ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



意外と落ち着く場所

12月に入って、毎朝氷点下の盛岡!!
激寒いです。。。

岩手山
20061211232817.jpg

夕日が差してきてきれいだなぁ。。。

北上川の白鳥
20061211233145.jpg

優雅だなぁ。。。

冬の盛岡の風景はとっても好きだけど、寒すぎっ!!
華のベランダ滞在時間も1回あたり1分を切るようになりました。
洗濯物も、部屋干しな日々。。。

そして、盛岡・・・じゃなくて、こまち家の冬の風物詩(?)『ババシャツ』
20061211230459.jpg

う~ん、所帯じみてるなぁ。。。袖とか伸びて、たそがれてるし。。。

おおぉっ!?よく見ると『ババシャツ』の下に華さん。。。
クッションやベリーちゃん、元コタツ布団(現在華布団)には目もくれず、
室内干しの下でお昼寝。

「ぶーぶぶー。。。。。」
20061211230845.jpg

超重低音イビキ
SONYドデカホーンか!?(古っ)

「ぶーぶぶー。。。」
20061211231246.jpg

爆睡!!
囲まれた感じがイイんだべか??

いつもよりたっぷりお昼寝をした華さん。
意外と落ち着く場所なのかもね

お目覚め後は、もちろん。。。

「おい、遊べ!」
20061211235031.jpg

「もっとお昼寝しててよかったですけど。。。」(こまち)
(華)

いつもよりアクティブに、ぬいぐるみの中のこまちの手(軟骨?)
ゴリゴリガブガブ堪能する華さんでした。。。

*Comment

ファミリーっす。 

おぉ、ババシャツが下がっているところなど、
生活感に溢れていて、たくましい。
なんか、昔の日本ぽく見えるのは私だけ?うふふ。

新聞屋から、部屋干しTOPなどをもらって、
まだ一回しか使ってはいないけど、
シトラスの香りが爽やかだったわ。

私は万年、部屋干しっすよん。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.12/12 15:52分 
  • [Edit]

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

いゃぁ、ババシャツは、まぁ、置いといてww
寒いんだしw あったかくしないといけないしww

うちのキャンディも、
ぶーぶー言って寝てますww
イビキのうるさいヤツですw
もう少し、静かに寝ててくれません?v-40
って感じww
そうそう、今日誕生日なのだw
もう7歳だw 熟女は過ぎた頃だなぁ(≧m≦)ぷっ!
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.12/12 20:13分 
  • [Edit]

プププゥ~ 

イヤだ~ 婆シャツ着てるの・・・
って言ってる私も婆シャツ愛用者。
あれ一度着ると離せなくなるよね。
もうこの年になると 寒さ堪えてお洒落~より 暖かいのが一番!!
華さんも婆シャツの下が気分的にも暖かいのかな?
ネーネー 外に洗濯干したりしたら 凍ったりする???
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.12/12 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして~~「めんこいペキ」ごんぞう君のところから遊びに来ました。
「ゴン太ファミリー日記」のキョンと申します。
私も盛岡に住んでいます。
こまちさんも盛岡に住んでいるんですね~o(*^▽^*)oあはっ♪
華ちゃんっとっても可愛いですね~~!!凍った道もなんのその!!って感じで元気にお散歩してる華ちゃんに拍手~~♪

ゴン太の輪で知り合った、ごんぞう君ですが、ペキちゃんを初めて見てあまりの可愛さに、ペキファンになりました。

うちにはごん太と言う名前にピッタリ??のチワワのファミリー3チワワと暮らしています。盛岡も厳しい冬到来ですね!!
体に気をつけて、今年の冬ものりきりましょうね~~v-217(*⌒∇⌒)ノ彡☆
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.12/13 08:10分 
  • [Edit]

おはようございます。 

今日の盛岡は天気がわるいですね・・
お布団を干せるのは当分先でしょうか??(^_^;)
うちも最近、洗濯物は部屋干しが多いですねー。
規定分量より多くは入れてはいけないと分かりつつ、
洗剤・柔軟剤を多く入れてしまうのは私だけでしょうか??

華ちゃんもかなりやんちゃな感じですね(^^)
最近のまめ吉もかなりなやんちゃぶりを発揮しています。
が・・・ほかのワンちゃんと散歩で会うと、かなりな小心者ぶり
も発揮してくれます。(T_T)
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.12/13 09:20分 
  • [Edit]

寒そうだけど景色は美しい…! 

