ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



シャンプー

秋晴れの暖かい日は、華さんのシャンプー日和です。
ドライヤーが大嫌いな華さんは、シャンプー後、ぶるぶる&爆走自然乾燥なんで、
暖かい日を狙ってのシャンプーです!

そして、久々の秋田里帰りで、浮かれている華さん!

チャンスです!!

まずは、華さんの体力をお散歩でほどよく消耗してもらいます。。。
そして、お風呂場へ!

お散歩後は、いつもお風呂で汚れた部分を洗われる華さん。

「お散歩後のいつものシャワーだべな。。。」
20061024105002.jpg

華さん、まだ気づいていません。
余裕さえ感じます。。。

そのとき、こまちはシャワーを全身にぃー

「お尻もキレイキレイねー」
「ひぃぃぃーーー」
20061024104641.jpg

華さん、必死の形相!!

宇宙人?
20061024112105.jpg

ちょっと、遊んでみる。

「おめぇー、何すんだぁー
20061024111144.jpg

あっ、すいません。。。

ごしごしごしごし。。。。。
20061024112610.jpg

おとなしく洗われる華さん。。。

「。。。。。」
20061024112959.jpg

おとなしくシャワーをかけられる華さん。。。

「華、終わったよぉ~。いい子だったねぇ~。」
「。。。。。」
20061024114725.jpg

微動だにしません。。。
この世の不幸を一身に背負っているような華さん。。。
こうべ垂れてますね。。。

実は、華さん、怒りをためてます!!

どのくらいの時が流れたでしょうか・・・?
シャンプーで一番緊張する時です。

足下をシャワーで流すと、終了の合図

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぅーーー
20061024115642.jpg

超高速回転ぶるぶるです!!

華さんのお顔、今日はことのほか回転してます!!

思う存分ぶるった後は、家中を爆走!!
時々立ち止まっては、あっちズリズリ、こっちズリズリと、
あらゆるものをタオルにして、
超ワイルド自然乾燥な華さんでした。

*Comment

 

華さんのシャンプー,最高です(^^)v 思わず声出して笑っちゃいましたよ!!「何すんだあ~」の表情とか,「この世の不幸を一身に背負っているかのような」華さん!分かる分かる!でも,シャワー終了の合図って分かるのね~.何て賢い!
ブルブル中の華さん,まるで船のスクリューのようですねえ(^^) お顔もシュールで面白いワン♪今日もたくましい華さんでしたねん(^o^)
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.10/24 18:47分 
  • [Edit]

こんばんは~(^^♪ 

も~~~ 最高!!
華ちゃん フリーズしてるし 余計に廻ってるし・・・なんかすご~い写真が撮れたね!!
あーウチの子達もシャンプーしなきゃ~ だけど 寒くなってきたしなぁー。
けど シャンプー屋さんに連れて行くと高く掛かるし・・・迷い所だな!!
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.10/24 20:36分 
  • [Edit]

同じく(笑) 

華ちゃんには悪いけど吹いちゃいました。
特に、お尻にシャワーかけられてるときの表情といったら!

家中爆走というのも、すごいですね~。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.10/24 21:03分 
  • [Edit]

おんなじだぁぁ! 

ちゃぴこのシャワーシーンを見ている様です!
ひとつ違うところはお尻を洗うとすぐウンチングポーズ
になり、しゃがんでしまうんですi-229
v-294が出る気がするのかな?おかしぃ~i-237
そして、シャワー後の爆走アンドそこいらじゅうでズリズリ!
やるやる!
ダイニングテーブルや椅子の間を絶対にぶつからずに疾走
する様子はさすが犬の運動神経!と感心しちゃったりします。
それにしても華ちゃんの頭を垂れてる姿、本当におかしくて
かわいいv-343




  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.10/24 22:15分 
  • [Edit]

 

華ちゃんの"高速ブルブル"・・・すごーい
エクソシストもびっくりでございます。
ドライヤーが嫌いなのですね華ちゃん
まっ---うちの大豆も逃げ回りますけど。
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.10/24 22:20分 
  • [Edit]

