ペキニーズ華のぽてぽて日記

Entries



収穫祭

秋晴れの日曜日、こまち家は小岩井農場まきば園に行ってきました。
まきば園では、お目当ての『いわて食と観光フェスタ2007』が!!

「いわての食を満喫だ~」と出かけたこまち家ですが、超渋滞・・・

「なにがなにやら・・・」
20071001210013.jpg

瀕死の華を乗せ、どうにかまきば園に到着!

まきば園では、いわての食の屋台のオンパレード!
こまち家の応援する『雫石軽トラ市』も参戦!

しかし、ヒデさんが楽しみにしていた
『炎の料理人周富徳さんの岩手食材料理実演ショー』
はすでに終了・・・。

ガックリと肩を落とすヒデさんを尻目に、華さんはなにやらステージに釘付けです。。。

「。。。。。」
20071001211132.jpg


視線の先には。。。


「ヤンキーだべ」(華)
20071001211530.jpg

は・は・華さん、誤解です。
ヤンキーの皆さまじゃなく、YOSAKOIチームの皆さま方です!!


「ツッパリだべ」(華)
20071001211917.jpg

しぃーーっ!!華さん!!
YOSAKOIチームの旗です!!
*華さんとツッパリの皆さんとの熱い友情についてはコチラを参照

ふぅ~。お腹空いた~。
ということで、お目当てのいわての食を堪能!

雫石そば、ジャンボ焼き鳥、牛炭火焼き、小岩井ソフトクリームをゲッツ!!

肉食珍獣の華さん、牛炭火焼きに突進


「ふんがぁ~っ。はぐはぐ。」
20071001214552.jpg

牛肉一筋四千年です。。。

そして、今日一番の収穫コチラ
               
じゃーんっ!!
20071001215024.jpg

盛岡在住の白ペキこもも君


「食いもんか?」(華)

20071001215725.jpg

食べ物じゃありません!華と同じ白ペキちゃんです!お友達です!

そして、鼻シブキをかけ合い交流


20071001215936.jpg

ぶーぶー語り合うふたり。

20071001220318.jpg

意外にもこもも君の熱いアタック(古っ)を受ける華さん。

お友達に決定!!(欽ちゃん風)

周富徳には会えませんでしたが、ステキなお友達に出会えた華さん

いわての食と観光と白ペキこもも君を一日満喫したこまち家でした。


20071001220817.jpg

というわけで、華さんはいわての食とヤンキーを勝手に応援します

*Comment

 

小岩井に日曜日に行ったんですねーv-237
みぽち家は土曜に行っていましたよー。
残念だー。でもこもも君に会えたんですねっv-10
小岩井にわんちゃん、いっぱいいましたよねっ。

みぽち家もお肉たべてきましたーv-271

  • posted by みぽち 
  • URL 
  • 2007.10/02 09:02分 
  • [Edit]

 

超ご無沙汰~~。
またブログ再開したんだねー。^-^

華ちゃんのヤンキー発言うけるw
あの般若の旗はまさにヤンキーぽいよねww
そしてイベントでペキちゃんに会えたなんてラッキーだね。
鼻しぶきかけあう姿が目に浮かんじゃった♪(*´∀`)
  • posted by みん 
  • URL 
  • 2007.10/02 12:07分 
  • [Edit]

みぽちさんへ 

みぽち家も行ってたんだねーv-291
1日違いかぁ~。。。う~ん、残念e-263
そーなの!2.0のこまちの視力で、こもも君を発見し突撃v-355
こもも君は、尻尾ふりふり華にご挨拶してくれたべv-10
すっかり仲良くなれたよ!また会いたいなぁ~v-343
ほんと、小岩井にわんちゃん、いっぱいたよねっv-286
まめ吉ちゃんは、お肉食べた?
華ってば、塩胡椒もなんのそので、お肉にガッついてたましたぁ~v-356
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.10/02 13:12分 
  • [Edit]

みんさんへ 

ほんと超ご無沙汰~~。
うん。ぽてぽてだけど再開したのでまた夜露死苦v-218
華の歯に衣着せぬ発言、ウケてくれてうれしぃ~~
うん。。。あの般若はね。。。やっぱりヤ○キーぽいよね

そうそう!白ペキちゃんと華の対面は初めてだから、見つけたときは猛ダッシュv-355
仲良くなれたし超ラッキーだったよぉv-343
やっぱり、ペキは鼻しぶきだねv-356
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.10/02 13:21分 
  • [Edit]

いいっすね~。 

YOSAKOIは、やっぱりツッパリ(死語?)ヤンキーっすね。うふふ。こういう懐かしい装いの若者は、スマップのター坊くらいでしか見ることがないので、微笑ましいっすよv-22
周富徳の炎の料理人は、残念だったすね。v-15
  • posted by 徒然なごん 
  • URL 
  • 2007.10/02 14:18分 
  • [Edit]

