ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



暖冬

全国的に暖冬のようですね。
盛岡も1月というのに、雪ナシ・真冬日ナシの暖冬です。

日曜日のお昼、3月のような陽気に誘われ、
こまち家は久しぶりに高松公園に行ってきました

高松の池から見た岩手山
20070124151801.jpg

爽やかぁ~


「どんどん行くべ~」
20070124152429.jpg

華さん、さっそく爆走です

そして、途中、10ヶ月のと遭遇!

「くんくんくんくん。。。。。」
20070124152923.jpg

超前傾姿勢でしつこい。。。
ちょっと怖がってたね。。。ごめんね。。。


「かわいいワンちゃん!」
「。。。。。」
20070124153611.jpg

かわいい女の子には背中を向け一度も振り向かず完全無視!!
ごめんよぉ~。
ペキなんで許してください!!

んで、久々の《お外ご飯》

「うんめぇ~」
20070124154428.jpg

大好物のデビフの『スナックボーイ・砂肝カット』にご満悦な華さん。
ヒデさんとこまちは、ロー○ンからあげくんを食べました。
外で食べるご飯はやっぱり美味しいなぁ~

こんなに陽がたっぷり降り注ぐと、《お外ご飯》したくなるんだよねぇ~
って欧米か!?(タカ&トシ風)

華は、池1周1.7㎞を軽~く駆け抜けました

こんな穏やかな日が続く盛岡ですが、実は、池はというと。。。
                  
20070124155714.jpg

薄い張ってました!!

昔は、この池でスケートができたみたいです。
やっぱり、暖冬なんですねぇ~。

*Comment

 

氷の上のハクチョウ
とっても幻想的で素敵ですねv-218
このまま額にでも入れて飾りたい写真だね
華さんとっても楽しそうv-221
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2007.01/24 17:02分 
  • [Edit]

凍っている!! 

高松の池がいつの間にか凍っていますねっっ!!
白鳥たちが氷の上にいるのは初めて見ましたv-12
華ちゃんも滑りたかったかなぁ・・v-254
華ちゃんと白鳥のペアも見てみたいなぁ。

高松の池公園の外ご飯いいですよね。
是非次回はペプシもご持参でもっと「欧米か!」ですー
v-206v-218
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2007.01/24 17:32分 
  • [Edit]

暖冬といっても~ 

こんにちは!暖冬といっても氷がはってるんだね!
白鳥さんたちは上を歩けるぐらいの氷が!
華さん,少女には見向きもしないのぉ~(^^;Aシロコは子供も大好きで,ちょっかいを出しては相手を泣かしてます(^^) ふふふ.
しかし,寒そうなのにお外ご飯かあ♪北の方の人って寒さにも強いものねえ.お外で食べるふかふかパンなんて最高よね♪寒がりの私も春になったらトライしてみたいな.
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2007.01/24 20:07分 
  • [Edit]

やっぱり寒いんだ~ 

こっちは服3枚でも過ごせるような暖かさだよ~ん
華ちゃんは温かくても絶好調だね!!
我が家も2ワン連れて お外ゴハンしに行こうかな。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2007.01/24 20:51分 
  • [Edit]

綺麗だね~~~♪ 

オオーw(*゚o゚*)w~~高松の池じゃ~~~!!★

華ちゃん「わ~いわ~い」って、今日もご機嫌だね~~♪
高松の池・・・・何を隠そう昔スケート楽しんだ、一市民のキョンさんでした・・・・!!
やばい・・・・歳がバレル・・・・(≧∇≦)ブハハハ!
まあまあ・・・・・聞かなかったことにしてくだしゃい・・・!!何でも知ってるじょ~~~★

お天気も良くて、お外ご飯堪能出来て良かったね~~~~♪
華ちゃんのナイスな笑顔・・・ご満悦ですね~~~(*~。~* )・・・
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.01/24 23:42分 
  • [Edit]

 

華ちゃん、お散歩楽しかったんだね♪
お写真の顔が笑ってるよ(*^^)v
メチャ景色の良い場所で、お弁当食べながら白鳥が見れるなんて凄く贅沢!
良いなァ~~~
  • posted by ペキママ 
  • URL 
  • 2007.01/25 13:26分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

氷の上で羽を休めてましたよ。とっても優雅でしたv-352
でも、氷の上を歩くのは苦手そうで、つるつる滑ってました!v-411
華は公園が大好きで、こ~んな楽しそうな顔になりますv-363

みぽちさんへ 

こまちも初めて見ましたよ!!びっくり!!v-405
白鳥たちがは氷の上でのんびりしてましたよ~。
歩くのは苦手らしく、つるつる滑ってたなぁ~。ぷぷっ。
華も、きっと滑りたかったでしょう!
あっ、でも白鳥とのペアは無理かなぁ~。
見てみたいけどねーv-363
そーだね!ペプシで「欧米か!」を極めよう(?)

コロさんへ 

華は歩けないぐらいの氷で~す!
気温がマイナスじゃないと、暖かく感じる北国の人間はやはり寒さに強いのかもv-290
ぜひぜひお外ご飯してブログで紹介して欲しいなぁ♪
華は、子どもが嫌いなの。あまりしつこくされると、ガウガウと激吠え・・・v-12
シロコちゃんを見習って、たとえ泣かせてもいいから、もっと愛想よくして欲しい。。。

ヴェルママさんへ 

服3枚!?v-12v-12v-12
やはり九州・・・ですな!
その暖かさなら、東北人は泳ぐな。。。(嘘)
華は夏の10倍は歩くんじゃないだろーか??
寒ければ寒いほど絶好調!!
もしかして、こまちも夏の方がバテてたなぁ~。
お外ゴハンしたら、ブログで紹介してね~~v-363

キョンさんへ 

そ~よ~、高松の池だべさぁ~!びっくりしたなはん。w(*゚o゚*)w~(←ぷっ。かわゆ)
華は、高松公園が大好きだから、こ~んな楽しげな顔になっちゃうんだよね~~♪
えっ!?高松の池でスケートしたの??いーないーなー!!
スケート好きな華と滑りたかったじょ~~v-356
ゴン太ファミリーで、お外ご飯してブログで紹介ってのははどうよ~~!?
チワワは寒がりちゃんかな??

ペキママさんへ 

華は、公園のお散歩が特に好きみたいで、とーっても楽しげでしたぁ~♪
ハシャギ過ぎて、途中、オエェから~ってもどしそうにしてたしーv-12
景色はイイし、白鳥はキレイだし、寒さもそんなに気にならなかったなぁ。。。v-398
っていうか、東北人は、やっぱり寒さに強いのかな??
昔、冬に名古屋に行ったとき、ひとり汗かいちゃってたし。。。

 

女の子かわいそ~。「めんこい~」て言えば華ちゃんに気付いてもらえたかな?
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2007.01/28 00:02分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

女の子かわいそ~でした。。。。v-406
そーですね!「めんこい~」って声かけてもらえれば、「アタシのことだべ!」って気づいて、ご機嫌になったかも??
華は、パンチの効いた方やトレンチコートの紳士が大好き・・・のようです。。。v-361

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園高松公園について

高松公園高松公園(たかまつこうえん)は、岩手県盛岡市高松にある高松の池を中心とした公園である。日露戦争の戦勝を記念して住民たちが植えたサクラ|桜が有名である。また平成元年に日本さくら名所100選に選ばれた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotatio

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

