ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



雪好き

先週土曜日の朝は、久しぶりのの朝になりました
どうりで寒いはずだぁ~!!
こんな朝は、お家でぬくぬく~などできるはずもなく。。。


「おもしぇー
20070115111743.jpg

こうなった。。。やっぱりね。。。

雪好きの華さん、雪を堪能です!


「クンクンクンクン。。。。。」
20070115112430.jpg

ペチャ鼻を雪に押しつけ、しつこいくらいに嗅いでます。


「どんどん行くべ!」
20070115113117.jpg

埋まりながら進む華さん。。。大丈夫か!?




「ちかれたべ。。。」
20070115114843.jpg

若干疲労気味の華さんを雪の中から救出!


「なんか重いべ。。。」
20070115114116.jpg

華さん、初雪玉

た~っぷり雪を堪能した華さん!

華さんが雪を堪能した場所は、ココです。
              
20070115115132.jpg

岩手大学!

なかなかイイお散歩コースです

岩手大学動物病院を華は勝手に応援しています

*Comment

 

華ちゃん嬉しそうーv-411
雪玉ついても、足は冷えないのかしら??
我が家の初代ペキは雪が大好きでめちゃくちゃ走り回って一段落すると、
自分の手足が冷えてることに気付いて固まってました・・・
横浜は雪降らないからクマは雪で遊べないのが残念ですv-390
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2007.01/15 17:37分 
  • [Edit]

華ちゃん楽しそう 

やっと雪が降ったという感じですね。
それにしても華ちゃん楽しそうですね。v-237
雪玉も凄いですー。
土曜はまめ吉も高松の池にお散歩へ行ってきました。
カッパ様も頭に雪をのせていましたよーv-40
そして散歩開始五分後、またもや脱臼です。。
かなり外れやすいみたいです。 病院で診察台に乗って
仰向けになったら、「ポキッ」という音が・・
先生がはめる前にはまっちゃいました・・v-91
そのついでに去勢の日時相談を・・
まめ吉さん、今月末あたりにいよいよ「おかまちゃん」に
なる事に決定しましたv-12
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2007.01/15 19:07分 
  • [Edit]

 

降り積もるかと思えば又溶けちゃいましたねv-13
華さんおしゃれな服も着て楽しそう
うんうん岩大も良い散歩コースですね
今度高松も行ってみたいコースですv-221
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2007.01/15 21:26分 
  • [Edit]

ありゃ~!楽しそう! 

本当に雪が好きなんだね~華ちゃんe-60
雪のお散歩って足が汚れないから楽ですよねv-218

雪玉だぁぁぁe-191
なつかしいi-204i-241
雪の無い冬って楽だけど、私は雪かきも大好き
だったので、さみしいなぁ~e-28
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2007.01/15 23:01分 
  • [Edit]

 

雪あっと言う間に溶けちゃいましたね~~

いいショットが撮れましたね~~「おもしぇ~」って華さん!!満面の笑みなんですけど~v-238
雪大好きなんですね~~~v-10
雪だままでつけちゃって!!(⌒▽⌒)アハハ!

おっと!!岩大に動物病院があるの知らなかったよ~
華ちゃんはココにお世話になっているのかな??
でもなんか高そうだよね~~!!(○゚ε゚○)プププー

華ちゃん看板に溶け込んでます~(*^m^*) ムフッ
華ちゃんのお写真、是非この看板に載せてもらいたいわ~?
絶対いい感じだと・・・・・(*~。~* )・・・



  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.01/16 00:09分 
  • [Edit]

 

ザクザク雪の道を進む華ちゃん凄いぞ~。
脇の下に雪玉つくって可愛いわw
うちのシャオはまだ雪の道は歩いたことないから
そういう機会が出来たらどんな反応するか見てみたいわん♪
華ちゃんみたく嬉しそうにするかしらね~。(´∀`)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2007.01/16 10:23分 
  • [Edit]

クマmamaさんへ 

華はノリノリでした♪
初代ペキちゃん、気づくの遅っ!!v-411
かわいいなぁv-343
そーいえば、華も、雪で遊んだ後は、いつもより気持ち良さそうに足にシャワーかけられてます!!
実は、しゃっこいのかも??
こまちも、クマたんが雪で遊んでる姿、見たいです!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/16 15:40分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

華は、ノリノリでした♪
去年の大雪の時は、もっと大きい雪玉をつけて、動けなくなってたんですよぉ~。v-40
あれは、雪玉っていうか雪だるまって感じだったなぁ。。。ぷぷっ
カッパ様、頭に雪をのせてましたかー!v-411
こまち家は、日曜日の午後に高松公園に行ったんですよ~。う~ん、ニアミス!!
今度は、一緒にカッパ様を見ましょう!!
にしても、またもや脱臼・・・ですか。。。う~ん。。。かわいそう。。。v-390
今月末あたり、「おかまちゃん」ですか!!
華も「オトコオンナ?」で~す!(性格もね!)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/16 15:50分 
  • [Edit]

雪だ~!! 