こんにちは~♪盛岡寒そう~~氷点下になっちゃうのね!岩手山は夕日に映えてとってもきれい…(^^)
コロも鳥取に住んでいた時は気温を見て「寒さに耐えている自分」にウットリしてました(^^;A盛岡とは比べ物にならないけどね~
華ちゃんの寝顔カワイイ~!しかし,華ちゃんグッズってピンク系が多い?クッションもベリーちゃんもカワイイ色だぞ~よく似合ってるワン♪
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.12/13 12:15分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

生活感・・・、昔の日本・・・、こまちのイメージがぁ~~!!!v-405
ババシャツ写真、やはり、事務所的にNGだったかなぁ・・・??(何の事務所だ!?)
まっ、ババシャツの暖かさを知ったら、もう手放せないわん♪
ヒデさんも、スーツのズボンの下は、タイツっす!
紺色の現代的(?)なももひきっす。ぷぷっ!

シトラスの香りの部屋干しTOPだすか。イイですね♪
うちは液体アタックで~す。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/13 13:29分 
  • [Edit]

リンダさんへ 

うふふ~。ねっ。寒いんだし、あったかくしないとね~v-219
キャンディたんも、ぶーぶー派なのねん!
枕元で、ぶーぶーされると、うるさいしぃ、振動感じるしぃ~~v-393
ホント、もう少し、静かに寝ててくれません?って感じだよね!リンダさん、まだ7歳!?
なんゃってぇ~。
キャンディたん、童顔な過熟女だぁ~(≧m≦)ぷっ!
おめでとーv-314
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/13 13:40分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

おほほ~。冬は、も・ち・ろ・ん・婆シャツv-218
そーそー、一度着ると離せない暖かさだよねーv-291
ヒデさんなんて、スーツのズボンの下はももひきだしぃ♪
紺色のヤツでラクダ色じゃないけどねん!
北国では、必需品v-352
冬は、外に洗濯物干したら凍るよぉ~!
おもしろいから、たま~に、タオルとか干して凍らせて遊んじゃうけどね。
あははぁ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/13 14:01分 
  • [Edit]

キョンさんへ 

はじめまして~ようこそ~v-291
まあっ!!同じ盛岡市民ですねー!!よろしくです~v-344
キョンさんは、3チワワと暮らしてるんですね~♪
チワワで、お名前がごん太って、なかなか珍しい??
しかも、ごん太という名前にピッタリ??のチワワですかぁ~!
わくわくv-354見たいなぁ~。
後ほど、遊びに行きま~すv-540
ホント寒くなりましたねぇ~。
チワワちゃんは、寒さが苦手では??
元気に、今年の冬ものりきりましょう~~(*⌒∇⌒)ノ彡☆(→この顔文字かわいいですv-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/13 14:13分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ですねー!昨日はとってもイイお天気だったのにね・・・。
お布団も、部屋干し・・・ってわけにもね。。。v-393やっぱり、部屋干しが多いですかー。
外に干すのも寒いしねー!
あぁぁー!!わかるぅ!!こまちも、洗剤・柔軟剤は規定分量より多く入れるよー!!v-363
華は、そーとーなやんちゃ様です。。。
3歳になっても落ち着く気配全くナシ!!!
「ドンドコドンドン」っていう暴れ太鼓みたいな感じです。。。
まめ吉ちゃんも、お家ではやんちゃ様なんだぁ~!!
でも、散歩で会うワンちゃんには、かなりな小心者ぶりなまめ吉ちゃん、内弁慶なのかな??かわいーぃv-343
まめ吉ちゃん、ふぁいとーv-91
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/13 14:24分 
  • [Edit]

コロさんへ 

こんにちは~♪
盛岡寒いです。。。そして、今日はお天気が悪くって暗いです。。。
うん!氷点下は基本?だよ~。
気温を見て「寒さに耐えている自分」にウットリするコロさん、おもしろい!!
ちょっと、わかるような??うふふv-290
ピンポーン!!華グッズはピンク系が多いです!!
お散歩バッグもピンク
華のテーマカラーはピンクって決めてるの♪
部屋はピンクがけっこう多いよん♪
めざせ、林家ぺー・パー子師匠なのだ♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/13 14:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

