ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



今年も来たべ!

晴れてるけど、カキーン寒い盛岡。
でも、この冬の空気がとっても気持ちイイんです。

こまち家は、久々に高松公園に行ってきました

高松公園から見た岩手山
20061129140413.jpg

きれいだなぁ~

華はというと、もちろん爆走
20061129141304.jpg

寒ければ寒いほど元気になる東北ペキの華。
新幹線か!?

そして、急ブレーキ!!
20061129142556.jpg




「おめぇ、見たことあるべ。。。」(華)
「クゥエェーーー」(白鳥)

ちょっとビビリ気味の華ですが、大正解!!

華、毎年、になると会ってるんだよ~。
秋田にもいたでしょ


「。。。。。」
20061129145023.jpg




「思い出したべ。。。」
20061129145347.jpg

華さん、なんかテンション低くないですかぁ~??
あんまり思い出したくなかったような華さん。。。

あのクゥエェーっていう鳴き声バサバサ羽を広げる姿
苦手なんだよねぇ~。

「白いの同士、仲良くしようねぇ」(こまち)
「無理っ(華)

久々の低戦闘モードな華でした。。。

*Comment

 

へえ、華ちゃんにも弱点あったんですね。それにしても、うれしそうな華ちゃん、可愛いなあ。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.11/29 19:34分 
  • [Edit]

白鳥~ 

あれ?クリスマスバージョンに変わってる~
白鳥のお知らせ有難うございます。
良い出来事を思い出しました。
華ちゃんは、苦手なんですね・・・
ウチの、ごんぞうコンビは
どうかな?
こちらでは、スズメを追い駆けて
カラスに吠えてます(笑)
  • posted by ごんパパ 
  • URL 
  • 2006.11/29 22:57分 
  • [Edit]

うちのも・・・ 

キャンディも雪降ると何故か元気♪
今朝も元気に公園一周して時折走っていたww
やはり、寒いのが好きなんだろうなぁww

白鳥って、結構獰猛だよね(爆)
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.11/30 11:02分 
  • [Edit]

 

走ってる華ちゃんちょーかわいいhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">ですね。

うらやましいなぁhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">いつか犬飼いたいなぁ…。

もう毎日寒くてストーブの前から離れられないのに灯油ぎれhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">なんてこった。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.11/30 11:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

大自然ですね~!!!
岩手山も白鳥もすごいキレイv-291
走ってる嬉しそうな華ちゃんも、
白鳥見てテンション下がった華ちゃんも、かわいらしいです☆
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2006.11/30 12:39分 
  • [Edit]

わ~いクリスマスバージョン! 

たしかにテンション低い華さんi-229
でも、おもいっきり走る姿は本当にうれしそう!
この笑顔を見ると本当にうれしくなりますねe-266
それにしてもキーンと張り詰めた空気が伝わってきますね!
東京はまだダウンは早いかなぁ、という感じ。
カッキーンまではまだまだかな・・・
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.11/30 14:42分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして、以前から楽しく拝見させていただいております。元々は犬嫌い(親戚の犬が飼主には尻尾を振って、自分には冷たかった・・・)だったのですが、彼女が飼っていたペキニーズがとても可愛く、よくなついてくれたので、今やすっかり犬好き、なかでもペキやシーズーが大好きです!
今回の華ちゃんの「ひゃほー♪」と走ってくる写真は、本当に可愛いですね。華ちゃんの愛嬌ある表情が大好きですので、今後も更新を楽しみにしております!
  • posted by vancelaw 
  • URL 
  • 2006.11/30 14:46分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

はい。あの華にも弱点がありましたv-40
今のところ、白鳥のみですが・・・。
同じ鳴いても、カラスやカモには向かっていくのですが、白鳥からは猛ダッシュで逃げる華v-355
これからの寒い季節は、華の出番(?)なんで、
ひゃほーっと楽しげな華のお散歩に、寒空の中、長~く付き合わされそうです。。。--;
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/30 16:41分 
  • [Edit]

