ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



低反発

12月も半ばを過ぎたけど、道路にはナシ。
寒いけど、去年の大雪と比べると今年は穏やかな12月だなぁ。。。

今日も寒いけど、冬晴れです。
20061218144928.jpg

おおっ!!岩手山は下の方まで白くなってきた!!
山は雪なんだなぁ。。。

さすがの華も、ベランダ滞在時間は30秒ほどになりました。

最近の華さんは・・・というと、

「ぶーぶーぶぶー。。。。。」
20061218151453.jpg

人間の寝床がお気に入りのご様子。。。
こんな風に枕で囲まれるのがイイらしい。。。
華のために、枕をベストポジションに配置するヒデさん&こまち。

しかしヒデさんよ、アンタの枕多すぎやしないか!?
使ってないのもあるのに。。。
ハッキリ言って、ジャマ!!

華は、枕の中でも、特に低反発枕がお気に入り!!

「ぶーぶぶー。。。。。」
20061218152612.jpg

低反発枕に顎乗せして極上のお昼寝タイム

そして、夜、本格的に寝るときは低反発枕に身を委るほど
低反発好きな華さん。。。

というわけで、華さんが低反発枕身を委ねると、
ヒデさんは無抵抗でそっと頭をどかし首を左に曲げて眠るのです

枕を奪われるだけではなく、頭の置き場も奪われる日々。。。
眠りの質は大丈夫か??

ヒデさんまで、低反発(っていうか無反発?)でどーするんですか!?
ヒデさん、もうちょっと、華に反発してもいいですから!!

*Comment

ウチと一緒だ~ 

ウチで父さんが布団に寝ると 足の間の布団の上で寝むり ワンコ1が左腕 ワンコ2が右腕の枕で眠るんで 動けなくて熟睡出来ないと 朝起きて文句タラタラ・・・
冬はコタツで寝たほうが熟睡出来るそうです。
で、いつもこまちさんと同じこと 言ってます。
世の男性人はペットには物凄く遠慮する動物のようです。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.12/18 19:36分 
  • [Edit]

はじめまして! 

「こと」v-206と申します。
以前からここにはお邪魔させていただいてて
密かに華ちゃんのファンでした。
なかなかコメントを残す勇気がなかったんですが
今日は思い切って勇気を振り絞りましたv-393v-356

東北生まれの私にとって
華ちゃんのキャラはかなり癒されますv-398
低反発枕でスヤスヤ眠る姿が
とっても愛らしいv-344

あ、言い忘れていましたがわたくし
「クマ吉さんの日記」」にたびたび登場しています
クマmamaの双子の姉でございます。
また遊びにきますので
よろしくお願いしますv-436
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2006.12/19 00:35分 
  • [Edit]

低反発 

低反発の枕いいですねぇ(*^^*)
じつはかわいいぞうさんとえだまめの低反発のまくら使ってます。サイコーです。

  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.12/19 01:24分 
  • [Edit]

低反発万歳!! 

先日は遊びにきてくれてありがとうございました。(*~。~* )・・・

(^∇^)アハハハハ!華ちゃん低反発枕がお気に入りなんですね~~ほのかにヒデさんの匂いの染み付いた枕って言うのもポイントかもね!!(* ̄m ̄)プッ

うちのごん太なんか、パパさんの枕に片足あげてマーキングするんで、ベットには上げられません!!
なじぇ~~~??(≡^∇^≡)ニャハハ
キョンさんのには、全くしないんだけどね~~~!!

お昼ね姿に癒されました~~華ちゃん可愛いね!!
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2006.12/19 03:51分 
  • [Edit]

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

甘いねぇ~ww 
ヒデさんもww

うちも、川の字になって、ダンナと私の間で
ぶーぶー言って寝てること多々ありますww

寒いときには、ちゃんとフトンを掛けてマス・・・
冬の雪の中の散歩は好きな癖にw
フトンでヌクヌクするのが好きなんだよねw
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2006.12/19 06:56分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

うんうん!華も足の間の布団の上で寝るよぉ~!
冬になると、布団に来る来る!
寝返り打てね~v-404
ホンット、人間(特にヒデさん)の方が気を遣ってるよ!!
んで、こまちが見かねて、華をどけようとすると、ヒデさんは「いいから!気持ちよく眠ってんだから!」とか言うし。。。
生意気ぃ~!!v-412
そっかぁ~、ヒデさんだけでなく、世の男性人はペットに物凄く遠慮する動物なんだねぇ~。
だから、顔面に鼻シブキかけられても笑ってるんだね~。ぷぷっ
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/19 11:29分 
  • [Edit]

