ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



ボクちゃん

雪がない、のような陽気だった日曜日の夕方、
きれいな夕陽の中、ぶらぶらお散歩に出かけてきました。
20070308223711.jpg

寒くないってステキ

華の大好物の石焼き芋を買うために、近所のスーパーに寄ると。。。

いたーー!! ボクちゃん!!

20070308224454.jpg

以前会った、醤油顔の癒し系ワンコ、シーズー犬のボクちゃんです!!

相変わらず、穏やかだぁ~癒されるぅ~

よい子のボクちゃんは、飼い主さんのお買い物が終わるのを定位置で待ちます。

「一緒に待ってやるベ」(華)
「ありがと」(ボクちゃん)
20070308230430.jpg

ボクちゃんの飼い主さんが歩いていった方向をじぃーっと見るお二人。。。

「まだかな。。。」(ボクちゃん)
「。。。。。」(華)
20070308232021.jpg

あれっ!?華さん、友情は・・・!?

20070308231206.jpg

あっ、華さん、もう友情やめたんですね・・・

よい子に待つボクちゃんをクンクンしたり、
20070308233154.jpg


話しかけたり。。。
20070308233637.jpg


そして、飼い主さんが戻ってきて、お別れの時には激吠え!!

ウザかったよね~??ボクちゃん、ごめんね~!!

華は、ボクちゃんのこと大好きだから、これからも仲良くしてね

*Comment

 

ぼ・ぼくちゃんじゃないですかv-237
相変わらずよい子ちゃんですね。
でもすっかり華ちゃんは、ぼくちゃんがお気に入りのご様子ですねっv-238
なんかわんこの友情っていいなぁv-10
華ちゃんは5キロですか??
まめ吉さんの方が少々お・も・い・v-40
先生にも、「この子は手足が長いから大きくなるよ。」と言われ今に至っています。。
今はというと肥満ではなくぽっちゃり君です。

まめ吉も、華ちゃんと仲良くなれるといいなぁ
v-238v-238

  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2007.03/09 00:47分 
  • [Edit]

 

ぼくちゃんって、すごくいいねv-218華さんも和んでいる表情だしね^^
家庭の雰囲気まで伝わってくるようだねv-238
癒されました^^
  • posted by クゥーママ 
  • URL 
  • 2007.03/09 08:44分 
  • [Edit]

 

そちらも暖かい春の陽気ですか^^
こちらもだんだんと暖かくなってきましたよん。
おっ・・・!!ほんとだ!!
めっちゃ、しょうゆ顔のワンちちゃんですねぇ☆
なんだかカワユイ☆
華ちゃんと仲良しさんなのですねーっ
  • posted by masasan 
  • URL 
  • 2007.03/09 15:27分 
  • [Edit]

 

おお、ぼくちゃんですね~。
よく覚えてますよ。
華ちゃんはすっかり気に入ったみたいですね。
話しかけてる様子がすごく面白い!

そういえば、ワンちゃんって一度気に入ったら(犬でも人でも)ちゃんと覚えてるものでしょうか~?
すぐに忘れられるのか?
それともたとえば半年くらい会わなくてもちゃんと覚えてくれてるのかな?って。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2007.03/09 19:26分 
  • [Edit]

 

あら~ボクちゃんv-238
相変わらず癒し系ですねぇ
華さんも、ボクちゃんと再会できてよかったね~
お別れに激吠えなんて、よっぽど離れたくなかったんだね
華さん、いっそのことボクちゃんのお嫁さんになったら?・・・なんてv-8
  • posted by ともぴ 
  • URL 
  • 2007.03/10 23:50分 
  • [Edit]

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪ 

またまた 会えたのね~
ボクちゃん いいねぇv-286
きっと一人で待つよりは ウザくてもこまち・・華ちゃんと一緒に居た方が楽しくていいよ!!
華ちゃんもいいお友達が出来て良かったね。
また こまちさんの大好物のおイモさん買いに連れて行ってもらおうね!!
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2007.03/11 13:04分 
  • [Edit]

あ!ぼくちゃんだぁ~! 

相変わらずおだやかなぼくちゃんv-398そしていつもマイペースな華ちゃんv-345お似合いですね!
ぼくちゃんは、飼い主さん待ちで他の人には興味なしなしのタイプですねv-290
よくスーパーの前とかで飼い主さん待ち犬を
見かけると、つい「あらーっ!いい子で待ってるの~?」と必ず近寄りなでる私は、大抵モロ無視されていますi-229
  • posted by erycco 
  • URL 
  • 2007.03/13 16:33分 
  • [Edit]

コメントを寄せていただいた皆さまへ 

こまっちんぐ、こまち先生です(??)→古っ!!

