ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



初雪

盛岡では、昨夜遅く初雪が観測されたそうです
早寝なんで惜しくも初雪を見逃してしまったこまち家
うきぃー!!残念!!

どーりで、昨夜は寒かったわけだ!!
今朝のお散歩も寒かったなぁ~。

岩手山も雪
20061113134625.jpg

きれいだなぁ~。

カモもちょっと寒そう。。。
20061113135118.jpg

丸まってます。

冬だなぁ。。。
スタッドレスタイヤにしなきゃ~。

華は、雪大~好きだから楽しみだねー
そーいえば、去年は、新幹線やバスが止まるほどの大雪だったなぁ!
そんな大雪でも、華は元気でした!
去年の華さん
  
雪の中を歩く華さん
20061113142320.jpg

あえて歩きにくい道を進む自分に厳しい華さん!

ヒデさんが雪寄せしてできた雪山のテッペンで
20061113142747.jpg

ちょっと、ビビリ気味??

また、雪で楽しく遊ぼうねー

*Comment

雪ゆき 

綺麗な景色ね~。
こういう綺麗な景色を毎日眺めていたら、俗世間のケガれから心身清らかになるような気がするわ。

雪、すんごい量っすね。
犬くんは、雪に冷たくないのだろうか。
猫は雪の上、たぶん、きっと歩かないような気がする。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.11/13 17:23分 
  • [Edit]

はじめまして。 

こんにちは。盛岡在住の者です。(^^)
先日、うちの犬のトリミングをどこでしようかなー。と思い盛岡 トリミングで検索しましたらここにたどりつきました。
実はペキニーズは、新しく出来たイオンの隣にある、サンデーのペットショップで初めてみたばかりでしたので、びっくりしましたー。
ブログを見てみたら、こまちさんの実家も秋田市ということにもびっくりしました(>_<) 私も秋田市出身の、現在盛岡在住なのです。
華ちゃんかわいいですねー。 うちの犬は、狆のオスで名前は
まめ吉です。まだ6ヶ月です。  うちの犬もぶーぶーいってますよっ
(^^)  どこかで見かけましたら、是非お声掛けさせていただきます。 
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.11/13 22:04分 
  • [Edit]

こんばんは。 

すごい雪ですね。びっくりです。華ちゃんそれにしてもかわいいですね。雪の上にいる華ちゃんサイコーですね。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.11/13 23:16分 
  • [Edit]

雪かぁ~ 

去年は南国熊本でも12月にドカ雪が降って 驚いたんだけど・・・
そんな事いったら 北国のお人に笑われてしまいますよね。その位じゃ~ドカ雪とは言わないよって。
あれ?初雪って事は 阿蘇のお山の方が早かったんだ。

なんだか写真見ていたら 寒くなってきたんで 暖かいお布団に潜る事にします。お休みなさい。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.11/13 23:53分 
  • [Edit]

雪の日の空気 

岩手山きれいね~♪
コロは南国育ちなのですが鳥取にもいたことがあり,雪には思い出があります(^^) 雪の日って空気もかんかんに冷えてきれいになって,寒いけど気持ちいいのよね~♪雪かきは大変だけど(^^;A
ふふふ,華さん雪が大好きなのね~保護色だから華さんどこにいるか分からなくなりそう!シロコの雪とたわむれる姿も見てみたいなあ.
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.11/14 09:33分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

ですねーv-290
毎朝のお散歩で、岩手山を眺めてると、心が洗われるっすv-352
こぉーんなことあぁーんなことを考えてる自分のバカーって日々反省・・・?っす。
それに、身体も丈夫になったような・・・。
田舎もまんざらでもありませんよ!
雪は降り始めはウキウキなんだけど、毎日当たり前のように降られると、ありがたみ(?)がないっす。
去年は、冬なのに、雪寄せで汗びっしょり・・・。
今年は、ほどほどに降って欲しいっす。
そーいえば、雪が降ると、野良猫ちゃん見かけなくなるなぁ。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/14 11:47分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

v-291はじめまして!
秋田市出身の盛岡在住なんて、とっても親近感ですe-265
しかも、狆を飼っているなんてぇ~!!
実は、こまち母は独身時代に狆(♀エイミー)を飼っていたんですよぉ~!!
狆もペキも鼻ペチャ系でかわいいですよねー!!
まだ6ヶ月なんて、かわゆい盛りですねーv-363
まめ吉君とバッタリ会えるとうれしいなぁe-266
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/14 11:57分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

去年はもんのすごい大雪で、雪国に育ったこまちもびっくらこきました。。。v-12
華は、雪が大~好きで、特に新雪に突進するのが趣味?です。
今年も、雪玉を体中にいっぱいつけて、雪遊びするんだろうなー。
うーん、楽しみでもあり、恐怖でもあります。。。v-388
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/14 12:02分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