ごんパパ さんへ 

そーでぇーすv-363
クリスマスバージョンにしてみましたv-480
ごんちゃん、いくちゃんは、まだ白鳥と会ったことないんですか?
怖がるかなぁ?どうかなぁ?
スズメやカラスよりは、大物だからなぁ・・・。
華も、カモやカラスや猫には、激吠えだけど、白鳥にはマジビビリなんですよねぇ。ぷぷっ。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/30 16:52分 
  • [Edit]

リンダさんへ 

キャンディたんも、寒いの得意だもんねぇ~♪
華も、雪が降ると大喜びで、雪に敢えて突進だしv-355
散歩に付き合う飼い主は試練(?)だよねーv-393
そうそう!白鳥って、結構獰猛!
華も最初は「なんだべ~」って感じで近づいたら、羽をバッサバサ広げて「クエェーーー」って大きな声で威嚇されて、完敗v-40
華のビビリっぷり、けっこう笑えるんだけどねぇ~。
にゃはは~^^
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/30 16:58分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

ちょーかわいいですか?ありがとーv-291
寒い日は、こーんな顔で、うれしそーに走ってまぁすv-355
暑いときは、顔溶けてたけど・・・v-12
犬がいる生活って、とっても楽しいですよv-344
んんっ!?nicoさん、灯油ぎれ!?
ピ・ピ・ピ・ピーンチ!!
せめて絵文字でv-41
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/30 17:05分 
  • [Edit]

クマmama さんへ 

岩手山に、鮭、白鳥と、岩手は自然に恵まれてて、住んでて楽しいですよ~♪
華は、寒くなるとテンションi-184で、Qちゃん並の激走を見せてくれますv-355
あんまり激走も心配なんで、白鳥見てテンションi-195すると、ちょうどいいかもぉ~☆
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/30 17:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしい岩手山!
白鳥との対面良くできましたね^^
華さんの嬉しそうな表情??も、見ていて笑っちゃいますv-218
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2006.11/30 17:12分 
  • [Edit]

erycco さんへ 

華、けっこう喜怒哀楽が顔に出るタイプのようで・・・(笑)
そうなの!寒いとやたら元気になる華!
夏は顔溶けてたのに・・・。
これからの寒い季節は、こんな笑顔で激走してくれそうですv-355
こっちは、すでに鼻水垂らしながら、ダウンでお散歩です。。。
レディなのにぃ~v-399
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/30 17:16分 
  • [Edit]

vancelawさんへ 

はじめましてv-291
ご訪問ありがとうございます。
ペキの魅力で、今やすっかり犬好きv-344だなんて、ヒデキこまち感激です!!
「ひゃほー♪」と走ってる写真は、実は、私も何度も見ては、かわいーいと親バカしてました(笑)
また遊びにきてください。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/30 17:23分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

岩手山って、ホント、きれいですよね!
毎朝、お散歩の時に見るのが楽しみv-291
昨日は、久々にクゥーちゃんと会い、楽しくお散歩して、華も嬉しそうでしたv-355
春まで続く白鳥とのお付き合い、どうなるかなぁ~とちょっぴり楽しみな意地悪飼い主でぇーすv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/30 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

走ってる華さん,超嬉しそう!こっちまで幸せな気分になるわん.
この時期,ペキは本当に元気!シロコも毎日ノリノリです!
白鳥さん,懐しいなあ鳥取県は米子市の中海にも来てましたよん♪こんなにいっぱいはいなかったけど….地元の人に餌付けされてたなあ….
白鳥を見る華さん,感慨深げだね~.何か忘れたい思い出でもあるのかしらん??(^^)
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.11/30 18:11分 
  • [Edit]

コロさんへ 

ペキはホントに寒いの得意だよねぇーv-363
これからの時期、テンション下がりっぱなしの人間を尻目に、ハイテンションで爆走だべなぁ~v-355
シロコちゃんもノリノなんだぁ~^^
ナイスキャラなシロコちゃんのノリノリブログ楽しみだなぁe-266
シロコちゃんは白鳥どうかな??
華は、いや~な忘れたい思い出をどうやら思い出してしまったような様子でした。。。v-40

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.11/30 20:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

