ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



初○○

初優勝!!盛岡商業高校・サッカー部!!

新年早々、岩手は燃えておりました!!

昨日は、こまち家もテレビの前で、盛商イレブンを熱く応援
こまちは、サッカーといえば、カズとラモスくらいしか知りませんが、
ドーナツ片手に熱く応援!!
ヒデさんなど、ブルーマウンテンブレンドのレギュラーコーヒーを購入する盛り上がりぶり
いつもは、ブルーマウンテン(ブレンドだが)なんて、黙殺なのにぃ~~
しかし、さすがブルーマウンテンブレンド!!まいう~

優勝の瞬間は、ヒデさんとハイタッチ&華を激褒め(?)

初優勝おめでとう!!感動をありがとう!!

そして、いきなり話題は変わりますが、初モノつながりで、
初年賀状!
20070109114144.jpg

華ちゃんって書いてあるーー!!
親バカとしては、激感激!!

初お年玉!
20070109114411.jpg

20070109130016.jpg

ベル子(こまち母)から華へのお年玉!
しかし、下手個性的な字だなぁ。。。
『マミ』じゃなくて『マミー』だろ!?
相変わらずカタカナに弱いなぁ。。。
んでもって、お年玉の使い道を《ナウイお洋服》と指定するベル子。。。
ナウイって・・・。
・・・とりあえず、ありがとうベル子

華はというと、正月&応援疲れで、静かなところに移動

「ぶーぶーぶぶー。。。。。」
20070109130944.jpg

布団袋の上で爆睡。
ちょっと、ブサイク??

奇跡?の名誉挽回ショット
20070109131213.jpg

*Comment

初○○ 

おぉ~新年早々岩手は盛り上がってたんだねえ(^^)
コロの家では実父が九州へ帰り,ようやく日常に戻りました.家事サボリの汚名を挽回すべく昨日キムチ鍋をやったら,またしても私だけやられました.半日続く腹痛がぁ~(泣)年末年始テンションアップの疲労でしょうなあ.
年賀状,ワンコ宛に届くと嬉しいんだよね!うちも「シロコちゃん」と書いてあるのを思わずシロコに見せちゃったもん!最後の華さん名誉挽回ショット可愛いねえ♪もちろんペキちゃんたちはブサイクショットも愛らしいけど~(^^)v
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2007.01/09 17:55分 
  • [Edit]

やったね!!盛商 

私も地味に1人で盛り上がったよv-56
 歴史をつくったんだものすごいね
華さんのお年玉可愛いねv-221
皆に愛されて幸福たっぷりね
 とろけそうな華さんにv-221
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2007.01/09 18:03分 
  • [Edit]

 

盛商イレブン、優勝おめでとうございま~すv-308
華ちゃん、寝ている写真ちっともブサイクじゃないですよ!
とってもかわいいですよぉv-10
こまちさん&ベル子さんにいっぱい愛されて幸せだね、華ちゃんv-415
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2007.01/09 18:59分 
  • [Edit]

こまち母さん! 

華ちゃんにお年玉!
それもナウい洋服用!
う~ん!お母様もこまちさん同様
楽しい方でいらっしゃるv-290

お目覚めの華ちゃんったら乙女な感じv-10
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2007.01/09 21:16分 
  • [Edit]

 

わたしも普段はサッカー観戦はあまりしないのですが、
この試合はテレビを見入ってしまいましたよv-55
大活躍の盛商の林くん、さわやかでいい青年ですよね~(おばさん臭っ)
うちのぱこたんにもドッグカフェから年賀状が来ましたv-238
でもお年玉はもらってない・・・いいな華ちゃんv-16
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2007.01/10 00:38分 
  • [Edit]

クウゥ~~~ (/_;) 

大津高校負けちゃったよ~v-292
でも 盛岡商業おめでとうございます。
歯痒いから サッカーの話はこれでお終い。

華ちゃん お年玉もらえたんだ・・・
今度里に行ったら この話を母にしてやろう。

我が家はシャンプー&カットのお店と病院からヴェル&ショコラで年賀状届きました。
だから 表札にもペット皆の名前が書いてあります。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2007.01/10 01:13分 
  • [Edit]

 

盛商v-228おめでとうございますv-424
決勝戦、テレビで見てました~
かなりアツイ試合でしたね!!
華ちゃんお年玉&年賀状良かったねぇ☆
クマ宛てには、クマmama父母&ことファミリーから年賀状が来ましたよんv-398
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2007.01/10 13:18分 
  • [Edit]

