2007.03.04 ばっけ
3月に入り、ポカポカ陽気の盛岡
華さんとのお散歩の途中、土手での味覚『ばっけ』を発見!!!

さすが、記録的暖冬!!
この時期に『ばっけ』にお目にかかれるなんてぇーー!!

こまち☆感激、ヒデさんギャラン☆ドゥでした!!

早速、ヒデさん、食べ頃な『ばっけ』を3つ収穫しました!!

おおぉぉぉ~~、いい散歩じゃったぁ~~

収穫した『ばっけ』
20070304215347.jpg

(注)『ふきのとう』のことをこの辺では『ばっけ』と言います。

天ぷらにしてみました
20070304220235.jpg

土曜の朝から天ぷらってどうよっ!?

ばっけの天ぷらのお味ですが、ほろにが激うまでした!!

の味覚、万歳!!
食いしん坊、万歳!!


テンション上がりっぱなしのヒデさん&こまちでしたが、
華さんは・・・というと、

「。。。。。」
20070304222015.jpg

ぜんっぜん興味なし!!のご様子でした。。。
華さん、たまには野菜も食べようね!
Secret

TrackBackURL
→http://hanakomachi.blog64.fc2.com/tb.php/86-0d75a97d
