ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



しょうゆ顔の癒し系

日曜朝、華のお散歩帰りに近所のスーパーに寄ったら、
お店の前のベンチにおしょうゆ顔のシーズーさんが!!

「まだかなぁ。。。」
20061213143900.jpg

どうやら、お買い物中の飼い主さんを待っている様子。
それにしても、まったりしてるなぁ。。。

華がケンカ売るかも・・・と思いつつ近づいてみました

「くんくんふがふがくんくんふがふが。。。」
20061213144507.jpg

華さんってば、相変わらず超前傾姿勢しつこいぃーー!!



んんっ!?この華のしつこさにもまったりおしょうゆ顔のシーズーさん!

「耳んとこも嗅ぐね」(華)
「どうぞ」(シーズーさん)
20061213145304.jpg

なんて温厚なシーズーだ!!

顔近っ!!
20061213145729.jpg

おおぉぉぉーー!!

そして、嗅ぎ合う!!
20061213152616.jpg

華、心ゆくまで嗅ぎきったーー!!



華さん、なんだか、いつもと違います。。。
20061213151242.jpg

華さん、いてますか??
華も、温厚になってる!?

華が他のワンコとこんな風にまったりしているなんてぇ~~
20061213152028.jpg

華もこまちも、癒されたねぇ~

この温厚なシーズーさんのお名前は『ボクちゃん』
飼い主さんによると、吠えたことはないと!!
しかも華より弟。。。

すっかり仲良くなった『ボクちゃん』と華。
20061213155300.jpg

また会えるといいね
おしょうゆ顔癒し系だったね~~

*Comment

NoTitle 

なんて温厚なシーズーさん!吠えたことないなんてビックリ!!しかもちゃんと静かに飼い主さんを待っていられるなんて・・・うちのぱこたんにも見習ってほしいわ~
それにしても「ボクちゃん」、顔デカッ!(笑)
華さんの倍くらいありそうかな?
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2006.12/13 18:34分 
  • [Edit]

ボクちゃん 

たしかに顔でか君だけど、この穏やかさには
癒されるぅ~e-78
華ちゃんお得意の前傾姿勢で挑んでいたのに、あまりの
温厚さに意気消沈してるっぽいうつむきかげんがかわいいe-241
最後の二人のショットがこれまた!まったりしてていい~v-290
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.12/13 20:44分 
  • [Edit]

お友達できて良かったですね。 

人間いや犬ができている(?)というか、仏様みたいな雰囲気のシーズーですね。
華ちゃんは、ひょっとしてほかのワンちゃんより相当気が済むまで似多いを嗅ぎたがるのかな?

ともあれお友達ができて良かったですね!
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.12/13 22:09分 
  • [Edit]

かわいいっ!! 

華ちゃんは結構、くんくんするんですねっ(^^)
それにしても、ボクちゃんっておとなしい子ですねー。
飼い主さんも躾等、楽ですよね・・なんて親思いな子v-238
でも華ちゃん、ボクくんと仲良くなれて良かったですねー!!
またバッタリ会えると良いですねv-254


  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.12/14 09:11分 
  • [Edit]

相性が~ 

華さん,いいお友達ができてよかったねえ~
犬にも相性ってあるものね!シロコも同い年ぐらいの雄シーズーと仲良しです.最近はシロコも闘争的で,近所の超大型犬レオンベルガーにまでケンカを売る始末…(+ +; おのれを知らんのか…?
しかし,こういう闘争的なシロコにも,同じ白ペキのぺー太郎くんは寛容です(^^)v(シロコが乗っかっていっても怒らないの~)時々「ふんっ」って振り落とされるけどね~♪
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.12/14 16:03分 
  • [Edit]

ボクちゃん 

あれ・・ほら・・・・あの映画、、ほら、あれよ アレ。。。?えっっっっと・・・・・v-395i-196
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.12/14 21:09分 
  • [Edit]

思い出した~ 

先ほどは・・・
考えてたら寝っちゃたよ。
スターフォーズのチューバッカだったけ?に、似てない???
ウチのヴェルは他のワンコに会うと しつこく付きまとうんで 嫌われてばっかり・・・
お隣のウタちゃんは仲良しになってくれたけど・・・
華ちゃん お友達できてよかったね~。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.12/14 21:15分 
  • [Edit]

癒されてます。 

最近、華ちゃんに癒されてます。
もっと癒されるようにペットショップに行ってみようかな…。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.12/15 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんて!どこかの?シーズーとは大違いだね
攻撃的で臆病なクゥーと、同じシーズーとは思えないねv-37華さんの表情も楽しいv-218
十分癒し傾向だよv-218

ともぴさんへ 

ホント、温厚な優しいシーズーさんでしたよー!
華と取り替えようか・・・なんて、一瞬頭をよぎり・・・ませんでしたからねーv-40
華にもボクちゃんの半分・・・いや10分の1でも、あの落ち着きが欲しいぃ~!!
そー言われると、「ボクちゃん」、ちょっと、お顔も身体もデカかったなぁv-363
気は優しくて力持ち系かな?
華さんの倍くらいありそうかな?
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/15 21:46分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