富士山もきれいだけど、岩手山もとてもきれいですね~v-263キーンと寒い空気が伝わってきそうです☆
白鳥って結構大きいですよね。鳴き声も大きいし、さすがの華さんも逃げ腰、無理もないですな~
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2006.11/30 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪を被ってる岩手山 綺麗ですね~。
カキーんって寒いんだろうね、ブルブル。
白鳥居るんだ~ いいなぁ~。
どうして華さん 白鳥嫌いなの?
あんなに優雅で綺麗なのにぃー???
いや~な忘れたい思い出って何???
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.11/30 22:24分 
  • [Edit]

 

ピンチです。しかたがないので明日晴れたら灯油入れなくちゃ…。あーあ。めんどくさっhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">灯油入れるまではハロゲンでたえるしかない。

http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">は昔飼っていたんですが今はもう飼ってはいないんですがhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">飼いたいですね。でも仕事が不規則だからちゃんと世話ができないと思うので飼えないんですけどね。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.12/01 00:07分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

岩手山は岩手富士と呼ばれているんですよぉ~v-352
確かに、白鳥って近くで見えると思っていた以上にデカイ!!
バサバサ羽拡げると、迫力満点!!
しかし、大型犬にもケンカを売る華が、白鳥が苦手ってのもなぁ。。。v-408
ぱこたんも、池の主にちょっとビビリ気味でかわいかったよねぇ~e-266
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/01 15:01分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

昨日は雪がちらついてたし、カキーんって寒かったなぁ。。。
華はバリバリ全開だったけど、こまちはブルブルでしたーv-12
けっこう団体さんで白鳥来るよ。
カキーんって澄んだ冬の空を、白い白鳥が飛んでいくのは感動v-398
華は、最初に白鳥を見たときに、「何だべ?」って感じで白鳥に近づいたんだけど、「クエェーーー」と思いっきり大音響で鳴かれ、バッサバサと羽ばたかれ、水しぶきを浴びてしまったのだ。。。v-399
思わぬ攻撃に、華ってば、反撃もせずにスタコラサッサーv-355と完敗。。。
それ以来、白鳥の気配を感じると、大好きなクンクンもせずに猛ダッシュな華なんだす。。。とほほ。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/01 15:11分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

無事灯油入れました?
ハロゲンかぁ・・・。すごいピンポイントでは暖まるけどねぇ~。
大変でしたなぁ。。。
去年の大雪で、秋田の実家では、灯油の配達が遅れに遅れ、あやうく凍死するとこだったみたいだし。。。

昔飼っていたんですね。確かに、仕事が不規則だと、厳しいかもですね・・・v-390
華も、こまちが仕事の時は、ぽつーんとお留守番なんです。
「行っちゃうのぉ~?」って顔がけっこう堪えるんだよね。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/01 15:19分 
  • [Edit]

 

灯油いれましたよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">やっぱりストーブのほうがいいですねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">でもつけっぱなしにするとあとで後悔するからちょっとにしとかなきゃ。
そろそろhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">みたい。あーあやだな。運転怖いです。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.12/02 22:52分 
  • [Edit]

nico さんへ 

おおぉぉっ!!灯油入れおめでとーv-314
やっぱ、ハロゲンよりストーブよねv-363
灯油切れは、命に関わることだから(?)注意しなくちゃね!
こっちも、今日も激寒・・・v-12
凍結事故のニュースもちらほら聞くし、運転気をつけなきゃだねーv-448
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/03 13:18分 
  • [Edit]

白鳥にビックリ! 

すごい数の白鳥にビックリですよ!
白鳥の湖が頭の中に流れる~。

そっちは、こんなに簡単に白鳥が見られるものなのですね。
なんか感動っすよ☆
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.12/04 15:40分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

白鳥、いっぱいいますよぉ~!
いつもの散歩コースの北上川にもいるから、毎朝見れるっす!
白鳥の湖が頭の中に流れましたかぁ~v-519
なごんさんのコメントを見て、こまちも流れっぱなしっすよぉ~v-411
バレエ踊り(?)でもしようかしらんv-441
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/05 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

