ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



ベランダ好き

先週、盛岡はドカ雪になりました。
久々の雪に華は大ハシャギ・・・なはずだったのだけど、
ヒデさん&こまちが次々と風邪をひき
せっかくのドカ雪を満喫できなかった華さん。。。

そして、ドカ雪の後は、一転小春日和

華さんはというと、

「イイ気持ちだべ」
20070219144903.jpg

早速、ベランダでを満喫!

20070219145339.jpg

あまりの気持ちよさに、舌がMに波打ってます!


「風、出てきたべ」
20070219145638.jpg

「華さん、陽はあるけど、けっこう風は冷たいですよ」(こまち)


「ベランダはやっぱりイイべ」(華さん軽く無視)
20070219150041.jpg

冷たいベランダにお腹ペタしたら、風邪ひいちゃうよぉ~
「せめてお布団の上で休んでください!」(こまち)


「ふかふかだべ」
20070219150552.jpg

快適そうな華さん


「ぶぶーぶぶー。。。。。」
20070219151801.jpg

華さん、爆睡!!
起きてくださ~い!!
いくら布団の上の東北ペキでも、最高気温5度寒いですからぁ~!!

*Comment

 

ヒデさん&こまちさん!!風邪治りましたか~~??
大変でしたね~~~v-12
キョンさんとこのパパさんも風邪でお腹に来ちゃったりと大変だったけど、2日寝たら治りました~~~
まあ~~華ちゃんの華麗でワイルドな雪道探索できないでしまったのね~~~それは残念でした・・・(* ̄m ̄)プッ本当凄いドカ雪でした・・・・!!

ベランダ大好きなんですね~~~しゃむいのに気持ち良さそう~~後ろ髪が風になびいてる~~~v-10

舌が波打つって、わかるわかる・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
キョンさんもゴン太の舌が波打っているの見て、不思議だな~~~っていつも思っていたけど、華ちゃんもそうなのね~~~~щ(´∀`щ)
ぶ~ぶ~って今日も華ちゃん可愛いじょお~!!
(*~。~* )・・・
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.02/19 17:07分 
  • [Edit]

風邪だったのですね。。 

風邪、大変でしたねv-12
更新がなかなかされなかったので心配していましたよー
まだまだ油断せず、お大事になさってくださいねv-219

華ちゃんのMな舌、とっても可愛いv-254
でもまだまだ寒いのに、ベランダでお昼寝なんて・・・
さすが華ちゃんv-203でも風邪ひかないでね。

うちのまめ吉さんはというと、ついにおかまちゃんにv-40
まだ傷が痛々しいです。。





  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2007.02/19 18:45分 
  • [Edit]

 

華ちゃん、風邪ひくぞお~~~~。
華ちゃんはくしゃみとかするのかな?

「あるある大辞典」の一件以来、納豆メーカーさんが気の毒に思えて、最近納豆をよく食べるようになりました。

特に、朝食に納豆とチャンジャまたはキムチ。
そのためか、最近以前より疲れにくくなりました。
やっぱり納豆は体にいいんですね。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2007.02/19 19:51分 
  • [Edit]

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ 

こまち家も風邪っぴきだったんですかv-400私も風邪引いちゃって まだ引きずってます。
ウン 確かに風のない日の 日向ぼっこは気持ちいいだろうケド・・・ 最高気温5度の中で眠れる華さんが恐ろしい・・・v-12
冷凍華さんが出来るんじゃ?
風邪無理して遊んで廻ったると 私みたいになります。
暖かくして お休み下さい。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2007.02/20 02:04分 
  • [Edit]

 

あらら、風邪だったんだ?
大丈夫?
華ちゃんも遊んでもらえず・・・^^;

ところで、華ちゃん、うちの子より、丈夫かもww
その気温で、外で昼寝はさせたことないよww
てか、しないだろうw
さすがだw
うちの中では、必ずと言っていいほど、フトンとかクッションとかの上で寝てますw
  • posted by リンダ 
  • URL 
  • 2007.02/20 07:58分 
  • [Edit]

