ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



氷上の華

先週末に初積雪を観測し、すっかり冬突入の盛岡。
最低気温はもちろんマイナス!!

日曜朝の霜柱ー!!
20061204141146.jpg

寒いぃーー!!

お散歩コースも凍結ー!!!
20061204143014.jpg

さすがの華も凍結!?



「今日は別の道を行こうねー」(こまち)
「ヤダ」(華)


「行くべ」
20061204150127.jpg

ええぇぇー!?行くんですかぁー!?

「。。。。。」
20061204145333.jpg

って、いきなりズルッと滑ってますけど。。。



しかし、さすが、ペキ界のアスリート(?)の華さん!!
           

「おもしぇー(訳おもしろい)」
20061204144354.jpg

若干滑ってるけど、なかなかのスケーティング!!

転倒ナシ!!いいステップ踏んでます!!
ペキ界の真央ちゃんか!?

華さん、氷上の華ですなぁ~

*Comment

霜柱がデカイ!! 

クリスマスバージョンもステキ☆

そして、霜柱がすんごく大きいっす。
華やか~。さすが雪国っす。

道も凍って、スケートができそう。

東京人がたまの雪で大騒ぎしているのが
わかるような気がする・・。
東北の人は普段から鍛えられているのね☆
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.12/04 15:45分 
  • [Edit]

すてき~!! 

おおー!さすが華ちゃんv-352
真央ちゃんも顔負けの華麗なステップですねぇ♪♪
ズルッと滑りながらも前進するたくましさv-91
そしてピンクのお洋服もお似合いで、女らしらも忘れてないのねっ☆
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2006.12/04 15:51分 
  • [Edit]

チャレンジャー!! 

うひゃ~道路凍結~~さすが寒いのね~歩くのも大変そうだけど,華さん(当たり前だけど)裸足でチャレンジャーだねぇ!
氷上で緊張してる華ちゃん,表情いい!(^^)ラブリーです.ピンク色のお洋服もすてき!
しかし,最近日の暮れが早くないかい?東京ですら5時でもう真っ暗あ~
盛岡はもっと早いのでは~?
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.12/04 16:42分 
  • [Edit]

テカテカですねっ(>_<) 

こんなに朝、テカテカに凍っていたとは、同じ盛岡に住んでいながら知りませんでしたー!!
こまちさんは朝もお散歩してるのですねー。
私は秋田に居たときも、冬道の運転が怖くて、仕事に行くくらいしか運転をしていませんでした・・
またその時期がきたのですね・・  
今では買い物以外は、ほぼ助手席専門の私です。
冬道は怖いですよねー。

そして華ちゃんの見事なスケーティング、かわいすぎます!!
華ちゃんが真央ちゃんなので、まめ吉には今年、織田信○
ばりに見事なスケーティングをマスターしてもらいます(^^)

ちなみに週末行った温泉は、こまちさんが行った所と一緒です!! みぽちのお気にいりです。 冬の露天は最高ですよね。

  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.12/04 19:27分 
  • [Edit]

凍ってるよ~ ブルッ 

ウチらん所もコレと同じ位の霜柱立つよ~。

それに凍ってるし・・・
さぶぞぉーーーv-12

華ちゃんはスケート大丈夫そうだけど 心配なのはこまちさんだな。
コケて怪我したりしないでね~v-389
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.12/04 21:30分 
  • [Edit]

わお~っ! 

すごいアイスバーンe-28
北海道以外では見た事なかったけど、
さすが東北ですねぇ~!!
人間も気をつけないと非常に危険~っv-12
私は北海道に住み始めてすぐに二度も思いっきり転び
(たしか、北の繁華街“すすきの”の交差点!i-237
北国の冬を思い知ったものですi-182


  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.12/04 21:48分 
  • [Edit]

なごん さんへ 

乙女は、やっぱり、クリスマスっすよねーv-352
最近は毎朝、霜柱っす。。。激寒いっす。。。
白鳥のいた高松の池は、昔、凍って、スケートができたみたいっすv-356
東北の人は普段から滑りには鍛えられて強いっすねe-319
転ぶと、すっごく悔しいです!!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/05 11:12分 
  • [Edit]

クマmama さんへ 

おほほー!!(→華麗な笑い?)
ハラハラしながら見てたんだけど、華は、ズルッと滑りながらも笑顔で前進!!
最後の直線は走ってましたよぉ~v-355
そーなのそーなの!そんなたくましい華だけど、華カラーはピンクと決めてるのv-345
ピンクはかわいいし、女の子だって認知してもらいやすいから♪(→そんな理由か!?)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/05 11:18分 
  • [Edit]