ところで、レスが遅くなってしまって、申し訳ありませーん!!v-436
今、秋田の実家に帰省していて、PCのない環境なもんで、なかなかレスできずにいます。。。
皆さまの楽しいおもしろコメント、こまち☆感激でございます。
ぼちぼちと、お返事をいたしますので、どうかお許しを~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.03/13 17:14分 
  • [Edit]

ボクちゃんシリーズ大好き 

うひょひょひょ~。
ボクちゃんシリーズ、待っていました!!

ボクちゃんの表情がかなり可笑しいっす。
漫画チックな顔よね。

無個性の顔が個性というか、
やっぱり、あのテの顔のオジさんっているよね。

彼は、なんであんなにオジさん顔なのか?
  • posted by なごん 
  • URL 
  • 2007.03/14 10:46分 
  • [Edit]

 

さすが華ちゃん!
ペキっぽさ全開な振る舞いに「ふふっ」と笑っちゃったw

ボクちゃんは従順そうだね~。
うちのシャオも見習ってほしいわw
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2007.03/17 20:51分 
  • [Edit]

 

はじめましてi-236
ぺキ歴12年目になります。
華ちゃんか、かわいいi-175
らんの妹に任命していいですか?(笑)
どうしてこんなにかわいいいのでしょうね、ぺキって・・・(飼い主バカまるだし^^;)
また、おじゃましていいですか?
  • posted by らんまま 
  • URL 
  • 2007.03/20 20:48分 
  • [Edit]

 

こまちさんおひさしぶりです。
キョンさんも最近は週2回ぐらいの更新で失礼してますが、こまちさんところもブログ更新しされてないみたいで・・・お体とか壊されてないかちょっと心配になりました。
何も無ければいいのですが~~~

盛岡もようやく、春っぽくなってきましたね~
華ちゃんお花見はどこに行くのかな~~??
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.04/08 22:28分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

レス遅れましたv-436
ぼ・ぼ・ぼくはね、おむすびが好きなんだな・・・じゃなくて、そう、ぼくちゃんです!!
華と真逆でよい子ちゃんでした~。

まめ吉ちゃん、狆ではビッグサイズ!?
ぽっちゃり君・・・好きですv-343
まめ吉ちゃんと華、会わせたいなぁv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:23分 
  • [Edit]

クゥーママさんへ 

ほんと、ぼくちゃんって、いい味出してるワンコですv-352
こまち家は和みまくりの癒されまくりでしたぁv-398
ぼくちゃんの飼い主さんも、とても気さくな方でした。
クゥーちゃんやクッキーちゃんとも仲良くなれると思いますよv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:26分 
  • [Edit]

masasanへ 

桜はまだですが、東北もすっかり春です。
はい!バリバリしょうゆ顔のワンちゃんですv-352
ずーっと見ていたいような気持ちにさせられるワンコでしたよぉ
華と仲良くしてくれる数少ない貴重なワンコですよーっ(笑)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:29分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

華はすっかりボクちゃんを子分扱い気に入ったようです。
飼い主さんを忠犬ハチ公のように待つボクちゃんにちょっかい出してました。

華の場合は、一度気に入ったら(犬でも人でも)ちゃんと覚えてますよぉ~。
実家にたまに来る大好きな電気屋さんと半年以上ぶりに会っても、憶えていて飛びついてベロベロ歓迎してましたv-363
電気屋さんの仕事が一向に進みませんでしたが・・・v-388
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:33分 
  • [Edit]

ともぴさんへ 

ボクちゃん、相変わらず癒し系でしたぁv-398
爆走系の華も、ボクちゃんに癒されっぱなしでしたv-352
お別れの時の激吠えは、すごかったなぁ。。。
華、ボクちゃんをお嫁にもらう??
「遠慮します」(ボクちゃん)
v-359」(華)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:37分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪→あなた、かわゆいわよ!

ボクちゃん、えがったなぁ。。。
そうそう!きっと一人で待つよりは ウザくてもこまち・・・って、ちょっとぉ~~v-412
華はとっても楽しかったみたいだけど、ボクちゃんは・・・??
数少ない貴重な華のお友達だわぁ~
お芋が大好物なのは、華!!
こまちは、ちょっと好きなの!!ぷんぷんビーム(佐藤珠緒風)
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:41分 
  • [Edit]

eryccoさんへ 

ボクちゃん相変わらずおだやかで癒されましたぁ~v-398
超マイペースな華とボクちゃん、不思議と気があってるかも??
ぼくちゃんは、飼い主さん命・・・のタイプですが、来る者拒まず的な、性格のいいワンコですv-352
ボクちゃんは、声をかけると「はい!」って感じで相手してくれますよ。
よいこだぁ~。
う~ん。。。モロ無視は悲しいよね。。。こまちも大抵そのパターンです。
ときどき、激吠えされることも。。。v-40
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:47分 
  • [Edit]

