ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



長崎

先週、ヒデさんは長崎2泊3日で職場の研修(?)旅行でした

華とこまちは盛岡でお留守番
「いいなぁいいなぁ~。皿うどーん!カステラー!」(こまち)
「ぶーぶーぶぶーっ」(華)
というブーイング(?)に送られ出発したヒデさん。。。

旅行はとっても楽しかったようです
デジカメで撮った写真約80枚の上映会もしました

パールクィーン号で怪しい笑顔のヒデさん
20061122112643.jpg

にやけてるなぁ。。。

ライトアップされたハウステンボス
20061122112338.jpg

おおぉぉぉーきれー

おみやげはというと。。。

福砂屋さんのカステラ
20061122113026.jpg

しっとりして激まいう~!!昇天
1624年創業の、とってもハイカラな味でしたぁ!

長崎名物『皿うどん』『ちゃんぽん』
20061122113504.jpg

今夜の夕食はコレ

ハウステンボスのチーズ
20061122113742.jpg

ワインに合いそう

そして、こまちへのおみやげ
20061122114007.jpg

カステラ娘??プリンセスカステラ??
か・か・かわゆい

華へのおみやげ
20061122114224.jpg

カステラ君??
注意書きに「振り回したりしないでください」って書いてありますけど。。。

もう振り回してます。。。

長崎づくしのこまち家

20061122115035.jpg

早速、アタシのモノと認識した華さんです。

今朝の華さんとカステラ君
20061122115923.jpg


盗られないようにと、監視しながらの朝寝です

盗ったりしませんから!!

*Comment

福砂屋!! 

お久しぶりです!楽しく見ました~!
カステラ君と華ちゃんかわいい!!
そして福砂屋のカステラ激まいう!だよね。
そのうち会えますね。楽しみにしとります。
  • posted by へみかん 
  • URL 
  • 2006.11/22 12:26分 
  • [Edit]

こんにちは 

この間の日曜に、散歩しながらかっぱを探しに行ってきました。 
初め全く探せず、帰ろうとした時に・・・  かっぱさまを発見!
まさかあんなに入り口付近にいらっしゃるとは・・・(^_^;)
しかも、民家?の横でしたね。 びっくりしましたー。

ひでさんのおみやげ、かわいいですね。カステラ娘&君。
クリームチーズも美味しそうですね。 キャラメルソースをかけても美味しいですよ。 ワインにも合います(^_^)v

我が家は週末、秋田に帰りますよ。 仙岩トンネルに入ると、まめ吉は怖くて鳴くんです。  トンネルがもっと短ければいいんだけど・・
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.11/22 14:26分 
  • [Edit]

 

華ちゃん、よほどカステラ君を気に入ったのでしょう。ぴったりくっついて可愛いなあ♪
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.11/22 21:57分 
  • [Edit]

にゃはははは 

華ちゃんへのお土産、よく持ってかえってきてくれましたね~!
またかさばるものを・・・(笑。
超愛されてる華ちゃんv-10

  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2006.11/23 00:08分 
  • [Edit]

 

やっぱりカステラは福砂屋ですよね~
わたしも食べたくなってきちゃいました(夜中なのに・・・v-240
カステラ君のヌイグルミ、ちょっとプリンっぽいような気もします(笑)
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2006.11/23 01:22分 
  • [Edit]

 

長崎いいよねー。
あたしも数年前にいったけど、よかったわー。
ハウステンボスでチーズとワイン買って、
お昼は長崎ちゃんぽんやらの長崎づくしなランチをたべたよー。

華ちゃんもぬいぐるみくわえて振り回すの?w
うちのシャオは耳毛がモサモサになるくらい
ぬいぐるみを痛めつけます。(;・∀・)ひぃ
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.11/23 14:35分 
  • [Edit]

へみかんさんへ 

おおぉぉぉー!!久しぶりっす。
福砂屋、激まいう~だったよぉ!
ハイカラさんが通る的な気分になったわv-344
華も、カステラ君をぶんぶん振り回し、お気に入りのご様子。。。v-40
再会時には、盛り上がろーv-307
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/23 16:50分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