あっ、岩手山の初雪は、もーっと前だったわん!
初雪は盛岡でしたー!えへへ(←再びかわいさでごまかす?)
南国の阿蘇山も雪が降ったんですねー!
ショコたん、ヴェルたん、スズちゃん、ハナちゃんも、ますますコタツv-343ラブの季節だねー。
こまち家もコタツ導入しようかなぁ。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/14 12:10分 
  • [Edit]

コロさんへ 

毎日のお散歩で岩手山を見るのが楽しみv-344
ホント、雪の日って、寒いけど空気がきれいな気がするよねぇーv-363
あんまり降られると困るけど、雪が降らないと何だか物足りないのは、雪国育ちだからかなぁ。。。
華も、雪は大~好きv-363
新雪に突進し、雪玉を体中につけて、うひゃーって楽しんでますv-291
ワンコは雪好きみたいだよ!
シロコちゃんが雪の中で遊ぶ姿、見たいなぁ~e-266
保護色だから、見失わないよう、お洋服着せるの忘れずにぃーv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/14 12:17分 
  • [Edit]

 

お久しぶりで~す!   すごい!私は九州は大分県に住んでるので、写真のような積雪は見たことないです!華さん白いから、雪と同化しちゃいそうですね~(´∀`)カワイイ~    チビタもあんな大雪見たら喜ぶかな!?
  • posted by ロカ 
  • URL 
  • 2006.11/14 17:46分 
  • [Edit]

 

雪!
華さんは雪遊びが大好きなんですね~♪
ぱこたんは去年1度だけ、東京が大雪だったときに雪遊びをしましたが
とっても楽しそうでした~。

それにしても岩手山って、こんなにも綺麗な山なんですね、
こんなに綺麗な景色が身近にあるなんて、本当に素敵な所ですね♪
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2006.11/14 23:16分 
  • [Edit]

雪こんもり 

雪すごいねー。
今シーズンも自分に厳しく険しい雪道を華ちゃんは行くのかしら?w
そんな光景を期待!(・∀・)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.11/15 02:09分 
  • [Edit]

冬ですね~! 

初雪だなんて、もうすっかり冬ですねぇv-405
華ちゃん、雪の上で楽しそう♪
我が家の初代ペキも雪が大好きでしたよv-398
クマ吉は雪を見ることはあるのかなぁ・・・
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2006.11/15 12:19分 
  • [Edit]

楽しそう。 

華ちゃん、楽しそうですね。
こちらは雪こそまだ降ってませんが、朝夕の冷え込みはきついですね。
岩出山といえば、伊達政宗が城を構えていたところでしたっけ。

それにしても、こちらのblogのアクセスぐんぐん増えてますね。
華ちゃんの幅広い活躍(?)がなせる業といったところでしょうか?
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:34分 
  • [Edit]

 

今、北海道や東北地方に津波警報・注意報が出ていますが、こまちさんのオウチは大丈夫でしょうか??  (゚Д゜;≡;゚Д゚)ヒェェ~
  • posted by ロカ 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:34分 
  • [Edit]

岩手山~ 

わぁ~きれいな風景~v-291
空気が澄んでる感じですねe-28
でもカモ達ほんとに寒そうi-229

雪道の散歩って雪の毛玉がたくさん出来ないですか?
お腹の下や手足にたくさんぶら下がってきますよねv-356
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.11/15 21:48分 
  • [Edit]

ロカさんへ 

どーもですぅーv-291
レス遅れてごめんなさーい!
あっ、それから、ご心配ありがとーv-343
ちょっと雨風が強いくらいで大丈夫でしたぁ!

ロカさんは、大分県ですかぁ~。あったかそーv-278
こっちはもう冬突入だす。さびっす(寒いです)!
実は実は、ヒデさん、今日から2泊3日で、九州は長崎に研修(?)旅行に行ってるんだすー!!
華とこまちは、お留守番。。。v-40
九州行きたぁーいぃぃv-355
大分だと、雪は降らないよねぇ??
チビタちゃん、盛岡に雪遊びしにおいでぇーv-233
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/16 23:11分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

ぱこたんも、雪遊び楽しんだのねぇーv-291
また今年も降るといいねぇ~(?)
ぱこたんの雪とたわむれる姿見たいわぁe-266
華は雪が大の好物ですよv-363
雪に体当たりして、ときどき食べてますからーv-356

岩手山、キレイだよねーv-352
毎日のお散歩で、岩手山を見るのが日課になってるんだけど、とっても癒されるのだ(なぜ、バカボンパパ?)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/16 23:25分 
  • [Edit]

