ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



節分

こまち家は今年も節分を楽しみました


「これなんだべ?なんか見たことあるべ。。。」
20070205203152.jpg

「鬼のお面です。今年の主役も華です。」(こまち)

そして、鬼のお面装着!!

「?????」
20070205203755.jpg



「。。。。。
20070205203957.jpg



「。。。ふんっ!!
20070205204149.jpg

拒否だぁーー

去年は固まってたのに、自分で取るなんて成長したね。

そして、太巻きを狙う!!

「じぃぃぃぃーー」
20070205205101.jpg

華さん、激見です!!
洗濯物がフレームに入るのも気にせず、北北西を見てかぶりついてるというのに。。。
ジャマだ。。。。。

賢い華さん、くれそうな方に行く


「それくれ!!」
20070205210307.jpg

あっさり根負けのヒデさん。。。


「クンクンクンクン。。。ブシュッ」
20070205210550.jpg

縁起物の太巻きに鼻シブキ

ああぁ~!哀れヒデさん、鼻シブキ太巻きを食すことにぃ~~

もちろん、反省する様子など一切ない華、次はを狙いに行きます!


「それくれ!!」
20070205211306.jpg

年の数だけ数えたこまちの豆を狙う華。
せっかく数えたのにぃ


「うんめぇ~」
20070205211709.jpg

豆は、表面の塩味(?)を堪能して、ペッと出してました。

豆まきは、ご近所迷惑を気にするヒデさんにより、小声の「鬼は外福は内」で終了!

いつもと違う夜を感じる華。
華なりに、節分を満喫したようでした

*Comment

やっぱり主役は華さん! 

ふふふ.やっぱりこまち家の主役(女王様)は華さんだね!ヒデさん,太巻きはとられるし,こまちさんの豆は塩分だけ食されてしまったとは~~(**)
しかし,くれそうな方に行くとは華さんさすが!シロコもリンゴをgetするときには必ずパパさんの方へ行きます(^^)
  • posted by コロ 
  • URL 
  • 2007.02/06 18:43分 
  • [Edit]

コロさんへ 

女王シロコ様&女王華様だね!
なんだか、やっぱり、シロコちゃんと華はキャラがかぶるような感じだぁーv-411
ヒデさんを自分の下僕とみなす華に、今後もヒデさんは脅かされるでしょう!!v-40
やっぱり、男親はダメね。。。ぷっ

 

相変わらずのヒデさんの甘甘ブリww
いいっすねぇw
けど、お面かぶせるの、楽よねぇw
ペキ、顔、つぶれてるから(爆

うちは昨日、ふざけて、パンストかぶせて遊んでましたw
結構、怖いよ~ww
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2007.02/07 07:41分 
  • [Edit]

 

節分してv-91これで今年も華さん元気モリモリだねv-218
クゥーは豆まきをして落ちた豆を追っかけてがむしゃらに食べてしまいました
なにはともあれ元気が一番の願いだねv-221
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2007.02/07 09:20分 
  • [Edit]

 

あはははは、ひでさんは常に射程圏内にされてますねv-26
「くれそうな方に行く」というのが笑えました。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2007.02/07 18:31分 
  • [Edit]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 

クククッ 華さん見てる見てる!!
そんなに近くで見つめられたら やっぱあげたくなっちゃうよね~。
我が家の場合は 狙われるのはばあちゃんだな!!
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2007.02/07 21:32分 
  • [Edit]

 

恵方巻き食べたんですね~v-271
華さんが横からちょっかい出してきて、無言で食べるのはタイヘンだったでしょう~v-16
しかし、ヒデさんも華さんには甘いんですねぇ
うちのダンナも、「ぱこたんおりこうでちゅね~」とか言って
あたしが歯みがきさせた後でおやつあげたりするんですよ~v-40
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2007.02/07 22:18分 
  • [Edit]

 

こんにちは。 太巻きに鼻しぶきですかv-237v-236
ひでさんに同情します。。v-40
私もいつもまめ吉にやられます。顔面に・・v-239
でもそれも可愛いなぁ。と思ったり・・
こまち家ではどういった順番になっているのですか??
ちなみにうちは、旦那、まめ、私の順番のようです。v-12  
  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2007.02/08 08:32分 
  • [Edit]