カッパ様を見つけましたかーv-218
なかなか、わかりやすいようでわかりにくいところ(?)にあるのよねー!
あの民家もちょっと怪しい。。。カッパ様の家か!?
クリームチーズにキャラメルソース、デザート的になるのかな?
やってみよぉー♪
来週はこまち&華も秋田に帰るのv-448
仙岩トンネル、華も最初はビビリ気味だったけど、今は、すかしっ屁でぶーぶー爆睡v-406
道路コンディションよいといいねーv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/23 16:57分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

ぶんぶん振り回して、突起部分をガブガブ噛んで遊んでいます。
かわいいカステラ君が、グロい感じになるのもそう遠くないかもしれません。。。v-40
華は、自分のモノと思うと、もう何が何でも自分のモノなんです。
飼い主だろうが全く信用せず、監視体制!
そこが、華なんですけどねぇーv-354
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/23 17:03分 
  • [Edit]

こものあるじさんへ 

ははは!そーですよねー!v-411
どんな顔してあのカステラ君を買ったんだろう!?
そして、よく持ってきたなぁ・・・と思います。ぷぷっ。
どちらかというと、男の威厳はないタイプですが・・・ねっ!
超親バカな感じですなーe-266
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/23 17:07分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

ホント、カステラ激まいう~だったなぁv-16
これぞカステラって感じでしたv-352
プリンとな・・・??
おおぉぉぉー!確かに、カステラ君、プリンに見えますな!
っていうか、どっちかというとプリン!?(爆笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/23 17:10分 
  • [Edit]

みんさんへ 

長崎、美味しいものがいっぱいあっていいよねぇ~v-10
行きたーいv-355
華も、ぬいぐるみ咥えて、ぶんぶん振り回し、突起物をガブガブ噛んで、かわいかったぬいぐるみをグロくしてくれちゃいます。。。ひぃ。v-40
目ナシ耳ナシ、毛ガビガビのぬいぐるみ様たちをいつか供養してさし上げねば!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/23 17:15分 
  • [Edit]

いいなあ~ 

長崎かぁ~いいなあ!懐しい~♪
コロは九州育ちなのですが,その昔コロが行ったころはハウステンボスなんてなかったよぉ~(年がばれるねえ(^^;A)
ふんふん,長崎名物カステラ!下にある茶色いところのザラメが好きだったけど,今のカステラにはそんなとこないのかな?美味しいよね~!
華さんにはカステラのぬいぐるみですか~甘い匂いがしたりして♪
でも,華さんには本物のカステラの方が嬉しいかもねん(^^)
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.11/23 19:09分 
  • [Edit]

コロさんへ 

九州は暖かいし、美味しいものも楽しいトコもいっぱいあるし、こまちも行きたいぃーo>_<o
コロさんは、大分でしたっけ?
こまち家は、ちょっとした長崎ブームだよv-354
昨日は『皿うどん』、今日は『ちゃんぽん』食べたし♪
激まいう~だったなぁv-410
カステラの茶色いトコのザラメ、あったよ!!
そうそう!そこが美味しいんだよねーv-291
そっか、華も、意外と甘党(あんこ、クッキー)だし、カステラあげてみよっと^^
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/23 19:46分 
  • [Edit]

可愛いなぁ~^^ 

華ちゃん、守ってるところが可愛い♪
自分のもの♪って認識するのって早いよねぇ^^;
ハウステンボスは、かなり昔に行ったよw
遠い思い出だなぁ~(≧m≦)ぷっ!
長崎、もう一度行きたいかもww
いいな、ヒデさん♪
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.11/23 19:51分 
  • [Edit]

えらいなァ~。 

私 ヴェルとショコラにお土産買ってくるの忘れてたよ。自分の分のお土産はいっぱい買ってきたけども・・・
長崎の皿うどん まいうです。カステラも・・・
なんか食べたくなってきたな~。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.11/23 22:46分 
  • [Edit]

リンダさんへ 

そうそう!自分のモノ♪って認識するの早いよねぇー!!
華の場合、人のモノも自分のモノだしね・・・v-12
「ちょーだーい」とか言って華を刺激すると、ムキになるトコが可愛いくて、ついつい遊んじゃうアタシ。うひゃ!
オモチャでもオヤツでもゴハンでも、「アタシのものなんだから、ぜーったいあげない!」って感じ。
キャンディちゃんも、そんな感じかなんv-363
長崎、いいとこみたいだし、こまちも行ってみてーなぁv-291
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/23 22:49分 
  • [Edit]