 

1枚目の写真の余裕の表情からの変化が最高ですね~(笑)
華さん、わるいけどかわいすぎです!
  • posted by ぱこたん 
  • URL 
  • 2006.10/25 00:21分 
  • [Edit]

コロさんへ 

最初はガン飛ばしたりして抵抗するんだけど、途中から悟りを開いたように、微動だにしなくなるのよねぇ~。
一見、滝に打たれてる修行僧のような。。。v-40
シャワーの合図はわかるよぉ~。
お風呂場の床をシャワーで流し始めたら、「次は風呂場の番だな(?)」と思うらしく、いきなり、アグレッシブになる華さんv-313
とりあえず、やれるだけのことはやる(拭けるだけは拭く)こまちです。。。v-388
スクリューのようなぶるぶるを、狭いお風呂場で避けるのは大変!!
夏にはイイけど、これからはキツイよぉ~v-406
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/25 11:19分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

華のフリーズ、けっこう長いのよねぇ~。
だんだん、こうべ垂れてくるし・・・。稲穂かよってツッコミたくなるよぉ^^?
でも、それだけ怒りをためてるかと思うと、シャワー後の暴れっぷりが怖い。。。v-12
あの《高速ぶるぶる》は、速いよぉーv-405
ペキなのか?とツッコミたくなるほど!

シャンプー屋さんは高いよねぇ~。
ショコラたん、シャンプーしたら、ますますちっちゃくなるんだよねぇ?
ああああ~見たいなぁe-266
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/25 11:28分 
  • [Edit]

くまごろう さんへ 

吹いてくれてうれしいです♪
お尻シャワーは、いつもかなりのリアクションを見せてくれますv-411
すっごい、慌てぶりですよぉ~v-356

シャワー中は、人生(犬生?)に絶望を感じたご様子ですが、シャワーが終わるやいなや、マグマ大噴火e-268
家中爆走して、今度は、人間が動けなくなります。。。
不思議なことに、猛スピードで爆走しても、どっこにもぶつからないんですよねぇ~(?_?)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/25 11:35分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

ちゃぴこちゃんもなんだぁ~v-411
お尻にシャワーでウンチングポーズって、かわゆーぃv-10
v-294出るかもぉ~って感じなのかなぁ?きゃはは!
華も、シャワー中の、人生(犬生?)に絶望してるご様子で、こうべ垂れてる姿は毎回笑えるし。v-408

そうそう!華もすんごい勢いで爆走するけど、どっこにもぶつからないんだよねぇ~。
ペキにあんな運動神経があるなんてぇ!!不思議ぃ~(?_?)
でも、そこいらじゅうズリズリした後は、至る所が湿ってるんだよね。。。v-404
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/25 11:46分 
  • [Edit]

masasanさんへ 

あはは!!v-411
そーいえば、首廻っちゃってるし、エクソシストもビックリの回転ぶりでしたv-40
大豆ちゃんの、洗われてるお顔も、《慌てたデメキン顔》でかわいかったですよねぇ~^^

ワンコはやっぱりドライヤー苦手なんでしょうかねぇ~。
華の場合は、ドライヤーに噛みつきそうな勢いですから。。。v-399
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/25 11:52分 
  • [Edit]

ぱこたんさんへ 

こんにちは。初めまして。
といっても、ときどき、ぱこたんさんのブログに遊びに行ってたので、初めての感じがしないんですがv-344
そーですねー!
あの日の華は、浮かれてたせいか、かなりガードが甘く、全身にシャワーをかけられるまでは余裕でしたぁ!
『これは、もしかして、全身バージョンか!?』と気づいてからは、逃げようとしたり、ガン飛ばしたりと、いろいろありましたが、最後は、人生(犬生?)に絶望したご様子でした!!
華は、顔にすぐ出るタイプのようですv-407
けっこう白ペキってそうですよねぇ~??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/25 12:00分 
  • [Edit]

