ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



黒鳥

お散歩コースの北上川に黒鳥がやって来ました!
20061225131317.jpg

わあぁー!!なんか、とっても神秘的です

黒鳥飛来を教えてくれた、お散歩仲間のクゥーママさん、ありがとう


20061225125532.jpg

白鳥よりちょっと小柄で、単独行動している感じです。

白鳥嫌いな華さんですが、黒鳥はどうでしょう??


「。。。。。」
20061225130022.jpg

微動だにしません。。。やっぱりね。。。
クエクエ言ってるしね。。。


「。。。。。
20061225130533.jpg

必死で坂を駆け上がる華さん。。。


「。。。。。」
20061225130909.jpg

柱の陰から息を潜めるビビリな華さん。。。
ここまで逃げたらもう大丈夫ですから!!

*Comment

神秘的☆ 

北上川、とても綺麗な川ね。底が見える~。
黒鳥も神秘的☆

黒鳥を見つめる今日の華ちゃんも神秘的ね。うふふ。
りんご、朝食にいただいていま~す。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2006.12/25 14:20分 
  • [Edit]

どういたしまして 

ホントになんと神秘的な眺めよね
華さん??は。。やはり拒絶反応??
黒鳥は近所のおじさん達も大興奮ですv-208
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2006.12/25 16:33分 
  • [Edit]

素敵~~~ 

お散歩コースに白鳥や黒鳥のいる川があるなんて・・・
羨ましい~~
この辺にいる黒鳥といえば・・・・
カァーカァー鳴く奴だけだもんな~。

(*≧m≦*)ププッ 物陰からそっと様子を伺う華さんの後ろ姿が 物凄く可笑しい・・・
あっ 笑ってごめん 許してね~華ちゃ~ん。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2006.12/25 20:25分 
  • [Edit]

黒鳥!! 

すごいですねー!!
白鳥だけでもすごいのに、黒鳥までも!!
華ちゃん、やっぱり鳴き声が嫌いなのかな・・・v-393
逃げる姿の必死さが伝わってきますv-388

ところで、新しいおもちゃもらえて華ちゃん、良かったねぇv-343
女の子でもやっぱり遊ぶ時の顔って・・・真剣なのね!!!
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2006.12/26 16:09分 
  • [Edit]

すばらしい~! 

いいな!いいなv-10
自然が目の前にある環境が本当にうらやましいe-266空気のきれいなお散歩は華ちゃん同様に楽しそう!
それにしてもビビッている華ちゃんの後ろ姿(ぷぷっ)
必要以上な力で抱きしめたくなるほどi-229
かわいいi-233
わんこがビビッている姿ってなぜか親心が刺激されますv-398
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2006.12/27 00:10分 
  • [Edit]

失敗するところでした。 

黒鳥初めてみました。ちょっと感動です!怖がってる華ちゃんいいですねぇー。私が住んでるとこは田舎の山の方なんですが華ちゃんを散歩させてみたいかも。仕事帰り(夜中)にきつね、タヌキはよくみます。運がよければシカがみれます。初めて見た時はびっくりしましたよ!道の真ん中にいてはじめ何がいるか解らなくてじーーっとみてたら∑(゜ロ゜)立派な角があってすごーいとおもっていたらいきなり走り出したからあーあ。いっちゃった!と思ったら野良犬が追い掛けていきました。その後もう一度シカをみました。

この文を名前のところに書いてました(T_T)危なかった。あんなに長い名前なんか嫌だ…。(笑)

  • posted by nico 
  • URL 
  • 2006.12/27 08:09分 
  • [Edit]

自然がいっぱい! 

うちの方ではあり得ないステキな光景~。
シャオもきっと華ちゃんと同じ行動を取りそうだw
近所の森林公園でにじり寄るカモにたじたじだったしねー。(´∀`)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2006.12/27 10:18分 
  • [Edit]

わあ 

自然だ~。
はなちゃん幸せですね、こんなところでお散歩できるなんて!

しっぽが上がっているから、一緒に遊びたい気持ちもあるのかな^^?
  • posted by こものあるじ 
  • URL 
  • 2006.12/27 11:24分 
  • [Edit]

 

へぇ~黒鳥なんて、めずらしいですね~
華さん、ちょっと怖がりながらも興味深々って感じ。
ぱこたんにも会わせてみたいな・・・
きっとヌシの時みたく、ズンズン近寄っていくんだろうな・・・(笑)
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2006.12/29 00:33分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

北上川、底が見えるんですよ~v-291
鮭が遡上する川ですしねん♪
黒鳥、生では初めて見たんですけど、なんか、孤高の鳥って感じでしたぁv-352
黒鳥を見つめる華の背中にはビビリって文字が浮かんでましたよ。。。(笑)
りんご、いただいてくれてうれしいです!
なにげにお通じがよいですよねぇ~v-294
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 11:38分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

黒鳥は初めて見ました!!感動v-398
華は、白鳥が来たからか、○木町方面とは反対方向にお散歩に行きたがるこの頃ですが、あの日は、抱っこして連れてきましたよv-391
やはりビビリな華でしたが、見慣れぬ(?)黒鳥を、柱の陰から観察するというちょっぴり成長した(?)華でした!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 11:42分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