徒然なごん さんへ 

YOSAKOIは、やっぱり・・・ツッ○リだすよね??
こういう懐かしい装いの若者は、東北ではまだまだfフツーにお目にかかれるっす!
周富徳の炎の料理人が作る料理を炒飯命のシェフヒデさん&食い人こまちは楽しみにしてたんだけど、残念だったすv-406
昨日は、初鍋しましたよんv-291
風邪撃退ってことで、キムチ鍋に!!
もう少ししたら、キノコが美味しくなるなぁ~v-343
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.10/02 14:29分 
  • [Edit]

 

華ちゃん すっごいお友達がいるのねv-405でも ワンちゃんと写真に納まるくらいだから 見た目よりはいい奴なのかも(笑)
で、般若の旗をみてヤンキー発言なのね。
こもも君とのLOVEは どうなるんでしょうか???
  • posted by ヴェルママ 
  • URL 
  • 2007.10/02 15:28分 
  • [Edit]

ヴェルママさんへ 

そーなの!パンチはきいてるけど、気のイイお友達がいるのよね~v-363
こーいう若者がフツーにいる東北は平和かも??
華もヤ○キーは大好物。。。たまに困るが。。。

ヤ○キーとのLOVEはともかく、こもも君とのLOVEは、なんか発展しそうな予感v-343
3歳半の姉さん女房だけど、こもも君いいのかい??
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.10/02 20:04分 
  • [Edit]

 

ハジメマシテ\(~o~)/この間の~(*^^)v華ちゃんとご対面させていっただきました。。♪白ペキのこも家は大満足でしたyo~n♪華ちゃん!ホントそのまんまで可愛いっ!!感激しちゃいました。我が家、、まめ吉君にお聞きしてズ~っと華ちゃんブログ楽しみで、、楽しみで~でしたノ♪有難うございました。
教えてくれた「まめ吉君!&華ちゃん!」可愛いかったですゥ
是非(●^o^●)また遊んで下さいネ。
 帰宅途中のこも君は意識不明の重態な感じで・・・爆睡してました。v-116

こももママさんへ 

どうもどうもぉ~v-291
こまち家も、白ペキ初対面にヒデキ☆感激で、こもも君の尻尾ふりふり☆ぷりちーさに大大満足でしたぁ~~v-10
ときどき、華が威嚇して、こもも君がかわいく後ずさりしてたけど、華もこもも君がとっても気に入ったみたいv-343
ケンカ売らなかったし。。。
あの後ずさりする姿、目に焼き付いちゃってますよ!
めんけかったぁ~v-352
こちらこそ遊んでくれて有難うございました。
是非是非、また遊びましょうネ。
華も、車の中でv-282な感じでした。。。
帰りは『お山の湯』に寄ったんですよ。なかなかアットホーム(?)な感じでしたーv-363
それから、華のメタボ対策にと、おからとキャベツとお肉を煮てみたら、肉食の華がけっこう食べてくれましたーv-363
完食してもらいたいので、是非是非、こももママさんのレシピを教えてくださいv-421
夜露死苦v-461
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.10/02 21:59分 
  • [Edit]

華ちゃんへ♪ 

そんな~n(*^^)vレシピなんてものでは・・・
ワンチャン大好きな方からお聞きしまして~##の!唯一のペキめしです。v-271。。でも、夕飯は待ちに待っている様でして・・・(勝手にそう思い込んでいるのかも?)必ず出品しちゃってマス♪その時に冷蔵庫にある、野菜なんか刻んだりして。。くらいですv-45
 メチャっ!!可愛い画像アップして頂いちゃって、興奮しました。\(~o~)/有難うございました。
 また、再開できるのを!楽しみに(勝手に・・・)してますyo。

こももママさんへ 

なるへそぉ~!キャベツに限らず冷蔵庫にある野菜を刻んで、ですなhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
いろいろ試してみようhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15"> 野菜といえば、トマトジュースくらいしか飲まない華が、キャベツを食べたのには感激http://blog64.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">
食べられる野菜を増やして、華の脱メタボを目標に頑張るべ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15">
ありがとうですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">またまたぜひ遊びましょうね~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/276.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.10/03 22:55分 
  • [Edit]

 

お肉食べる華ちゃん見てたら、焼肉食べたくなりました(笑)
こもも君とのツーショット可愛いですねぇv-10
後ろ姿のがツボにはまりました!!!
  • posted by クマmama 
  • URL 
  • 2007.10/06 21:09分 
  • [Edit]

クマmamaさんへ 

焼き肉は農場産の肉で、とーってもおいしかったぁ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">
華は、塩胡椒もなんのそので炭火焼き堪能してましたhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">いい食いつきだったなぁ~http://blog64.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">
こもも君はとってもまったりした社交的なワンコで、華も吠えずにまったりhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
2ペキ尻は、こまち&ヒデさんもお気に入りですhttp://blog64.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
クマ吉ちゃん、大丈夫ですか?クマ吉ちゃんもクマmamaさんも、びっくりしたでしょう?お大事にしてくださいね。早く良くなるのを祈ってますね。
  • posted by こまち 
  • URL 
  • 2007.10/07 17:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こまち

Author:こまち
華(はな)
ペキニーズ♀
2003/4/6生まれ
未年の牡羊座
気はちょっぴり強いけど
寂しがり屋で愛嬌たっぷり☆

カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