雪ゆき 

今年はまだ雪を見ていないっす。

こっちはもう梅が咲いているだよん。
花粉症か、顔が痒いっす。

風邪、お大事ね。

華ちゃんと1日、交代したいだべよ。

  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2007.02/20 12:07分 
  • [Edit]

キョンさんへ 

なんとか風邪治りました~~v-221
発熱にオエッ&ピーピーで久々に寝込み、その後も、なんだかイマイチな体調でしたーv-400
キョンさんとこのパパさんもでしたかぁ~!!
今年の風邪はお腹に来ますなぁ~~!
風邪でご飯が食べられなかったなんて何十年ぶりだろう・・・??
そーなのそ-なの!!せっかくのドカ雪も、ほとんど満喫できなかったの~v-406
だって、お散歩中にピーピーになったら大変だしぃ。

華はベランダ大好き、しゃむいの平気ぃ~~
気持ちイイときは舌が波打つのぉ~~v-466
ゴン太ちゃんもか~v-411
なかなかマヌケ顔でかぁいいよねー☆

みぽちさんへ 

ご心配ありがとうございます!v-290
今は元気です!
しかし、今年の風邪、なかなかのモノでしたーv-40
風邪で食べられないなんて、こまちの辞書にはなかったのに!!
食中毒かい!?って感じでしたよ。なんだか、その後もダラダラ体調がイマイチだったし。。。v-400
みぽちさんは大丈夫ですか?
気をつけてくださいねーv-363
華ってば性格はSだけど、ご満悦なときはMな舌なんだす。うふふ。
そーなの!まだまだ寒いのに、ベランダでお昼寝する華は、やはりワイルド!!v-91

あらら!まめちゃん、ついに、おかまちゃんに!?
術後は、あの華でさえも辛そうでした。。。
まめちゃん、お大事に!
傷が癒えたら、ル・テリアさんで『まめちゃん、大慰労会』しましょうねv-352

くまごろうさんへ 

ホント、風邪をひくんじゃないかと、こまちはヒヤヒヤものです~~~v-404
華は、毎日くしゃみしてますよ!
鼻が豚っ鼻なんで、ホコリとか入りやすいのか、豪快にオヤジのようなくしゃみをします。。。
お散歩中のくしゃみは、通行人によく笑われてますよ!

まったく同感です!!納豆メーカーさん、気の毒ですよね!!
こまちもヒデさんも、おまけにベル子(こまち母)も納豆大好きなんで、よく食べますよ!
納豆とチャンジャまたはキムチですか!!美味しそう!!やはりグルメなくまごろうさんですね
体にイイ納豆を、これからも食べましょうv-371

ヴェルママさんへ 

こまち家も思いっきり引いちゃいましたよ!!v-400
風邪で食べられないなんて、驚きでしたー!!
発熱とオエッ&ピーピーが治まってからも、しばらくイマイチな体調だったなぁ。。。
でも、今は元気です!!
ヴェルママさんも風邪引いちゃったのねーー!!
早く全快するといいですねー。
ヴェルママさんも、暖かくして、ゆっくり休んでくださいねー!!

ウン・・・。風のある最高気温5度の中で眠れる華は、やっぱりタダモノではないです・・・v-40
しかも、風邪引かないし。。。
冷凍華か。。。ちょっと見てみたいかもv-411

リンダさんへ 

そーなの!風邪だったのですv-400
もうすっかり治ったけど、けっこう、大変だったわぁ~
食中毒!?って感じの、オエッ&ピーピーがキツかったぁ~~v-393
風邪で食べられない自分にビックリでした。。。
ひとり健康な華は、大好物のドカ雪散歩も出来ず、ご機嫌ナナメだったなぁ・・・v-359

やっぱり。。。こまちも、華って、もしかして丈夫??って思ってたの。
こまちが強制連行しなかったら、イビキかいていつまでも昼寝してたかも。。。
今日も朝から、ベランダに出せアピールがすごかった。。。v-12
屋外飼いでもイケルかも・・・??