黒鳥はこまちも初めて見たんだけど、激感動!!でしたv-398
そうだよね!!黒鳥といえば、カァーカァー鳴く奴だよね!?
同じ黒なのに、なぜ、黒鳥は神秘的で、カァーカァー鳴く奴は嫌われるんだろう??
うぷぷっ!!そーなの!! 物陰からそっと様子を伺う華の背中にはビビリという文字が浮かんでましたぁv-411
この後は、もちろん抱っこ要求。。。ぷぷっ。。。
ヴェルママさんよ、今回だけは許す(by華)
そばに白鳥がいないと、超偉そうな華でしたぁーーv-363

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 11:49分 
  • [Edit]

クマmamaさんへ 

黒鳥はこまちも初めて見ました!!もう、激感動でしたよv-398
ですね~。あの「クエクエ」って鳴き声がすると、即反応!!
「どこさいるんだぁ??」とキョロキョロしだします。
逃げる時の歩幅がいつもの歩幅より大きくなってるのが笑えます。。。ぷぷっ。。。
そーなの!!遊ぶ時の顔は、怖いです。。。v-404
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 11:54分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

ですねぇ~。盛岡はワンコにも人間にも、とってもいい環境です!!
華ってば、「クエクエ」っていう鳴き声が聞こえると、挙動不審になるんです。。。v-411
キョロキョロあたりを見回し、ターゲットを発見すると、いつもより大きな歩幅で逃げる!!
そして、今回は柱の陰から様子をうかがうというビビリぶりでした。。。ぷぷっ。
この後、抱っこを要求され、かわいーぃv-343と、道ばたでチューしながら歩いて帰りました(親バカ)
ですね、必要以上な力で抱きしめてたかも~v-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 12:01分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

こまちも、黒鳥は初めてみましたよん。感動でした~v-398
夏は花火の音にビビリ、冬は白鳥にビビッてます。。。
きつね、タヌキ、シカ!?すごい!!v-405
秋田の都心(?)に千秋公園ってとこがあって、そこには、いつからかニホンカモシカが住んでるんですよ!!
2回くらい華と遭遇したんだけど、華は近づいていこうとするから、ビビったなぁ。。。
きつねとタヌキかぁ。。。まだ遭遇したことないなぁ。。。
こまち母は、「夜中に外を見たら、タヌキが三角関係でケンカしてた」とか言ってましたが、おそらく、寝ぼけてたんでしょうな。。。
長~い名前に、改名しますか??(笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 12:11分 
  • [Edit]

みんさんへ 

うふふ。田舎の醍醐味(?)ですねv-221
日が暮れた後の散歩は、暗くて怖いけど。。。ひぃっ。v-40
シャオちゃん、カモにたじたじかぁ~。ぷぷっ、かわいーぃe-266
じゃあ、白鳥には、ビビルね!!まちがいない!!
後ずさりしながら吠えてたシャオちゃんを思い出しました!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 12:18分 
  • [Edit]

こものあるじさんへ 

ホント自然いっぱいですv-291
お散歩では、この他にも、バッタやカマキリといった昆虫とも遭遇!!
食べそうでした。。。v-40
華は、お散歩の時、街の方に行きたがることがあるんです。
秘かに、都会に憧れてる・・・のか!?
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 12:22分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

こまちも、黒鳥は初めて見ましたよん!ビックリ!!そして感動~v-398
そーかも!!白鳥から逃げた後に、物陰からひっそり見るという行動は初めて!!
華、ちょっと興味が出てきたかな??ゴングが鳴る日も近い・・・??
だねー!!ぱこたんにも会わせてみたい!!
ヌシから公園の安全を守りきったぱこたんだもんねv-91
ぱこたんだったら、ズンズン近寄って、そして泳ぐかも~(笑)

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 12:27分 
  • [Edit]

 

黒鳥さんですかぁ~v-352
お散歩コースに白鳥さんが居るだけでも驚きなのに、
黒鳥さんにもお目に掛かれるなんて
こまちさん&華ちゃんは素敵な所にお住まいなんだねv-354
ビビリな華ちゃんの姿も、とっても新鮮でいいなぁv-344
強気な華ちゃんのイメージが強いもので・・・(笑)

以前の記事も読ませてもらったけど、雪が凄いんだね~~v-276
ポンズだったら雪の上とか歩かないんじゃないかな・・。
こっちじゃ雪が積もる事なんて、
冬の間に1度くらい有るか無いかって感じだしv-390
私も雪の上なんて歩けるかどうか・・・(爆笑)
  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2006.12/29 15:41分 
  • [Edit]

sakuraさんへ 

黒鳥さんは、こまちも(もちろん華も)初めての遭遇でしたよぉ~!
感動!!!v-398
強気な華のめったに見れないビビリ姿は、かわいかったわぁ。。。(親バカ)
そーなの!!すんごい雪積もるのよね~~。
華は、雪大好きだよ~。テンション高い高い!!(いつも高い方だけど・・・)
ポンズちゃん、雪の上で固まるかな??ぷぷっ。
そしてsakuraさんもの雪上へっぴり腰(失礼!)も見てみた~いv-411

  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2006.12/29 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