みんさんへ 

はい!華は自分に厳しいです!
今年も、あえて、道なき道を進むことでしょう。。。
ときどき、こまちに救出されたりもしますが。。。v-12
そして、こまちも救出して欲しい事態になったりもしますが。。。v-40
シャオ君の雪との遭遇も見たいなぁ。
寒いときは、『かまやつ』スタイルで!!
あっ、そうすると、固まっちゃうか(笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/16 23:28分 
  • [Edit]

クマmama さんへ 

盛岡は、紅葉もすっかり終わって冬ですよぉ~v-35
初代ペキちゃんは、雪好きだったのねん♪
こまち家実家の茶ペキは、華と違い、雪に対してそんなに熱い情熱はなかったなぁ。。。
というか、何事にも、ペキ(動じない)だったなぁ。。。
華は、突進したり、食べたりと、雪を存分に楽しみますv-355
クマちゃんはどうかなぁ~??
東京の大雪に期待!?
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/16 23:34分 
  • [Edit]

くまごろう さんへ 

長野は初雪まだですか。長野も寒いですよねぇー。
こまちが住んでいた松本は、冬には-15℃とかで、玄関開かなかったりしましたし。。。(ホントですよ)

華は、雪大好物です!
突進したり、食べたりと、思う存分楽しみますよv-355
毛に雪玉がいっぱいついて、歩くのも大変になるまで遊び続ける姿は、アスリート(?)です。
大好きな冬は、さらに、幅広い活躍(?)をして欲しいものですv-352
伊達政宗だったかなぁ~?岩手は、北部と南部で、南部藩と伊達藩に分かれるですが、盛岡は南部藩なんです。
う~ん、勉強不足だ!!調べてみようv-363
秋田は、平安時代からの名家・佐竹藩でしたよ~v-291
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/16 23:45分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

そーなんです!!
空気が澄んでいて、この時期の岩手山は、格別にキレイですよぉv-352
カキーンと寒いですけどね。。。
カモは、川の浅瀬の石の上や川原で丸まったりと寒そうi-238
そうそう!今月の初めに、白鳥が飛んでるのを見ましたよぉー!!
冬空に鳴き声が響いて、見上げると、一列の飛行体がとってもキレイでしたーv-363
ブログで紹介できるといいなぁ!!

確かに、雪遊びの後は、雪玉の嵐です。。。
取るのが大変!!
エイッなんて引っ張ったら、噛まれますからぁーv-40
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/16 23:53分 
  • [Edit]

みぽちさんへ(再) 

不適切な絵文字があったので、その絵文字を除いて、もう一度、レスします。
ごめんなさーい!

v-291はじめまして!
秋田市出身の盛岡在住なんて、とっても親近感です
しかも、狆を飼っているなんてぇ~!!
実は、こまち母は独身時代に狆(♀エイミー)を飼っていたんですよぉ~!!
狆もペキも鼻ペチャ系でかわいいですよねー!!
まだ6ヶ月なんて、かわゆい盛りですねーv-363
まめ吉君とバッタリ会えるとうれしいなぁe-266
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/17 00:24分 
  • [Edit]

大丈夫ですよ。 

わざわざありがとうございますー。
盛岡はすっかり冬ですね。私は既にコート着用ですよー。

私は高松の池付近に住んでいるのですが、池にはたくさんの白鳥がいますよ。 今度、外人かっぱの確認に行ってみますね。
ちなみに昨日、まめ吉のトリミングにル・テリエさんに行ってきました。 カフェの方は覗きませんでしたが、トリマーさんも優しい方でしたよ。 今度機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいね(*^_^*)
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.11/17 10:22分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

こちらこそありがとうございますーv-291
ホントに、盛岡は冬ですねー!いつの間にぃーっ!!
高松の池の白鳥、見に行かなくちゃv-355
今年はまだだけど、家の近所(材木町)の北上川にも白鳥来るんですよぉv-363
あっ、カッパは、図書館側っす!気をつけてぇーv-40
ぜひぜひ、ご一緒しましょうねーv-344
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/17 16:49分 
  • [Edit]

 

久々訪問させでもらったや~

最近すったげ忙しくて、自分のブログも更新でぎね~まんまだったがらな~

東北はもう雪降ったが~

こっちはまだまだ雪降りそうにもね~な~

わらしの頃だばしょっちゅうかまくら作って、兄弟してその中で暖まってだな~
  • posted by 生禿げ 
  • URL 
  • 2006.11/21 00:56分 
  • [Edit]

生禿げさんへ 

あいぃー、久しぶりだねがぁーv-291
なんとしたべ?って思ったた~。
すったげ忙しがったながぁ~。まんず、元気でいがったぁ~。
東北は雪降ったやぁ~。
仙岩峠だば、路肩に雪あるど!
んだんだ!冬だば、かまくら作ったやなぁ~。
おもしぇがったなぁ~。なつかしなぁ~。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/22 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

