テレビ見ながら話してました。
こちら熊本 雨が降りません。こっちに少しでいいから雨欲しいです。

ベランダで日向ぼっこが気持ちイイ季節だね 華ちゃん。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.10/10 21:47分 
  • [Edit]

 

かわいい華ちゃん~^^v-238
やっぱりお日様のあたるところが好きなんですねー。
コモも日なたを求めてウロウロしてますよ^^;。

  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2006.10/10 23:25分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

そちらも荒れてましたかぁ~。
こちらの被害は、ヒデさん所有の百均カサ1本v-464
ヒデさん、ガックリと肩を落としてましたよぉ~(笑)

そうそう!!今はちょうど、鮭の遡上の時期なんだす!!
今日の川の色もコーヒー牛乳色で、まだいつもより水嵩があるような。。。
鮭といえば、清流を上るものなのにぃ~!
今年の鮭は、試練だなぁ~。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/11 11:16分 
  • [Edit]

コロさんへ 

ホントすごい嵐だったけど、最終日はピカーッと晴れて華も満足げでしたよん!
コロさん、ご心配ありがとう!
結果は、うふふ・・・。流血はしなかったけれど、スリル満点のお着替えでしたぁv-313
華も、暴れると実が出る・・・という危機感があったのか、いつもよりは大人しかった。。。いつもよりはね。
華も、たまに家の中でv-294するときは、大人ふたり大騒ぎですv-356
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/11 11:22分 
  • [Edit]

こんちゃんへ 

なかなかの荒れっぷりでした!ホントまるで台風v-474
ワンコでいうと、まるで華みたいな暴れっぷり??
盛岡では、屋根が剥がれたアパートがありました!
ちなみに、こまち家の被害は、ヒデさん愛用の百均カサ1本!ホッv-290
こんちゃん家のワン達は、ストーブでまったりしてたのねー!!
ブログでは、白ペキのりゅうとちゃんが、一番いい場所を陣取っていたよね!?
かぁいーぃv-344
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/11 11:28分 
  • [Edit]

sakura さんへ 

そーなのそーなの!!すごい大雨だったの!!
風も強くって、ヒデさん愛用の百均カサが風で壊れちゃったの!ぷぷーっv-411
華ってば、寝るだけだしぃ~。
少しぐらい「感動したー」的な画が欲しかった。。。

あのね、ポンズちゃんの似顔絵のこと話したよ。
どの表情にしようかなぁ~と、ゆうべ過去ブログを見てたよ。
ひらめきで描くから、似るかわからないし、マイペースだから、首を長ーくしてお待ちくだされぇv-354
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/11 11:36分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

あれって台風v-474だったんじゃなーい?と、こまちも思う!!
風で屋根が剥がされたアパートもあったしv-405
今日もまだ、川の色はコーヒー牛乳だし。思わず飲みたくなっちゃうし。
熊本に、恵みの雨v-279が降るといいですねー。
こっちは、しばらくは秋晴れだし、華も、ベランダの日向でまったりできそう!

ヴェルママさん、体調回復しましたか?
体調に気をつけて、お仕事がんばってくださいねーv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/11 11:43分 
  • [Edit]

こものあるじさんへ 

華、寝てる顔が、こもたろうさんに似てるぅ~と思ってましたv-363
こもちゃんも、日向を求めてウロウロなんだねー!!
かぁいーぃe-266
しばらくは秋晴れみたいだから、華はベランダぽかぽか生活を満喫できそうe-343

そーいえば、こもちゃん、ブドウを堪能していましたねー!
かぁいかったぁv-10
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/11 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