うんうん!!この穏やかさにはホント癒されたぁ~v-398
こんな優しいワンコは初めて!
もう、ボクちゃんを連れて帰りたくなっちゃっいましたよぉ~v-344
さすがの華も、ボクちゃんの『まったり』にすっかりやられちゃったのか、華まで穏やかになってたし!
最後の二人のショットを撮ったときは、癒しムード満点でしたv-352
ボクちゃんとバイバイした後は、いつもどおりに戻っちゃったけどね・・・やっぱり・・・v-406
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/15 21:54分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

はい!ボクちゃんは、とっても犬ができている(?)、仏様みたいな雰囲気のワンコでした。
華とは、全く逆のタイプのワンコでしたが、お友達になれたようで、感激しましたーv-352
大当たりです!華は、もういい加減いいだろうとツッコミたくなるほど、相当気が済むまで臭いを嗅ぐタイプです!
そのわりに、自分がしつこく嗅がれるのは好きじゃないんです!
超自己中でございます。。。v-40

ともあれお友達ができて良かったですね!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/15 21:59分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

華は、かなりしつこいタイプです。
相手が泣きそうになっても、まだ、マイペースでくんくんするんですよ~v-40
だから、けっこう嫌われゃうんだよね。。。v-406
それなのに、ボクちゃんってば、ホントおとなしい優しい子でしたよー!
華の拷問のような長~いくんくんにも、寛大に応じてくれたし♪
華も、すっかりボクちゃんと気が合ったみたいで、まったりムードでしたv-529
バッタリ会えるといいなぁv-344
まめ吉ちゃんとも会わせたいなぁ^^
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:06分 
  • [Edit]

コロさんへ 

ホント、華に、いいお友達ができてよかったあぁ~v-314
華と友達になってくれるワンコって、なかなかいなかったし。。。貴重だぁ~v-352
おおぉぉぉー!!シロコちゃん、赤い闘魂なのですねーv-363
超大型犬にケンカを売るなんて、頼もしい!?
華も、セントバーナード2頭に、売ってました。。。
華もシロコちゃんも、 おのれを知らんようですね。。。ぷぷっ。
ペー太郎くんは、クリーニング屋さんのお導きで会ったワンコですね??
「ふんっ」って振り落とされるシロコちゃん、見たいなぁe-266
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:12分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

スターフォーズのチューバッカ!?はて!?
ネットで確認・・・したら、似てたーー!!v-405
そして、ウケターー!!v-411
似てるけど、ボクちゃん、すっごいかわいかったなぁ~^^
おおぉぉっ!!ヴェルたんも、他のワンコにしつこく付きまとい嫌われるタイプなのね!?華と同じぃーv-363
華ってば、どーして嫌われるのかってこと、全然学ばないんだよね・・・。v-393
でも、奇跡的に(?)いいお友達できてホントうれしぃ~。(泣)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:19分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

華に癒されてるなんて、激うれしいですv-291
こまちも、華の超マイペースぶりに、ときどき疲れるけど、それ以上にすっごい癒されてるなぁ・・・と気づきましたv-354
ペットショップで、かわいいワンコやニャンコを見るのも癒されるよねぇ~。
華を飼う前は、今よりも、しょっちゅう、ペットショップに行ってましたv-355
華とは、運命の(ってほどでもない?)出会いだったなぁv-398
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:24分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

クゥーちゃん、優しい癒し系じゃないですか??
お散歩のときに会うと、しつこい華に、やや、後ずさりなクゥーちゃんって感じですよね??
クゥーちゃんにはいつも我慢してもらい優しくしてもらってますよ~e-266
華は、イケメンなクゥーちゃんが、大好きみたいですv-343
盛岡にお友達ワンコがこの調子で少しずつできるといいなぁv-354
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボクちゃん心広いシーズちゃんなのね~。
お顔を見ても温厚そうだねw
華ちゃんもステキなお友達がだきてよかったべ!
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.12/18 01:15分 
  • [Edit]

みんさんへ 

ボクちゃんは、とってもとっても心広いシーズちゃんでしたぁ~v-291
顔に、犬柄が現れてるよねーv-343
華も、ボクちゃんと触れあった後は、なんだか、温厚になってたなぁ~。30分くらいだけど・・・(短っ!)
ホントいい友だちができてえがったべv-221
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/18 11:47分 
  • [Edit]

良好な関係 

ボクちゃん、髪のカットがオジさんっぽいヒトね。
二人のチマチマした進行、私、好きだわ。
けっこうウケたわ。
ボクちゃん、ヒトができてるね。うふふ。

ボクちゃんと華ちゃんシリーズを続けてね。
うふふ。うふふ。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.12/21 16:00分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

あははv-411
そー言われると、ボクちゃん、髪のカットがオジさんっぽい。。。
実際は、華より弟なんだけど、外見も中身もかなりオトナでしたよ。。。
まったりとした独特な雰囲気を持つワンコでした。
ボクちゃんと華シリーズ、『王家の紋章』や『ガラスの仮面』を越えられるよう、がんばりまーすv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/21 16:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

