ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



初積雪の朝

休日だろうが、かろうが、華さんには関係ないらしい。。。
今朝も荒っぽく起こしてくださいました

しかし、今朝は寒いぞ!!

白い!!!
20061202212431.jpg

お散歩コースの川原が白い!!!
盛岡、初積雪です!!2センチですが。。。

おおぉぉぉー!!の季節だなぁー!!
うーん、外に出たくない。。。

華をご飯&ぬいぐるみでごまかすこまち。
珍しくごまかされた華さん

人間も朝食を済ませ、ちょっと遅めのお散歩・休日バージョン
(注)休日バージョンとは、いろんなお家をジロジロチラッと観察しながらのお散歩です。
解説するほどのものではないですが。。。


んんっ!?野ウサギ!?
20061202215122.jpg

じゃなくて、民家の庭に、屋外飼いのウサギ2匹

リードつけてる!!
ご飯皿もある!!



「おめーたち、すげーな。。。」
20061202220851.jpg

華さん、久々に負けを認めエール送った初積雪の朝でした。。。

*Comment

雪が・・・ 

こんばんわ。 今日は寒かったですね・・
うさぎの屋外飼いでリードは初めて見ました。 
華ちゃんもびっくりですねっ!

今日、八幡平リゾートというスキー場の側にある、温泉に行って来ました。 吹雪でした(>_<) まめ吉も、雪が大好きみたいで、雪山に突進していました。 おかげで湯冷めをしてしまいました・・  
また今年も、華ちゃんにとっては楽しい季節がやってきたのですねっ。 こまちさんもお散歩で風邪をひかないでくださいねー
(^_^)v
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.12/03 00:05分 
  • [Edit]

うぅーー 寒そう 

こっちは初霜で震えてるというのに 初積雪ですか・・・こまち家はいつから冬眠に入られるんですか?私 只今半冬眠状態。
牛の餌やり 買い物以外 寒くて外に出れません。

子供の頃 ウサギ飼ってって お散歩に田んぼに連れて行って離したら 逃げられてしまい大泣きした事があります。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.12/03 01:09分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

おおぉぉー!!まめ吉ちゃんも雪大好きですかぁ~v-291
さすが、北国育ち!!
八幡平は、いい温泉があるよねぇ~。
日帰り温泉だと、森の湯(だったかな?)に入ったことがあるよー♪
温まったなぁv-398
華も、自宅の湯船に入ったことがあるんだよ!
意外に、まんざらでもないって顔してましたv-354
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/03 13:06分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

華がいるかぎり、真冬でも冬眠はないでしょう。。。
華は寒くなってますます絶好調!!
ドカッと雪でも降れば、狂喜乱舞だわぁーーv-40
ヴェルたん&ショコたんは、寒いの苦手?
実家の近所に住むヨーキーのゼロ君は、寒いとお散歩に行かないんだって!!
ウサギ、逃げ足早そうだもんね~v-355
あの野ウサギ飼いウサギこそ、逃げたらどうだろう・・・??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/03 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

そっちも雪降っちゃいましたかー。
もう12月だもんね~。
だんだんこっちも寒くなってきてストーブつけ始めました。

華ちゃんはウサちゃん見てて側にいきたがらない?
うちのシャオは間違いなく獲物として見るだろな~w
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.12/04 09:25分 
  • [Edit]

みんさんへ 

今日も雪ちらついてますよぉ~e-60
寒いぃ~。
ウサちゃんが(寒さのため?)ほとんど動かなかったからか、寒空の下のウサちゃんに感動したからか、遠巻きに見てたなぁ。。。
もし動いたてら、喰ってたかな。。。v-40
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/04 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

積雪積雪(せきせつ)とは、積もった雪のことで、ニュースや天気予報で流れる「積雪~cm」というのは、積雪計設置地点の積雪記録である。基本的に積雪は雪がとけるまで減ることはないが、風が強く低温な地域では吹き飛ばされることで減ることがある。また、あくまでも積雪計

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