ことさんへ 

はじめまして!v-291
まぁ!華のファンだなんてヒデキ☆感激です!!
しかも、振り絞ってもらって、またまた感激です!!
ことさんも東北生まれなんですねぇ~♪親近感ですv-343
低反発枕でスヤスヤ眠り、ときどき、人間の顔面に鼻シブキをかける華です。愛らしい・・・かな?v-393
「クマ吉さんの日記」で、ことさんの活躍ぶりを楽しませてもらってます!
こちらこそよろしく頼むべv-354
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/19 11:38分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

nicoさんも低反発好きですかぁ~?
華とヒデさんも、低反発の魅力にハマッてるようですv-352
かわいいぞうさんとえだまめの低反発のまくら・・・見たいなぁv-363 
特に、えだまめのが!(笑)
nicoさんやヒデさん、華が、それほどハマる低反発枕を、こまちも使ってみようかな~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/19 11:44分 
  • [Edit]

キョンさんへ 

なじぇにゴン太~?ってくらい、かわいいごん太ちゃんでしたーv-10
そーなの!!低反発枕が華のベッドみたいになってるの!!うんうん!ポイントかもね!
ほのかにヒデさんの匂いが染み付いてるし、枕だけでなく、ヒデさんの一日履いた靴下も大好物だしぃ(* ̄m ̄)プッ(→この顔文字かわいい!)
おおぉぉー!!ごんちゃん、パパさんの枕だけにマーキングゥ!?v-405
なじぇ~~~??なじぇなのだ~~??(≡^∇^≡)ニャハハ(→この顔文字もかわいい!)
何か、特別な香りがするんだろ~か~??うひゃひゃ
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/19 11:52分 
  • [Edit]

リンダさんへ 

うん!ヒデさんは甘いよ!(キッパリ)
こまちが見かねて華をどかそうとすると、「いいから!気持ちよさそうに寝てるんだから!」だもんねーv-403
頭の置き場を奪われ、顔面に鼻シブキかけられても笑顔だしぃ~。ぷぷっ。
冬になると、川の字が多くなるんだよね~。
うちの場合、一番チビな華が、思いっきり場所取ってるから、人間がちっちゃくなって寝なきゃいけないんだよね~v-404
うんうん!フトン好きだよね!キャンディたんもかぁ~。かわいーぃe-266
さっぶーい冬の雪の中の散歩は好きなのに、布団好きなんだよねぇ~v-363
冬は、ヒデさん、熟睡できないね・・・。うひゃひゃ(←なぜかう嬉しそう??)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/19 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

華ちゃん、低反発まくらがお気に入りなのね~~v-344
うん!確かに気持ちイイよね♪♪
ヒデさん、華ちゃんには反発せず無抵抗かぁ~~~(笑)
毎朝、首が痛い・・って事はない?
クリスマスにはヒデさんに、
『充実した質の高い眠り』をプレゼントしなくちゃね、華ちゃんe-489
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.12/20 08:44分 
  • [Edit]

華ちゃん発見!! 

先週の金曜に、まめ吉をトリミングに連れて行きました。
ル・テリエさんだったのですが、一度帰る前にお茶でも
と思ってカフェの方へ・・・v-273
過去遊びに来たワンちゃん達の写真が貼っていました。
みていくと、華ちゃんがいるじゃないですか!!!v-10
確か、ふわふわ華ちゃん。 とのコメントが書かれていましたよ。v-219
もちろん可愛かったですよ~v-254

その次の日、まめ吉を連れて安比のペンションに行って来ました。
もちろん周りは、真っ白!! もちろん道は凍っていました・・
でもまめ吉は、凄く楽しそうでしたよv-16
初スケーティングは見事なものでした。 
華ちゃんとペアを組めるよう、もっと特訓ですっv-42
ペンションには、ゴールデンの小太郎君(3才。体重40キロ)も
お泊まりにきていました。 小太郎君はとてもフレンドリーな
ワンちゃんで、まめ吉に、あそぼv-237と来てくれるのですが、
凄くに大きなワンちゃんを前にしたまめ吉さん。
ほぼレストランのテーブルの下か、抱っことなってしまいましたv-40
でも次の日の朝食後は、ビクビクしながらもお友達?になれたようでした。
きっと華ちゃんだったら、小太郎君とも仲良くなれたんだろうなぁ~  