なごんさんへ 

すごい!!東京は初雪まだなんですねー!!
しかも、梅と花粉症ぉ~~!?v-405
う~ん・・・暖冬ですなぁ。。。
顔が痒いって、わかる!!
季節の変わり目って、なんか痒いんですよね!!
春は待ち遠しいが、鼻炎の季節だなぁ・・・と思うと、微妙だわぁ~~

メルシーです。風邪、ぶり返さぬよう、気をつけます!
なごんさんも、今年の風邪は、上からも下からも・・・ですので、気をつけてくださいね~~v-363

華の1日って、ある意味、贅沢ですよね~~。
の~んびり、一日、日向ぼっこ・・・ってイイだすなぁ~~v-398

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/20 21:54分 
  • [Edit]

こんばんは! 

だんだん細くなっていく陽の光にからだをあわせていく華さんが、とってもかわいいですv-238
華さんがクッションでくつろいでくれて、うらやましいです~、ぱこたんは気に入ってくれるベッドがなくて、床で爆睡してます・・・・v-75
(いまもぶ~ぶ~いってます(笑))


  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2007.02/21 00:42分 
  • [Edit]

 

こまちさん&ひでさん、風邪は大丈夫ですか~??
お大事にしてくださいねv-400
それにしても華ちゃん、寒くないのかいv-405!?
クマ吉はすごい寒がりなので、華ちゃんにビックリ♪
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2007.02/21 13:42分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

未練がましく、自分の身体より細くなった陽の光にもからだを合わせる華です。。。
華も床ペタ好きですよv-343
クッションや座布団、座椅子、人間のベッド・・・と、そのときの気分で、人間を押しのけ寝てますv-40
う~ん・・・ジャマ!!
ぱこたんの求めるベッドはレベルが高いのかもですね~~v-352
いつも思うのだけど、床で爆睡・・・・痛くはないのか??v-411
ペキは、やっぱり、どこで寝てもぶ~ぶ~ですね~~

クマmamaさんへ 

ありがとうございま~す!風邪、治りましたv-218
東北ペキのせいか、華は、寒いのに強いです!!
屋外飼いでも、多分生きていけます。。。v-12
夏のエアコンの設定温度は、こまち家の寿命を縮めていることでしょう。。。v-40
クマたんは寒がりですかぁ~。かわゆ~いv-344
寒がりなワンコ・・・あこがれるv-352

 

元気復活!良かったね^^
風邪辛かったでしょう・・・華さんも側で心配していたでしょうね。。
ベランダでの華さんも安心した顔に見えますv-218
今朝は天気はいいけど風が冷たいのでぶり返さないようにねv-209
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2007.02/24 09:18分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

お返事遅れました~~
やっぱり元気が一番!
華は心配・・・というより、なんで寝てばっかりいるんだーv-359とご立腹気味でした。。。とほほ
でも、だんだん、諦めて大人しくなった姿には、「ごめんよ華~v-406」でした。
「ちゃんと養生しろよ」って感じで、ベランダでまったりする華でしたー!!

健康一番ですよね! 

ジャンボ毎に宝くじを購入しているわたくしですが・・・
やっぱりお金よりも健康だよなぁーーー!っと、
風邪をひく度に思いますi-229
虚弱体質の為、去年の石垣島旅行の前日キャンセル
事件より、毎日うがいしまくりですv-219
華ちゃん、寒いのよりもお外が好きなんだねぇ~v-345シーズーは寒いのに強いけどペキは
どうなのかな?ペキは中国産の犬種でしたっけ?
間違えてたらごめんなさいv-436
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2007.02/27 22:51分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

同じくジャンボ毎に宝くじを購入しているこまち家です!
しかもヒデさんなど毎週のようにロト6購入!!
ですが、最後はやっぱり健康だべぇーーー!っと、実感しましたよぉ~v-400
こまちとヒデさんは、虚弱体質とはマ逆のはずが、今回ばかりは、ノロ(?)にやられたもよう・・・。v-40
やっぱり、うがい&手洗いですなぁ~。

華は、寒いへっちゃら・・・というか、寒いと元気v-91
ペキも強いんじゃないかなぁ~~??暑さには激弱だけど・・・v-356
ピンポーン!ペキは中国産ですよんv-504
シーズーとは親戚関係??とか聞いたことあるけど、違ったかも。。。
うふっ(でごまかす)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

