ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



点灯!!

それは、木曜日の夜でした。
夕食後にカスピ海ヨーグルトを食べ、胃腸をいたわりつつ、まったりとしていたこまち家。
BGMは、ぶーぶーぶぶーっと鳴り響くオヤジ華のイビキ
「10時過ぎたし、そろそろ寝るかぁ~」(←小学生か!?)と思ってたら、
BGMが止まり華が部屋中をウロウロしだしました。

いつもなら爆睡の華さんが、落ちつきなく部屋をウロウロし、
ベランダの窓に手をかけ、サッシ越しに外に熱~い視線
そして、きゅいーんとひと鳴き&チラ見。。。



間違いない!!ウ○チ!!

今日、2回したじゃないか!?
すっかり系には安心しきってたヒデさん&こまち。。。

しかし、《お外派ウ○チ》の華さん。
もーどーにもたまらん状態です。。。

東北の晩秋の夜、お散歩に出かけました

暗い。。。寒い。。。早くしておくれ。

出たあぁぁーー!!
20061110232118.jpg


まだまだあぁぁーー!!
20061111000300.jpg


っと、若干ソフトながら、一仕事終えた華さん。
帰りたいヒデさん&こまちを完全無視で、夜のお散歩を楽しんでます

くんくんふがふがくんくんふがふが。。。
20061110233436.jpg

夜の臭いだぁー

華さん、調子づいてきました。。。
エンジン全開バリバリっす!!



そして、ついにライト点灯!!
20061110234505.jpg

進化??ニュータイプ??

夜間走行
ライトつけなくっちゃね!!って、おっかねぇ~

結局、帰宅したのは11時でした。。。
ハナコ深夜便ですな。。。

*Comment

点灯華ちゃぁぁん! 

こ、恐いですぅ~v-399
でも点灯全開で楽しそう!
いつ何時でもお散歩は楽しいものなんだねぇ!
ちゃぴこは家でv-294するので
その点は楽かなぁ。うちの近所は夜に酔っ払いやら
変な若者がいるから出るのは恐いからねぇ~v-404
この前は角の駐車場に黒人が4人位でたむろしててi-230
ここはハーレムかi-198と心の中で叫びながら、前だけ
見て通り過ぎましたe-286
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.11/11 00:30分 
  • [Edit]

 

こまちさん家は10時就寝でございますか??
早いオネムですねー(^-^)
いつ寝てるんだ??っという我が家とは大違いです。

華ちゃんも---e-283は外で主義ですか…
夜遅くのトイレ散歩---大変でしたねぇぇ(^^;)
…って!!華ちゃん目が点灯してるーっ!!
これは間違えなく数々の修羅場を潜り抜けてきた
華ちゃんの"レベルアップ進化"でございます。ポケモン?
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.11/11 04:44分 
  • [Edit]

 

あぁ~華さん,カスピ海ヨーグルトに刺激されたのでしょうか?
夜のウンチは飼い主にとって恐怖ですよね~(T T)
我が家も色気を出してシロコの食事を変えた際,シロコが便秘&下痢しまして(骨のカルシウムがいけなかったか…),夜中の3時に起こされました(T.T)まあ自分のせいなのですが~
しかし,そんなときでもカメラの準備を忘れないこまちさん,脱帽であります!!
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.11/11 16:57分 
  • [Edit]

 

やっぱりヨーグルトが利いたのかなv-91
お腹がグルグルしたんだね
我が家も10時には寝る・・と都会の人に話すとビックリしてます!
華ちゃんスッキリしてぐっすり眠れたでしょうね。。
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2006.11/11 21:33分 
  • [Edit]

ウチのショコラも・・・ 

夜中にいきなり起きて前足トントン。
夜中のお散歩のお誘い・・・
寒い冬には人族には辛いですよね。

今日の華ちゃん 怖すぎです。
クワバラ クワバラ・・・・
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.11/11 22:31分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。 

それはそれは・・・・さぞ寒かったことでしょう。
でも、こまちさんたちが爆睡中の出来事だったら、もっとえらいことでしたよね~(冷や汗)
これが、通常のリズムになっちゃたら大変だあ~。
大雪とか吹雪のときなんかどうしてるのでしょうか?
「それでもいぐべ!」てがあ?(苦笑)
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.11/12 15:01分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