  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2006.12/20 10:53分 
  • [Edit]

sakuraさんへ 

ヒデさんの低反発まくらは、もはや華のモノのよう・・・。
ヒデさんが頭を載せてると、「おい、どけ!」的な態度の華です。。。v-40
そしてそんな華に、「どうぞ」的な無抵抗ヒデさん!!おーーいぃっ!!
ヒデさんは、常に首や肩がこってるみたい!ぷぷっv-389
そーだね!クリスマスくらい、ヒデさんに、鼻シブキをかけず、低反発枕を譲ってあげなきゃね!!
クリスマスだけでいいから。。。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/20 11:26分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

おおぉぉぉーー!!華発見してくれましたか!!
ル・テリエさんには、9月の初めに行ったのよね~v-363
《ふわふわ華ちゃん》だなんて、親バカ心をくすぐるうれしいコメントだわぁ~v-314
あんなに写真撮影に快く応じなかった華に、そんなうれしいコメントを~!!ル・テリエさん、ありがとー!!
来年、ル・テリエさんでお茶したいですねんv-354
まめ吉ちゃん、かわいくサッパリしたかしらん?見たいなぁv-343
華は、今週土曜日、トリミングに行く予定v-316
場所は、新しいイオンのサンデーに入ってる《Beauty Plus》さん。
華は、盛岡に来ても、秋田の《金鳥園プラザ店》でトリミングしてもらってたんだけど、移動が大変なんで前回から《Beauty Plus》さんに行ってるのv-355

んんっ!?まめ吉ちゃんIN安比!?
まめ吉ちゃん、楽しくてよかったねーv-363いいないいな~
まめ吉ちゃんと華でペアv-344スケーティングの日は近いね!!華も特訓だ!!
ワンコも泊まれる楽しそうなペンションですな~。華はゴールデン、大好物です!!
そのペンション、ぜひぜひ教えてくだされぇ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/20 11:41分 
  • [Edit]

やはり男親は… 

ヒデさん,華さんにはアマアマですね~(^^;A も~可愛くて仕方ないよ!って感じ?
うちのシロコ,寝床には入れないようにしてるのですが,最近はパパのおひざが大のお気に入り….夕食が済むと「だっこ!だっこ!」とジャンプしておねだりしますよ~パパもほどほどにしとけばいいのに一々応えてるもんだからシロコったら図にのって~これじゃしつけなんてできないね~
ヒデさんも娘にデレデレしてる男親って感じ?しかし男親っていずれ娘の思春期で足げにされるんだぜい!!?
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2006.12/20 11:57分 
  • [Edit]

幸せそう♪ 

華ちゃん、枕に囲まれて幸せそうv-411
ちなみに我が家でもクマpapaは低反発枕を愛用しておりますが、なぜかクマ吉は低反発じゃなく、クマmamaの普通の枕が好きなようです・・・
お昼寝はもちろん、夜中もいつの間にか枕を奪われてますよv-393
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2006.12/20 13:16分 
  • [Edit]

えだまめ 

見せてあげたいですねぇhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">今のぞうさんとの上にえだまめをのせて使っています。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.12/21 06:28分 
  • [Edit]

羨ましい! 

えー、華ちゃん羨ましいわー。
あたしも兼ねてから低反発枕が欲しくているのにw
んー、あたしもそれで寝たい!

低反発枕って、お値段もさまざまだし
どのランクのモノを買えば自分に合うかわからないので
なかなか手が出せない状況ですw
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.12/21 12:24分 
  • [Edit]

コロさんへ 

ホント、ヒデさん、華にはアマアマのデレデレですよ~v-10
シロコちゃんは、パパのおひざが大のお気に入りかぁ!かわいぃーe-266
そうそう!男親って、真面目に一々応えるんだよねぇ~v-389女親はテキトーにあしらうけどね!
ヒデさんの場合、要領が悪いっていうか・・・。華も、ヒデさんを下僕扱い??
まあ、それでも、アマアマのデレデレだからねぇ~v-40
華には思いっきり足げにされてるけど、ヒデさんってば、それも喜びになってるような・・・!?
男親って・・・!?
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/21 15:35分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

ダブル低反発ですかぁ~v-363
ヒデさん&華が大喜びしそーだなぁv-291
それにしても、えだまめ柄、なかなか斬新だなぁ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/21 15:38分 
  • [Edit]

みんさんへ 

みんさんも、低反発派(?)でしたかぁーv-363
こまちは、フツーの枕が好きなんだす。ちなみに今は羽毛枕でーすv-519
華は、こまちの枕には見向きもしませんよ!あぁ~よかったぁ!
うんうん、確かに、低反発枕、お値段いろいろだよね。
ヒデさんの低反発枕は、確か、低価格!
低反発枕で、(華に)低姿勢で、しかも低価格って・・・、ヒデさん、なんだかなぁ。。。v-393
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/21 15:46分 
  • [Edit]