ひゃっほ~、キレイな雪だがや。
やっぱり秋田の雪はキレイっすね。
今年の冬はまだ雪をみていないだがや。

動物病院も大学ってのは、かっこいいね!
白い巨塔っぽいわん。
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2007.01/16 16:04分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

溶けちゃいましたね・・・。
華は、日陰に残ってるわずかな雪を見つけると、スタターッと駈け寄りますv-355
このお洋服は華の冬の一張羅なんですよ!
早く、ナウい服をゲットしなくちゃv-356
岩大の紅葉、とってもキレイでした♪
日曜日に高松に行ったら、黒鳥いました!!
元気そうでしたよ♪
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/16 17:15分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

華は、雪大~好きですよぉ!もうノリノリv-441
そうそう!雪のお散歩は、足がキレイで楽ですよね~v-363
雪の上にv-294すると、雪で包めて、臭いも軽減されるし、うれしぃわぁ~♪
ちゃぴこちゃんも雪玉つけて遊んでたのよねんe-60
ホント、雪の無い冬って楽だけど、さみしぃ。。。です
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/16 17:20分 
  • [Edit]

キョンさんへ 

華は、未練がましく、日陰に残ってるわずかな雪をクンクン踏み踏みしておりますぅ~~
華は、雪のお散歩は超ノリノリ!
イヤッホーって感じで、雪玉で重くなるまで遊んでます。。。
去年の大雪の時なんか、雪玉・・・ていうより、雪だるまつけてたし。。。v-12
知らなかった??岩大には動物病院があるのだ!!
しかし、月~金の9:00~11:00までで予約制!!
華は1度お世話になったんだけど、学生にグルーッと囲まれ、学生に注射されたよ~~
もちろん、ガウガウしてましたさっv-40
(○゚ε゚○)プププー (→あっ、またまたかわいい顔文字!)
これからも華は岩大動物病院を勝手に応援するじょぉ~(*^m^*) ムフッ (→あっ、またまたかわいい顔文字!)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/16 17:31分 
  • [Edit]

みんさんへ 

ザクザク雪の道を埋まりながら進む華・・・凄いかも??
去年の大雪の時は、雪だるまみたいな雪玉つくって動けなくなってたな~。
気づけよって感じでしたv-40
シャオ君、雪にどんな反応するかなぁ~?
喜ぶような気がするなぁ~。
雪の中で遊ぶシャオ君が見たいじょ~v-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/16 17:37分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

さらさらのキレイな雪でしたがやe-60
ちなみに、盛岡の雪でごじゃるぅ~~
白い巨塔っ・・・ぽいかな??う~ん。。。
華が下痢で診察してもらった時は、学生にグルーッと囲まれて、教授の指示のもとに、へっぴり(?)学生が注射したがや。
もちろん、華様はガウガウしましたさっ。
学生よ、もっと鍛錬するのだーー!!
エミリちゃんの雪遊び、見たいがや~v-283
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/16 17:42分 
  • [Edit]

 

おっ 華ちゃん絶好調ですね~。
雪 冷たそうなんだけど・・・
大学病院の看板に書いてあるワンちゃん 華ちゃんに似ているな~と思ったら 本人だったのね。
イヤ~勘違い々!!

それだけ雪積もったら 雪だるま作りたくなるよね・・なんて変わり者は私だけ?
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2007.01/17 00:28分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

華は、夏とは別犬!寒いと絶好調~。v-355
雪なんか降った日には、その勢いは止まりましぇん。。。v-393
そーだね、多分冷たいと思う!いつもは嫌がるお湯の足洗いも、気持ちよさげだし・・・v-48
あはは~!!勘違いした??
華だよぉ~!いつかポスターかなんかに使って欲しいと、地道に活動してるのさっv-219
子どもの頃は、雪だるまやかまくらを作ったなぁ。。。
ヴェルママさん、子どもの心を失ってないのね~~v-206
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/17 10:55分 
  • [Edit]

 

たくさんの雪で遊んでいいな~楽しそう♪
ぱこたんも金沢行ったとき雪あそびできると思ってたのに、
全然降ってなくて残念でしたよ~v-40
近くに大きな動物病院があるのは安心ねv-100
でもあんまりお世話になりたくないよね~v-16
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2007.01/17 23:36分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

久しぶりにたくさんの雪で遊んだ華は満足そうだったけど、疲労で、爆睡でした♪
金沢も雪なかったのねぇ~!
ぱこたん、残念!!ぱこたんの雪あそび、見たかったなぁ~v-364
そうだねぇ~。あんまりお世話になりたくないけど、最先端の医療が受けられるのは、安心・・・だね。
とにかく、わんぱくでもいいからたくましく健康で暮らして欲しいわぁ~v-219
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/18 14:05分 
  • [Edit]

看板犬? 

こんにちは~
パソコンの調子悪くてコメント遅れました(+ +)
動物病院と華ちゃんのショット,はまってますねえ♪
以前飼っていた柴の雑種ちゃんは動物病院大嫌いでした(シロコは好きです!何するところか分かってないみたい(^^;)華ちゃんは動物病院嫌いじゃないのかな?お注射なんかする場所を自分が宣伝してると分かったら,華ちゃん卒倒しないかしらん??なんてね♪
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2007.01/20 18:01分 
  • [Edit]

コロさんへ 

こんばんは~v-291
華は、そんなに動物病院嫌いじゃないかも。
待合い室にv-286がいっぱいいるから、けっこう楽しそう♪
ただし、へっぴり学生の注射には、お怒りでございました!!v-40
岩○大学獣医学部の学生よ、ふぁいとぉ~!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.01/20 22:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