コロさんへ 

人間的には寒いよぉ~!!
でも、華は、へっちゃらみたいで、裸足で駆け回ってるよぉ~v-355アベベか!?
氷上の緊張、演技前のスケーターかよって感じでしょ??
華のスケ番性格をカバー(?)するため、せめてお洋服くらい・・・とラブリーv-345ピンクにしたの♪♪
ホント、最近日の暮れが早い・・・。
うっかりしてると、真っ暗な中のお散歩になるのよねーv-12
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/05 11:26分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

テカテカに凍った朝もお散歩してますよー!!
だって、行かないと、華にガン飛ばされるんだもーんv-12
うんうん、確かに。冬道の運転は怖いよねー!
雪道は気をつけようねー!
そーいえば、去年の大雪で、車が駐車場からなかなか出せなかったなぁ。。。
これから盛岡は凍結の季節だから、まめ吉ちゃんと華で、ペアスケーティングだねーe-266
森の湯いいよねぇー!
うんうん!冬の露天は最高v-352
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/05 11:34分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

熊本でも、霜柱立つのぉ~?びっくり!!v-405
ホント、最近さびーよ!!
だけど、華の散歩熱は高まるばかりv-41
スケートもマスターし、新たな楽しみを見いだしてご機嫌なご様子。。。v-40
んだね!コケて怪我ないように気をつけなきゃー!!
まっ、お尻にはたっぷり肉襦袢ついてるけどねっv-16
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/05 11:41分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

もう、最近は、激寒ですーv-12
うんうん!ホントと非常に危険~っ!!
北国の人間は一応歩き方を知ってるけど、都会の人は、思いっきり転ぶよね~~v-356
“すすきの”の交差点で転ぶと、ちょい恥ずかしいかもー!!v-402
転ぶと、痛いよりまず、恥ずかしいのよねー。周りに人いないか見ちゃうし。
そして、なぜか悔しい。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/05 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログもすっかりクリスマスですな^^
うわっ
そちらはすごく寒そうですねぇぇ
天然スケートリンクですかー(^-^)
東京は最近寒いですけど
そちらの足元にも及びませんな・・・^^
華ちゃん・・・風邪ひかないようにねっ!!
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2006.12/06 01:24分 
  • [Edit]

 

霜柱ふむとたのしいですよね。でも道が凍るのだけは許せないhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12">小学生の時に上着のポッケに両手突っ込んで歩いてて転んだ時は寒くて手を出さないでいたら起きれなかったです(*^^*)

先日ついに雪が降りました。家のほうは田舎なのですごい積もるんですよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">春に早くならないかなぁ。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.12/06 07:58分 
  • [Edit]

masasan さんへ 

masasanのブログもすっかりクリスマスでしたなv-290^^
はい!こちらはすっごく寒いです。。。
毎朝、川べりの遊歩道はスケートできそうですよv-356
これからの季節、風邪など引かぬよう、華シャンプーの後は、流血覚悟でドライヤーだなぁ。。。v-40
柚ちゃん、杏ちゃん、大豆ちゃんも風邪引かないようにぃー!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/06 23:07分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

おおぉぉー!!通ですねー!!霜柱ふみ、楽しいですよねんv-291
そして、つらら折りも、けっこう楽しいですよねん♪♪
上着のポッケに両手突っ込んだまま転んだのねー!!痛そー!!
なのに、寒くて手を出さなかったnicoさんって、ある意味すごい・・・v-405
これから雪本番だねーe-60
北国は長~い冬だぁ。。。
灯油切れには気をつけようねーe-2
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/06 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

華さんのピンクのジャージ?が、かわいいですね~♪
氷上を滑走するペキ・・・・、ひょっとして世界で華さんだけでは?(笑)

どんな環境も笑顔で満喫する華さん、見習わなければ・・・・(笑)
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2006.12/07 00:34分 
  • [Edit]

ともぴ さんへ 

人間と同じで、ワンコもジャージの方が着やすいみたいで、着せるときに流血しなくてすむ数少ないお洋服ですv-218
練習用ジャージで滑走の次は、ひらひらスカートのフィギュア衣装で、華麗な滑りを・・・と、秘かに狙っているこまちですv-363
そーだなぁ。。。華は、いつでも、超ポジティブかもです!!(笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/07 21:38分 
  • [Edit]

 