なごんさんへ 

ボクちゃんの表情、ホント味がありますよぉ~v-352
いつまでも見てたい感じっす。
オジさん顔・・・、ボクちゃんは華よりも年下BOYなんだけどなぁ~
そこがボクちゃんの魅力かなぁ~v-343
妙に悟ったようなキャラが好きだなぁ~
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:50分 
  • [Edit]

みんさんへ 

ペキっぽさ全開な振る舞いですかぁ~?あはは~v-411

ボクちゃんは従順だよぉ~。
華の理不尽な鼻シブキなどの振る舞いにも相変わらず仏顔。。。
シャオちゃんもペキっぽさ全開な感じだものね~。うふふ。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:54分 
  • [Edit]

らんままさんへ 

はじめまして
ご訪問ありがとうございます!
いつでも遊びに来てください。大歓迎ですv-314
レスが激遅ですみませんでしたーv-436

らんままさんは、ぺキ歴12年目なんですか!ベテランですねぇ~。
こんな暴れはっちゃくな華でよければ、どうぞ、らんちゃんの妹に任命してくださーいv-344
ほんと、ペキってかわいいですよねぇ~v-398
ときどき、あまりの可愛さに華にかぶりついては逆襲されるこまちです。
らんままさんのブログにも後ほど遊びに行きますv-363
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 16:59分 
  • [Edit]

キョンさんへ 

キョンさん、おひさしぶりぶりです。
元気ですかー?パン食べてますかー?(猪木風で)
こまちってば、すっかりサボってました。。。e-263
ちょっと、こまち母ベル子が体調を崩したもんで、秋田に帰省してたんですよぉ~~。
秋田の実家は、超アナログなもんで、ブログはおろか、ネットとも無縁な生活でごじゃりました。
ご心配おかけしました。
ちょっと、まだ、行ったり来たりすれ違い(あみん風で)になりそうかなぁ~

華は、高松の池にお花見に行く予定だよ~e-276
桜吹雪を喰らう華です。。。とほほ
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.04/11 17:05分 
  • [Edit]

 

ありゃ~~~そうだったんですね~~
お母さん心配ですね・・・・v-12
こまちさんの実家は秋田なんですね~~
車だと結構かかりますよね~~

でもこまちさんに来てもらって、お母さんも心強かったことと思います。
しっかり診てあげてくださいね・・・・・
早く良くなる様に、祈っています。

最近盛岡気温もちょっとづつ高くなってきたし、桜のつぼみも日に日に膨らんできたでしょうね~~~♪
華ちゃんのv-252桜の前でのショット、楽しみにしてますね~~~(≡^∇^≡)ニャハハ
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.04/12 08:19分 
  • [Edit]

そうでしたか。 

何か事情があるものとは思ってました。
でも、よそ様のご家庭の事なのでそっとしておくのがマナーだと思っていました・・・

色々大変でしょうけど、こまちさんご自身も体調崩されないようにご自愛ください。
  • posted by くまごろう 
  • URL 
  • 2007.04/12 20:29分 
  • [Edit]

 

お帰りなさい!!
こまちさんが病気なのかと心配しておりましたが お母様でしたか~。
こまちさんが 体壊されませんように・・・。
ブログの方も ボチボチとUPしてくださいませ。華ちゃんに会えないのはちょっと悲しいけど・・・
お母様の一日も早いご回復お祈りしています。
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2007.04/12 21:21分 
  • [Edit]

 

こまちさんご無沙汰です・・・・
お母さんはその後いかがですか・・・・

寒かったり暑かったりと気温も上がったり下がったり・・・・
こまちさんも体に気をつけて、頑張ってくださいね・・・・!!
ちょっと心配ですが・・・お母様が早くよくなりますようにゴン太ファミリー共々祈っています。
  • posted by キョン 
  • URL 
  • 2007.05/13 23:00分 
  • [Edit]

キョンさんへ 

キョンさん、ご無沙汰です。パン食べてますかぁ~。
ご心配かけちゃってごめんなさーい。
母ベル子は、おかげさまですっかり元気になり、まったり座っているこまちに向かって「立ったついでに○○持ってきて」などと言い、こまちをこき使っています!v-399
まだ立ってないっつーの!!
ゴン太ファミリーの顔見に行きますねー!
これからもよろしくです。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.06/26 16:12分 
  • [Edit]

くまごろうさんへ 

ありがとうございます。
母ベル子は元気になりました。
以前の傍若無人ぶりに逆戻りでございます。。。v-40
こまちも、自愛して、体調も崩さず元気です。
元気すぎて、23キロオーバーのスピード違反で秋田県警にやられちゃいました。。。
お互いに、国家権力スピードの出し過ぎに気をつけましょう!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.06/26 16:15分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

ありがとうございました。
母ベル子も、こまちも、元気ですぞ!!
華ももちろん元気な、こまち家の将軍様でございます。。。
ヴェルたんやショコたんにも会いに行きますねー!!
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.06/26 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