ヴェルママ さんへ 

お帰りなさーいv-291
京都・大阪旅行、楽しかったみだいだねーv-363
坂田師匠のあの芸風、いいよね(爆笑)
ヴェルたんとショコたん、ヴェルママさんが帰ってきて、それだけでうれしいんじゃないかなぁ~v-344
華は、ヒデさんを熱く歓迎したけど、ヒデさんがおみやげを出したら、そっちに釘付け!
ヒデさん、残念!!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/23 22:56分 
  • [Edit]

おぉおぉ~! 

ヒデさんは、九州だったのですね。
いいっすね~。写真、美しい~。

お土産もいっぱい買ってきてくれたようで、
すごい大盤振る舞いではないかえ?
お土産といえば、〇〇〇のたまご を思い出しました。うふふ。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.11/24 10:55分 
  • [Edit]

 

画像見ているだけで、よだれが出てきましたv-16
家族が留守だと淋しいけど、帰って来てのおみやげが又楽しみよね (本人そっちのけになったりして)
華さんはやはり大喜びだったんでしょうね!
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2006.11/24 11:32分 
  • [Edit]

 

華ちゃんお土産もらって良かったですねーv-411
すごい嬉しそう♪
長崎、おいしいもの沢山あってキレイそうでうらやましい!!
行ってみたいって改めて思っちゃいましたv-398
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2006.11/24 12:01分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

長崎はハイカラな絵になる街だし、天気もイイしで、他の写真もステキーンでしたv-354
ヒデさんってば、想像以上にお土産買ってきてくれましたよぉ~v-291
出発時のブーイングがよっぽど効いたのかしらん?
最近は、カステラ、皿うどん、チャンポンと、長崎づくしな日々だったっすv-352
『○○○のたまご』・・・ぷっはー(大爆笑)
さすがに九州には『○○○のたまご』はなかったから、今回のヒデさんのお土産にはもちろんなかったっす。v-411
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/25 10:25分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

カステラ、皿うどん、ちゃんぽん・・・どれも激まいう~でしたよーv-16
旅行のお土産は、ほんと、うれしいですv-354
福砂屋さんのカステラは、東北では、仙台の三越でしか買えないみたいなんですよv-390
こまち家では、カステラを買いに仙台まで行こうという話になりました!!
かなりの食いしん坊万歳ですv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/25 10:29分 
  • [Edit]

クマmama さんへ 

長崎の写真、どれも、ハイカラな感じでとってもキレイでしたよぉv-352
カステラ、皿うどん、ちゃんぽんとどれも激まいうだったし、こまちも行きたくなりましたーv-355
華は、お土産のカステラ君を、お昼寝の枕にしたり、ぶんぶん振り回したり、ガブガブ噛んだりと、満喫してますv-344
こまちは、携帯にカステラ娘をぶらぶら下げて、すっかり長崎市民(?)気分ですv-354
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/25 10:34分 
  • [Edit]

長崎いいですねぇ! 

なんか気持ちよさそうな船上のお写真!
カステラもちゃんぽんも見てたら食べたくなってきましたv-373v-356
ちゃんと華ちゃんのおみやげも買ってくるなんて!ヒデさんの
華ちゃんへの愛情が感じられますねぇv-344
おおきなカステラ君は気に入ったのかな?
ぶんぶん振り回しをすると華ちゃん自身の頭にバコバコ
当たりそうですが・・・i-229
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.11/26 13:44分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

どーもです。秋田に帰省しててレス遅れました。ぺこり。
九州は暖かくて、お日様サンサンで、船上はとっても気持ちよかったみたいですよe-319
カステラ、チャンポン、皿うどん、チーズとどれも激まいうでしたーv-16
華は、おみやげに大喜びで、ぶんぶん振り回し、eryccoさんの推理どおり自らの頭にバコバコ当てて、わんぎゃん吠えています。。。v-40
ときどき、ふらっとよろめく(?)華です。
ボクサーか!?
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/29 11:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