 

華ちゃん、節分を大満喫でしたね★
鬼のお面拒否の顔かわいいv-344

ところで妹・クマmamaの赤ちゃんv-511が節分の日に誕生しました!
明日退院です。
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2007.02/08 11:31分 
  • [Edit]

リンダさんへ 

そーなの!!ヒデさんはいつも甘甘~~
うんうん!つぶれ顔だから、お面かぶせがいあるよねぇ~v-411
パ・パ・パパンスト!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
うわぁ~~想像しただけで爆笑!!
今日さっそく・・・うひょー!!

クゥーママさんへ 

今年も元気モリモリ・・・すぎになりそうです(笑)
クゥーちゃん、豆を追っかけて食べたんだー!!v-411
元気だなぁ~~
クッキーちゃんは??
ホント、毎日元気に過ごして欲しいですねー

くまごろうさんへ 

そーなんです。
凄腕ハンター華にとって、ひでさんは常に射程圏内!!
もちろん、ぜーったい、外しませんよぉ~~v-40
狙いを定めたら、3秒以内で仕留めてますから・・・。

ヴェルママさんへ 

華ってば、しつこく見る見る!!v-12
この激見にこまちは耐えたけど、ヒデさんは耐えられなかったのよね。。。
ヴェルママさんちは、おばあちゃんが狙われるのかぁ~
2ワン、2ニャンといっぱいいるから大変だぁ~~
しかし、華が残したのを食べるヒデさんって、いったい・・・v-40

ともぴさんへ 

華は、もうすっごくジャマでしたーー!!v-40
ヒデさんは、華に激甘です。。。
「もうあげちゃダメだよ」っと私が釘を刺しても、華が欲しがると、こっそりオヤツをあげる男です。
ともぴさんのダンナ様もかぁ~~!!
「ぱこたんおりこうでちゅね~」って・・・かわいい(笑)
しかし、歯みがき後は腹立つよねぇ~~

みぽちさんへ 

鼻しぶきトッピングですよ~~!あはは~(←自分じゃないから笑ってる)
まめ吉ちゃんも鼻シブキ!?しかも顔面!?
なかなかやるなぁv-411
華も、顔面得意です!!
うんうん!可愛いなぁ。と思ったり・・・するよねv-363
こまち家の順番は、華、こまち、そしてヒデさんです!

ことさんへ 

全ての行事が、華のためのような・・・。
とりあえず、節分を大満喫してくれたようです
鬼のお面を取る華は、なんかたくましかったですv-91
v-291わぁっ!!クマmamaさん、赤ちゃん誕生ですか!!
おめでとうございまーす!!v-314
クマたんにも、新しい家族ができたのねー!
いいなぁいいなぁ

 

華ちゃんも鬼さんになったですね~~~
装着姿・・・体とお面のギャップがめちゃめちゃ可愛いです。
プププッ (*^m^)o==3でも拒否しちゃったみたいだね~~!!
ヒデさんの恵方巻きが~~~~v-12
でもでも華ちゃんの鼻しぶきでピリッと塩味が利いて、いい味になったんじゃな~~い(^∇^)アハハハハ!
華ちゃんのおかげで、今年もこまちさんファミリー福がいっぱい来そうだね~~~~(*~。~* )・・・
華ちゃんお疲れ様~~~♪
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.02/08 19:05分 
  • [Edit]

(;´д`)もうだめ… 

こまちさんと華ちゃんにヤラレチャイマシタhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
オモシロスギです。笑っちゃって…笑っちゃって…http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">華ちゃんのにらんだ顔ったら( ̄^ ̄) それにしてもよくいいタイミングで写真がとれますねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2007.02/09 10:34分 
  • [Edit]

 

お面がウチにあることが、スゴイっす!
なぜなぜ?