だよねー。恐いよねーv-40
ハロウィンの飾りv-476にも見えるし。ぷぷっ
v-294も出てスッキリした華は、いつもと違ってひとっこひとりいないお散歩コースにご機嫌♪
ハイテンションでお散歩楽しんでましたよーe-276
おおぉぉっ!!さすがハーレム・・・じゃなくて東京!!怖いですな。。。
しかーし、ちゃぴこちゃんはお家でv-294できるから大丈夫だねんv-290
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/12 21:55分 
  • [Edit]

masasanさんへ 

あはは。。。こまち家は、平日は11時前には爆睡ですe-445
最低8時間は寝ないとダメみたいですv-511
夜のお散歩、眠いし寒いしでキツかったですv-406
華はひとっこひとりいないんで、いつも以上にのびのびジグザグ走行でした。。。
目の点灯・・・、そうですね、レベルアップ進化ですね!!
華ってば、ポケモンだったのね!なーるなーるv-291


  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/12 22:02分 
  • [Edit]

コロさんへ 

確かに!夜にヨーグルトはまずかった。。。v-40
夜のv-294は、キツイよねぇ~。
下痢だったりゲロだったりすると泣きたくなるし。
華は、キレが悪いと移動しながらv-294するから、家でされたときは大変だったなぁv-404
シロコちゃんも、夜のv-294の武勇伝もってるみたいだねぇ~v-411
お互いに、やっぱ、色気はほどほどにしないとねぇ~。
カメラは、ヤケクソで持って行ったの!v-294だしね。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/12 22:12分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

ですね。ヨーグルトが効いたみたいです。。。
当の華は、ひとっこひとりいないお散歩コースを我がもの顔にいつも以上にハイテンションでしたよぉーv-363
猛ダッシュしてましたv-355
お散歩後は、スッキリして気持ちよさそうに爆睡!
10時就寝は、やはり、田舎の人間だけですかねー??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/12 22:17分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

ショコラたんもかぁ~v-352
んで、ショコラたんも夜中のv-294??
夜のお散歩は、ひとっこひとりいなくて、華もなにげにウキウキv-363
いつも以上にハイテンションで猛ダッシュv-355
ライトも点灯し、ハロウィンの飾りか、悪霊かって感じでございましたーv-12
って、ホントは、悪霊なのか!?
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/12 22:23分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

はい。。。さぞ、寒かったです。。。v-406
たまに、あるんですよね。。。夜のv-294
外に行くのが間に合わない緊急事態では、お掃除部隊(ヒデさん&こまち)が華のお尻にくっついて、v-294の後片付けv-393
大雪でも、というか、大雪万歳な華は、冬のお散歩が大好きなんですーv-40
雪に突進し、毛玉ならぬ雪玉を体中につけ、ご満悦な華さん!
「ゆぎっこ降っても、いぐべぇ~」って感じで、今冬も先導される予感です。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/12 22:31分 
  • [Edit]

 

華ちゃんのキバッてる姿かわいい~v-238
わたし、ぱこたんがふんばってるときに一緒にしゃがんで「ウウ~ン」って言ってしまうちょっと変な飼い主です(笑)
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2006.11/13 00:29分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

その気持ちわかるぅーv-411
ふんばってるとき、こっちまで力入るもんねv-91
出たときの、あの喜び・・・ってこまちも、ちょっと変な飼い主だす。
短いアンヨで元気に踏ん張って欲しいだすねe-266
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/13 11:22分 
  • [Edit]

お腹が活発っちゃね! 

ウチのエミリも、先日、えっ、また!?
というお腹が活発な日があったけど、
同じ分量を食べているのに、不思議よね。

エミリは、トイレ前になると、部屋中を全速力で走り回るクセがあるので、来たな~・・・。
とわかるんですよ。

トイレごときに何をそんなに忙しがっているのじゃ。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.11/13 17:19分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

おおぉぉー!!同じじゃー!!
華も、ウンチ前は、全速力で走り回るっすv-355
思いっきり走り回るために、お外でウンチしたいみたい・・・。
ホント、そんだけ走らなきゃ出ないんだったら、待っとけぇーとか言いたくなるわv-393
華は、なごんさんカスピーが大好物っす。
重宝してますだ!
こまち家は、快腸っすv-294
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/14 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