家は北国ではないけど雪は結構積もるし道は凍るし嫌です。冬なんて大嫌いだぁ。でも北海道好きで今更だけど冬のソナタにはまってますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.12/08 20:53分 
  • [Edit]

ま、まめ吉が・・ 

寝ているときまめ吉が携帯電話をかじってしまい、
携帯電話v-6のメモリースティックを飲んでしまいましたぁぁ~v-12
動物病院で吐くために預けてきました・・v-100
吐いて出てくると良いのですが、出てこないと手術かもしれません・・v-40
あぁ~心配&大変だぁぁ~
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.12/09 11:18分 
  • [Edit]

nico さんへ 

北国でなくても、雪が結構積もるとこあるもんねー。e-60
うんうん!凍ってる道歩くのって、けっこう心臓に悪いよね。。。アタシも嫌です。
冬のソナタかぁ。。。v-398
こまち家も、遅ればせながら、冬のソナタは、半年ぐらいかけて全部観たの!
ちなみに、去年のお盆に最終話を観たのですv-356
冬は寒いし、雪降るし、DVDでも観てぬくぬく過ごすのもイイよねーv-354
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/09 11:29分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ええぇぇぇーー!?v-405
まめ吉ちゃんがメモリースティックを飲んだぁぁ~~!?v-12
心配だね。。。
動物病院でスルッと上手く吐けるといいね!
ホント、痛くなく吐けるといいね。
ワンコって、変なの飲んじゃうんだよね。。。
華も、ぬいぐるみの目や鼻を飲んだことが!!v-40
v-294で出てきたけど。。。
爪楊枝咥えてたこともあったし。。。決死で取ったけど。。。
ホント、出てくるといいね。
無事出てきたら、知らせてください。
頑張れー!まめ吉ちゃんv-91
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/09 11:36分 
  • [Edit]

その後のまめ吉は・・ 

こんにちは。 昨日病院で二度吐いたのですが
結局出てきませんでした。   
飲んだのはメモリースティックの外側のカバーの様なもの(?)
とそれらの細かい破片(?)なのですが、中でも大きい物を
吐かせたかったのですが、それが形を変え、長細くなり、腸まで下がっていったのです!!!
だからv-71で出てくるのを待ちましょう。
となりました。  無事出てくると良いのですが・・・
ちなみに携帯は(旦那の会社から支給された仕事用)
使用不可v-40 旦那の眼鏡も使用不可v-40 ご丁寧にきちんとねじも外して、分解されていました。v-37
また何か変化がありましたらお知らせします。
ヒデさんも眼鏡は気をつけて~v-40
と旦那が言ってますv-205



  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.12/10 12:16分 
  • [Edit]

みぽち さんへ 

出てきませんでしたか。。。
細かい破片も細長くなったの(?)も、v-294で無事出てくるといいね!!
まめ吉ちゃんの腸、頑張れーーv-355
にしても、まめ吉ちゃん、携帯を使用不可にしただけでなく、メガネも分解するとはー!?v-405
かわゆいお顔に似合わず、なかなかやるねーv-363
華も、なかなかのヤツなんで気をつけます!!
ヒデさんのメガネ、要注意ですね!!v-219
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/10 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

では、そのうち華ちゃんに三回転ジャンプを是非決めていただきましょう(笑)
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.12/10 14:35分 
  • [Edit]

出ました!! 

本日初大v-71をしました。
さっそくチェックをしましたら色々な部品が・・・
ちなみに眼鏡の部品まで・・・v-12
きれいに洗ってみましたが、まだ出てきそうな感じもします。
これからまた病院に行って、レントゲンをとってもらいます。
昨日の写真では、大きいのがあってそれが心配だ。
と言われていました。
それが出ていると良いのですが・・・v-206
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.12/10 14:40分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

そーですね!真央ちゃんに負けない三回転半をご披露します(?)
アスリート華の切り絵もどうぞよろしくお願いします。
ペキニーズなんで、『目指せ、北京オリンピック』で、鍛錬しま~すv-91
おおぉぉーっと!北京オリンピックにはフィギュアはなかった・・・!?
ガビチョビーン!!v-405
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/10 14:50分 
  • [Edit]

みぽち さんへ 

v-308大!!わーいわーい!!v-314
v-294と共に色々な部品が出てきて、よかったですねーーv-291
まめ吉ちゃんの腸、頑張ったー!!感動したー!!
心配されてる大きいのも、出てるといいね!
この勢いで、全部きっと出てきますよ!!
にしても、ウンチチェックするみぽちさんに、まめ吉ちゃんへのv-344を感じました!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/10 14:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.12/11 11:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