写真で見たら、縁日で売られているようななお面みたいに見えるけど、豆まきに限らず、喧嘩した時とか活用してね☆
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2007.02/09 12:11分 
  • [Edit]

キョンさんへ 

やっぱり、性格から言って、鬼は華ですね~~♪
こまちも、体とお面のギャップが好きなんだけど、華には力強く拒否されちゃいましたー!!v-406
(^∇^)アハハハハ!確かに、ヒデさんの恵方巻き、塩味ピリッだったかもぉ~~
ヒデさん、たまには怒れよぉ~って感じだけど、華の方が男らしい(?)しね~~

nicoさんへ 

わぁv-291ヤラレてくれましたか!?
やったぁやったぁv-363
華のにらんだ顔は、まさにスケ番(死語?)です!!
( ̄^ ̄)←ホントこんな感じだったなぁ。。。ぷぷっ
今回は、カメラマンはヒデさん、演出はこまちでしたーv-352

なごんさんへ 

そんなに立派なお面に見えました??
このお面は近所のスーパーで398円で買ったモノっす。やっぱり、節分には鬼ですから、毎年、お面は欠かせないっすv-219
エミリちゃんが鬼のお面見たら、どんな反応するかなぁ・・・?
喧嘩した時は、こまちはお面をつけなくても鬼顔になるかもぉ~☆
ヒデさんに貸してあげようe-286

節分大賞 

第一回節分大賞の時間がやってまいりましたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
いよいよ残すところhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">3賞http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">の発表です!




カメラマンで賞は

ヒデさん!おめでとうございますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

続きましてナイス演出で賞は

こまちさんですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">おめでとうございますhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">


そして記念すべき第一回節分大賞は…



華ちゃんですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

おめでとうございます!

審査員長の次郎さんから賞金とhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12">はなを贈ります。( ̄ー ̄)
おーっと華ちゃんがどうしたんでしょう?様子が……ガタッ………。

なーんてのを書いてたら充電切れ…………http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F8D6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F996.gif" alt="" width="12" height="12">

もう一回かいてみました。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2007.02/10 09:14分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

v-411わーいわーい!!こまち家で賞総なめだぁーーv-314
ヒデさん、鼻シブキかけられたかいがあったね!
こまちも豆の塩分抜かれたしね。。。v-389
これもこれも節分大賞を射止めるための試練だったのねーーv-363
v-308節分大賞・華!!
賞金と、あのi-280が次郎から??



ぎゃぎゃー次郎があぁぁ。。。。。。v-12
続く(のか!?)

nicoさん、また遊んでくださいねぇ~~

おはようございます 

どうしても華ちゃんとhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12">はなの戦いがみたくて…(*^^*)

おねがいします。
  • posted by nico 
  • URL 
  • 2007.02/11 08:01分 
  • [Edit]

nicoさんへ 

こんばんは~。
リクエストありがとうございます。v-291
うれしいです。
華とi-280はなの戦い、to be continued ・・・です!

 

こまちさんこんにちわ~~~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

今日は凄い雪になりましたね~~~オオーw(*゚o゚*)w
こまちさん宅はマンションですか~~???
もしかして雪かきしなくても良かったのかな~~???
キョンさんは仕事から帰ってきて、早速雪かきやりましたよ~~~~!!
大汗かきました・・・!!
もうすぐ春???って思っていたのに、冬に逆戻りだね~~~!!
今日は結構あちこちで、車が事故ってました!!
こまちさんは車運転しますか??
お互いに気をつけましょうね~~(ΦωΦ)
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.02/14 17:50分 
  • [Edit]

キョンさんへ 

こんばんわ~~~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪(←かわいぃ)

ホンットに凄い雪でしたね~~~
こまち宅はマンションなのだけど、青空駐車場に車止めるのに雪かきしましたじょ~~v-406
パートからデコボコ道をやっとの思いで帰ってきたら、駐車場にゴソッと雪があったんだじょ~~~v-399
太腕で雪かきしたのだv-91
大汗かくほどじゃなかったけどね~~。
キョンさん、雪かきお疲れだじょ~~~~!!
車と言えば、キョンさん、ぶつけたトコ直しましたかぁ~??
こまちも、走り屋ならぬコスリ屋で栄光の傷跡がアチコチについてるけどねんv-218
ホントお互いに気をつけましょうね~~(ΦωΦ)←ナイス顔文字!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