うふふのふ。 

こういうの、大好きっす。
なかなかオチがあって、楽しい~。
うふふうふふ。

華ちゃん、ナマハゲに見えたのは私だけでしょうか。

あの振り回しは、ナマハゲも真っ青!!
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.10/25 16:52分 
  • [Edit]

 

華ちゃん、ホントに修行僧のようだ・・・v-405
微動だにしない姿が、妙に超迫力あるし~(笑)
高速ブルブルのお顔なんて、夢に出てきそうなほどの面白さ!v-408
ナイスなショット撮れましたね~~☆
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.10/26 08:41分 
  • [Edit]

 

華ちゃんもシャワーかけると固まるんだねww
そして高速ブルブルの凄さがよく分かるお写真だわぁ。
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.10/26 09:21分 
  • [Edit]

(*´゚艸゚)∴ブッ 

サイコーっすねww
カメラマンはヒデさんなの?ww
うちのダンナにも見せたら、大ウケしてました♪
キャンディだ~♪と、やっぱ、何かと似てるよ。
シャンプーしたときのうなだれ方もそっくりだしww
ホント、かわいいねぇ^^華ちゃん♪
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.10/26 19:59分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

v-290楽しんでいただけてうれぴー(のりぴー風)
華、なまはげが乗り移ってたんでしょうか??v-405
なんだか、なまはげに見えてきたぁー!!
まあ、気性は、なまはげみたいなもんですが。。。
そして、今も、なまはげもびっくりなイビキで爆睡中だす。。。v-393
って、なまはげのイビキ聞いたことないけどぉー!!
なまはげよ、すまん!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/26 22:28分 
  • [Edit]

sakuraさんへ 

ははは!滝に打たれてる(?)修行僧みたいだよねぇ~!
なんか、すごい迫力で、妙な緊張感があるんだよねぇ。。。v-40
ものっすごく思いっきり、ぶるぶるするから、頭取れるんじゃないかとプチ心配するヒデさん&こまち。。。
目とか、マジ取れそうな勢いだしv-399
ポンズちゃんのようなおとなしいワンコは、どうなのかなぁ??
ポンズちゃんの入浴シーンって。。。(想像中)v-344
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/26 22:36分 
  • [Edit]

みんさんへ 

シャオ君も固まるの?みんなそーなのかなぁ??v-363
ずーっと動かないのかと思っちゃうほど固まるけど、その反動か、シャワーの後は、ごらんの通りの超高速ぶるぶるv-363
目とか頭とか取れるんじゃないかと、毎回不安なこまちです。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/26 22:40分 
  • [Edit]

リンダさんへ 

またまたキャンディちゃんと共通点!?
やっぱ、うなだれるんだ!!ぷぷぅーv-411
見た目も中身も何かとそっくりなふたり、一度、会わせてみたいなぁv-363
ちょっと、怖いけど。。。気性荒いし。。。

写真はヒデさんが撮ったの!激写でした!
それにしても、おめめ取れなくてよかったぁ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/26 22:45分 
  • [Edit]

 

こまちさんはじめまして~☆ポンズちゃんのブログから参りました∪´∞`∪ウチも白ペキ!二歳のチビタがいます。華ちゃんは顔も、シャンプー後の行動もチビタとそっくり!!これからちょくちょくオジャマしますので、よろしくお願いしま~す★☆
  • posted by ロカ 
  • URL 
  • 2006.10/27 18:41分 
  • [Edit]

ロカさんへ 

ロカさんはじめまして~v-343
チビタちゃんも、シャンプー後は爆走ズリズリの華似ですかぁ~v-363
チビタちゃん・・・と言うと、男の子ですか??
チビタちゃんを見に行きたいなぁ~♪
チビタちゃんと言えば、今日のこまち家の夕食はおでんでしたv-376
これからもよろしくですぅ~v-290
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.10/27 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