岩手山 

すごく綺麗ね。キラキラしてるわ☆
ホント、寒そう~。

低反発枕とは、その存在を知らなかったけど、
なかなか良さそうっすね。
ペットの寝顔は癒されるわよね~。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.12/21 16:03分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

冬の岩手山って、なんか、荘厳な美しさv-352だなあと思うっす!
低反発枕、こまち的にはイマイチですが、ヒデさん&華は、その心地よさにハマってるようです!!
ヒデさんの枕は、低反発の他は、そば殻入りとプラスティックパイプ入りなんだす。
こまち的には、今の低反発枕を華に譲り、新しい低反発枕を自分用に購入して、そば殻とパイプは処分して欲しい。。。
枕カバーを4つ洗うのは、プチむかつくんで。。。v-40
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/21 16:20分 
  • [Edit]

低反発枕愛用でーす 

変わらず癒しの華さんですねv-273
ほのぼのします。。。
ここんところチビたちが次々とプール熱とかチビ達の親がノロウィルスにかかったりして、振り回されてます。。クリスマス前に皆快方できてマズマズv-221
でわ華さん一家も良いクリスマスをv-218
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2006.12/22 09:10分 
  • [Edit]

まくら 

えだまめのまくらを買ったお店にはピーナツの低反発枕もあったような気がします。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.12/22 11:38分 
  • [Edit]

低反発枕かぁ! 

ちゃぴこも枕が大好きでやはり気を抜くと
枕のど真ん中を乗っ取られ、かわいい寝顔を
見ると、どけられずに人間が窮屈に寝ておりま~す!
低反発枕ちゃぴこは気にいるかな~?試したい。
それにしてもヒデさんはなぜそんなにたくさんの枕を
所有しているのかが気になりま~す!!
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.12/22 21:15分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

写真で見ると、ほのぼの華さんですが、実際はそうでないことも・・・。v-40
クゥーママさんも低反発枕愛用ですか!?
意外に人気あるんですねーv-363
ところで、チビちゃんたちのプール熱やノロウィルスとは大変でしたねー!
チビちゃん、かわいそーv-409
でも、クリスマス前に快方でよかったですね!!
こまち家は、今のところ無事ですが、まだまだ安心できませんね。
クゥーママさん一家も良いクリスマスを~v-354
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/22 22:57分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

ピーナツ!?なんか、楽しいですなぁ~v-291
こまちは今、無地の枕カバーなんですが、来年は、気持ちを新たに、枕カバーを変えようかなぁ。。。
豆も候補に入れようっとv-219
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/22 23:01分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

おおぉぉぉー!?ちゃぴこちゃんも枕好きなんだすねーv-363
うんうん!気を抜くと、乗っ取られる。。。v-12
ホント、人間が窮屈に寝ることになっちゃうんだよね~v-406
座椅子とかも、トイレに行ったすきに、デーンとお座りあそばしてるし。。。
華は、数ある(?)枕のうち、完全に低反発狙いです!
ちゃぴこちゃんも気に入るんじゃないかな~??

ヒデさんが3つの枕を所有している理由は、ヒデさん曰く、寝床に入ってから、読書するのにイイんだそうです!
枕を腰に当てたり、膝の上に枕を置いて、その上に本を支える腕を置いたりと、使えるんだそうです・・・v-403
って言ってるけど、そんなに、快適そうには見えないです!!
いつか、捨ててやる!!うひゃひゃv-391

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/22 23:12分 
  • [Edit]

頭の置き場ときましたか(笑) 

あらら、ヒデさんの頭の置き場まで脅かされてますか?

華ちゃん、なんだかお殿様みたいですね(笑)

・・・・にしても、こまちさんのblogの最近のアクセス数すごいですね!
こまちさんの文面も、アクセス増に伴って、だんだん面白くなってきてますよお。

僕も、もちょっと文面考えようっと。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2006.12/23 20:44分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

華は、ホントお殿様ですよ(苦笑)
ヒデさんってば、平成の今の時代に、まるで《生類哀れみの令》でも守ってる感じです。。。v-40
かわいいんでしょうけど、毎朝、栄養ドリンクを飲むヒデさんは大丈夫なんでしょうか??
華は、当然、元気モリモリです!
はい。blogのアクセス数が伸びて、うれしいです!
アクセス数には、華大好きのヒデさんのアクセスがずいぶん貢献していることと思いますが・・・。うふふ。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/24 14:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