うふふ~。 

前から思っていたけど、コマチ家って
ホント、オモロイ一家っすね。うふふうふふ。

そういえば、昔、ウチの母からの年賀状にも、
書いてあったわ。
「エミリちゃんによろしく」

・・・って。
なんちゃって孫・・・ってヤツかも・・・・。


  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2007.01/10 14:29分 
  • [Edit]

コロさんへ 

岩手は盛り上がってましたよぉ~v-314
近所のスーパーのセールに満足^^v
コロさん、キムチ鍋で当たったの!?ありゃりゃv-404
年末年始の疲労、相当たまってるのね!
しっかり癒してくだされ~!!
そうそう、こまちも華に年賀状見せたわんv-218
華は、こまちのテンションに軽くウザそうだったが。。。
これからも、ペキのブサイクショット狙いまっすv-212
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/10 15:02分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

盛り上がりましたねぇ~v-81
ヒデさんの応援ぶりに、華も若干引いてましたよ。。。うふふ。
こまち母は、可愛いモノ好きで、あらゆることに可愛さを追求するんです。
・・・実は、こまちも同じDNAだったりしま~す♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/10 15:06分 
  • [Edit]

ことさんへ 

ありがとうございま~すv-291
華、ブサイクじゃないですか??
ブサかわいいって感じかな??v-411
盛岡弁では、『めぐさめんこい』(訳ブサかわいい?)と言うんですよね。うふふ。
ベル子はこまち以上の婆バカで、華の「将軍様」のような性格を作った張本人です(笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/10 15:10分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

華、生まれて初めてのお年玉です!!v-313
盛岡に行って、なかなか華に買ってあげられないからとのこと。
ありがたいが、ナウい洋服・・・ってどんな洋服ですか?どこに売ってますか?
こまち心の叫びです。。。
ベル子、確かにキャラ濃いです。。。
んっ!?こまちも同じ血が流れてるんだぁーーv-12
乙女なペキ・・・やっぱ奇蹟だぁ!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/10 15:15分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

ワールドカップにはイマイチ燃えなかったのに、高校サッカーは燃えましたぁーv-41
盛商イレブン、なかなか素朴さわやかな感じでよかったですね~。
きっと、汗もいい臭いなんでしょうね~(おばさん臭っ)
年賀状もらえるとうれしいもんですなぁv-290
お年玉、ラッキーv-221
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/10 15:20分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

あっ、そーだ!!秋田商業も負けちゃったんだ~(泣)
華、1万円もらったよv-314
やったやったv-441
うひひぃ~v-37
ヴェルママさん家なら、2ワン&2ニャンだから、いっぱい貰えるかもぉ??
表札に華の名前ってイイかも~v-291
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/10 15:37分 
  • [Edit]

クマmamaさんへ 

ありがとうございま~すv-291
アツイ試合でした!!
穏やかなヒデさんの熱い応援ぶりに、華が若干引くほどでしたよぉ(笑)
クマたんも年賀状来たのねんv-352
年賀状、うれしいよねぇ~。
華本人は、キョトンv-361だったけど。。。
あはは!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/10 15:41分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

オモロイ一家っすかぁ~?あはははは。
なごんさんも、かなりおもろいっす!
なごんさんの母上ってば、粋だわぁ~v-352
エミリちゃん、よろしくされたのねv-363
にゃーって返事しそう。。。それは猫ひろしね。。。
ホント、なんちゃって孫・・・ってヤツ・・・だすね・・・・v-511
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/10 15:45分 
  • [Edit]

 

盛岡商業の優勝は正直びっくりしました~v-16
華ちゃんもお年玉を貰ったんですね。
うちのまめちゃんは、兄の子供(小学2年生)v-206からもらいました~
うちも洋服を買ってあげましたv-218
でも小学生の子が、自分の貯めていたお小遣いをくれたということがみぽち感激(こまちさん風です)でした~
華ちゃんも洋服ゲットしましたら、載せてくださいね。

こまちさんのマミさんも楽しそうな方ですね!!v-218
秋田のマミー達は愉快な方達が多いのでしょうか・・


  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2007.01/11 11:13分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

ホント、正直、びっくり・・・v-11
秋商はいつの間に・・・?でしたね。
おぉっ!?まめきっちゃんもお年玉貰えたんだね~。
小学2年生がくれたなんて、ホント、ヒデキみぽちさん☆感激だったでしょ~v-363
まめきっちゃんのお洋服、どんなの?見たいなぁv-343
華も、ナウイ洋服ゲットしなきゃ~。しかし、ナウイって・・・?
とりあえず、ゲッツ、ナイスゲッツ(ダンディ風)したら、ブログで発表だー!!
意外と秋田のマミー達は《いっちゃってる人》が多いかもしれないっすね。。。v-389
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/11 12:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

